A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】やっぱり太陽の力は偉大だなー。ついにナミビア突入です!!

最近ね、日本に帰りたい気持ちがすごいんです。

 

私、髪切りたいなって思ったら

切らずにいられない性格なんですけど。

 

帰りたいって一回思っちゃったら

もうそればっかり考えちゃうんですよねー

 

日本に帰ったら、何をしよう。誰に会おう。何を買おう。

 

やりたいことが多すぎて、

しばらくは毎日が超充実な日々を過ごせる気がします✨笑

 

ま、せっかく出た世界一周ですから、

メキシコまでは意地でも行ってやりますけどね!!

 

 

◇ ◆ ◇

 

 

▶2月16日

ウィントフック

 

 

夜行バスでウィントフックへ。

 

もう何十回と夜行バスで移動してるから、

景色を見ることも無くなっては来たけど、

 

朝、ふと目が覚めたときに

朝日がキレイに見えてると嬉しい。

f:id:gurutto_travel:20190318061031j:image

早起きが苦手だから、わざわざ起きて朝日を見るのは正直あんまり乗り気じゃない。

 

でも、夜行バスだと、到着の時間とかの関係で結構朝日が見えるから、

このときだけは、朝日もいいもんだなって思います。

 

 

 

 

 

まぁ、基本的には夕日派ですが。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

世界一周39か国目は

ナミビアー♪

 ãããã㢠å½æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

言語:英語

通貨ナミビアドル(NAD)

レート:1NAD=約7.96円

 

ナミビアドルと書くと長いので、

このブログの中ではNドルと書くことにしまーす(^^)/

 

 

 

ー  ー  ― 

 

 

ウィントフック、治安が心配って聞いていたからどんな感じかと思っていたんだけど、

 

 

なにここめっちゃキレイじゃん(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190318060936j:image

ごみ落ちてないし、

道も広くてめちゃくちゃキレイ。

 

なんとゆーか、アメリっぽい(゜-゜)✨

アメリカ行ったことないけど。)

 


そんなウィントフックで泊まる宿は、

日本人御用達のカメレオンバックパッカーです(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190318060807j:image

 

ウィントフックで日本人が泊まる宿は、

主に二つあるんだけど、もう一つのカードボードなんとかって所より、

こっちのほうがキレイで圧倒的に良いらしい。

 

 

 

 

到着したとき、まだ朝ごはんの時間だったんだけど、

なんと私たちにも食べていいよって言ってくれました~♪
f:id:gurutto_travel:20190318061106j:image

ヨーグルトとかハムとかチーズとか!

ありがたすぎる♡

 

もちろんここでもテント泊。

持ち込みテントの場合だと、一人一泊150Nドル(約1200円)です。

 

 

私たちは予約せずに行って、屋根付きの場所をゲットできたけど、

タイミングによっては埋まってる可能性も大です。

 

しかも、キャンプサイトは予約はできないらしい(´・ω・`)

 

これは運です。行って、場所があることを祈りましょう。

 

 

プールもあるよ♪めっちゃキレイ♪
f:id:gurutto_travel:20190318061120j:image

ザンビアから、プールついてるとこばっかりだけど、

これがこっちの普通なのかな?

 

 

だとしたら最高過ぎるけど✨

 

 

とりあえず、乾燥の目的もかねてテントを立てたら、

お次は自分たちの荷物の番。笑

 

 

チョベでびしょびしょになった荷物の対処に移ります!!

 

 

まず、乾かすだけでよさそうなものは天日干し。

生乾きの臭いがついているものは洗濯。

 

とりあえず、バックパックの中身を全部出してみる。笑
f:id:gurutto_travel:20190318061055j:image

このとき、周りに人がいないのを良いことに、荷物を広げまくる。

 

人工芝も敷いてあるし、天気最高に良いし、

絶好のタイミングでした✨

 

チョベ1日短縮して移動してきてよかった・・・(´▽`)

 

 

私のはバックパックもサブもびしょびしょで

変な臭いがしたので丸洗いしてやりました♡

 

さっぱりさっぱりだよー✨

 

荷物の処理が一区切り付いたら、

てくてく歩いてスーパーへ。
f:id:gurutto_travel:20190318061001j:image

これ以降、ナミビアではめちゃくちゃお世話になる

Pick n Pay !

 

 

 

3人で、何を買うか相談して、

宿に帰って自炊です!

 

 

カメレオンはキッチンもキレイ✨

 

 

なんか、料理番組みたいじゃない?これ。笑
f:id:gurutto_travel:20190318063616j:image

もこみち的なご飯を作れたらすごいけど、

3分クッキングが限界だろうなぁ。笑

 

 

いや、3分クッキングも海外での自炊だと相当難しいと思うけどね!!!

 

 

 

むしろ海外で3分クッキングのあの家庭的な料理出てきたら

泣いて味わうと思う。恋しい・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

この日の晩御飯は、

野菜とチキンのぎゅうぎゅう焼きと、ごはんを炊きましたよ~✨
f:id:gurutto_travel:20190318063602j:image

 

なんとデザートも買っちゃったんですよ~(´▽`)♡
f:id:gurutto_travel:20190318060823j:image

 

これね、確か20Nドルくらいで安いの(´▽`)♪

 

3人とも甘いもの好きだから、ホールで買っちゃった♡

 

明日からは、レンタカー旅の計画たてるぞー!

 

では(^^)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!