A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【トルコ】カッパドキア、、気球が全然飛びませぇぇえん!!!

 めるはばー

 

カッパドキア3日目です。

 

カッパドキアといえば、空一面に広がる気球が有名。

 

私もそれを楽しみに、昨日・今朝と5時半起きで丘に登ってみたんです。

 

 

・・・が、

 

気球、全然飛んでませぇぇえん( ;∀;)!!!

 

 

どうやら風が強くて飛べないそう。

 

今日にいたっては、政府が気球の飛行を禁止したとかなんとかで

初めから飛ばないのはわかっていたそうです。

 

それなのに早起きして待ってた私っていったい・・・笑

 

 

あ、でも朝日はきれいでした(゜-゜)✨ 

f:id:gurutto_travel:20180916213119j:image

 

気球を見ることが目的で来たカッパドキア

 

朝が過ぎれば何もすることがないわけで、

そうなるとブログに書くネタもないわけです。笑

 

なので、お土産ものを見て回ったり、
f:id:gurutto_travel:20180916213234j:image

 

本物が見れないので気球のオーナメントを見たり、笑
f:id:gurutto_travel:20180916213214j:image

 

こんなの見つけました。
f:id:gurutto_travel:20180916213252j:image

 

でんでん虫とかいう変なやつ、ワンピースに出てきたよね。

 

そんな詳しいわけじゃないしむしろよく知らないけど、

それだけはなぜか知ってるんだー。笑

 

あ、そうそう。

 

今いるギョレメの街には、激安のお土産屋さんがあります。

 

SULTAN Gift Shop


f:id:gurutto_travel:20180916213202j:image

 

2本あるメインのストリート、、、だと私は思っているんですが、

そこをバスターミナルとは逆の方向に進んでいくとあります。

 

ポストカード5枚で1リラ。

靴下2リラ。


f:id:gurutto_travel:20180916213037j:image

 

トートバッグ10リラ。

 

やすいっ!!!

 

お店の外もそうですが、中に入ればかなりごちゃっとした空間。

 

他の土産物屋さんのように、きれいに陳列してみてもらおうとかいう気は一切ないみたいです(゜-゜)

 

なんというか、バーゲンの安売り服から掘り出し物を見つけるかのごとく、

品物の山からめぼしいものを発掘します。

 

私が行ったときは、中国人のおばさまたちがたくさんいて、

中国人の爆買いというものを初めて目の当たりにしました(゜-゜)!

 

ポーチ20個とか、Tシャツ10枚とか、買う量はんぱない・・・

 

あとは、よく食べていたキョフテサンド


f:id:gurutto_travel:20180916213109j:image

 

たーきっしゅ ミートボール(゚∀゚)!!

 

とか言われましたが、完全にハンバーグですこれ。

 

お肉おいしい(*´з`)

 

あとは、トルコスイーツで気に入っているのがこれ。

 

ライスプディング
f:id:gurutto_travel:20180916213054j:image

 

その名のとおり、中にごはんが入ってるんですが、

牛乳プリンみたいな優しい味がして大好き(*´з`)♥

 

お店で食べると10リラくらいするんですが、

スーパーで売ってるのを買うと3リラ以下で買えちゃいます。

 

うまうま♥

 

あー 明日で早起き3日目か~

 

明日こそは気球飛びますようにっ!!

 

おやすみなさい!

 

◇世界一周ブログランキング参加中!◇

 

明日は気球飛ぶといいね~って思ったくれた方、

こちらのボタンをぽちっとクリックお願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村