A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【トルコ】カッパドキアでぎりぎり再会!プペルの世界を見た話

メルハバー(*'ω'*)

 

トルコだと、ハローはメルハバーて言うらしい。

 

アラビア語みたいだな(゜-゜)

出国間近にてやっと習得。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はいっ!

 

カッパドキア ギョレメの街に着きました。

 

朝8時過ぎに着いたとき、2つだけまだ気球が飛んでいた!

 

おお~!!

これを見に来たんです!!これを(゚∀゚)!!!

 

そこの街では、コルカタからバラナシまでお供をさせていただいた

ゆーじさん&さきちゃんに会えました(*'ω'*)

 

お久しぶり~♪

 

お昼過ぎに合流して、トルコアイスを食べて、

早速ビールを飲むうちら。笑

 

f:id:gurutto_travel:20180914223628j:image

トルコの地ビール エフェスビール(^^)/

 

カッパドキア名物のつぼ焼きケバブも食べたよ~(*'ω'*)♪

 

こうやって、こんこん叩いて蓋を外すと、中に煮込まれた具が入ってるの(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20180914223645j:image

 

パカッと開くとこんな感じ✨

f:id:gurutto_travel:20180916000926j:image

 

ふぁ~(゚∀゚)!!!!おいしそう!

 

ビーフケバブを頼んだんだけど、

お肉ほろほろでおいしかったです♪

 

お店の人がサービスでフムスっていう豆のペーストみたいなの出してくれたんだけど、

これもおいしかった(*'ω'*)

 

 

そこからは、しばらくお店でおしゃべり。

 

これから中央アジアに向けて逆走してやろうかと思っている私は、

これでもかと情報をもらいました。笑

 

ありがたい(*´ω`)✨

 

そこから、もう一人日本人の人が加わって、

みんなで夕日を見に行くことに。

 

この4人。変な帽子をかぶって記念撮影。笑
f:id:gurutto_travel:20180914223429j:image

 

夕日の見えるスポットまでは以外に近くて、15分くらいで登れちゃいます。

 

丘からの景色(*'ω'*)

 

おお~。ですねぇ~。笑


f:id:gurutto_travel:20180914223440j:image

 

インドのハンピと共通する部分があるかな?と思ったけど、

さきちゃいわく、全然違う!とのこと。

 

もちろん違うんだけど、ちょっとだけ、似てない(゜-゜)?笑

 

久々に会えたから3人でバックショット。
f:id:gurutto_travel:20180914223416j:image

髪のびたな~。

 

と、夕日とかぶって神々しい感じに撮れたさきちゃん(*´з`)♡

f:id:gurutto_travel:20180914223526j:image

 

セルフィー撮っちゃったりしてさ、女子っぽくない?笑
f:id:gurutto_travel:20180914223407j:image

 

夕日つまんでみたシリーズ。
f:id:gurutto_travel:20180914223447j:image

 

さきちゃんのは意味わかんない。笑
f:id:gurutto_travel:20180914223600j:image

なんだこれ。笑

 

遊んでいるうちに日がどんどん沈んで行って、
f:id:gurutto_travel:20180914223611j:image

 

夜になりました。

 

この街は、小さな街ではあるけど、夜景がすごくきれい✨


f:id:gurutto_travel:20180914223503j:image

 

オレンジの光っていいよね~✨

 

これを見たとき、あ、なんかに似てるな。って思ったんだけど、

これでした。

 

えんとつ町のプペル

 

オレンジの光が雰囲気似てた(゜-゜)

 

 

夜ご飯は、またもやつぼ焼きケバブ。今度はベジのみ。
f:id:gurutto_travel:20180914223551j:image

 

あとは、トルコ風ピザピデも頼んだけど、写真撮るの忘れちゃった!

 

ピデは、ピザよりも生地が薄くて、具材もシンプル!

 

でも、サラミとかがおいしいから少ない具でも十分おいしい(*´з`)♪

 

はぁ~ やっぱ、トマト好きにはトルコ料理はたまんないな

 

この後、ゆうじさん&さきちゃんはパムッカレへと旅立っていきました(*´ω`)

 

すれ違いぎりぎりであえて良かった(*´з`)♡

 

またどこかで会えるかな~?

 

楽しみにしてま~す(^^)/

 

◇世界一周ブログランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村