A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ザンビア】雨なんかもうたくさん!快晴を求めていざナミビアへ✨

ふう。

 

インドにいたあたりからずっと髪切りたいなーと思いつつ、

日本人の美容師さんに会う機会がなく切れずじまい。

 

旅もあと3か月ほど。

もうこのまま伸ばし続けて、

日本に帰ってから切ろうと思います!

 

痛みまくった髪の毛、

ばっっさり切ってやるー✂!!!!

 

 

◇ ◆ ◇

 

 

▶2月15日

カサネ→ウィントフック

 

 

昨日の夜から、

実はずっと雨が降ってたんですね。

 

うっすいテントが雨に堪えれるか、

不安に思いつつ寝ていたら、

 

 

 

なんと

 

 

 

朝方

 

 

テントの中に水たまりが出来ていました(´▽`)

 

 

わーぉ まじかい(´▽`)

 

 

荷物も、着ていた服もびっしょびしょ。

 

まだ真っ暗な朝の4時。

 

とりあえず、貴重品だけ持って

ロッジの共有スペースに避難です!

 

 

あー 寒いよー 冷たいよー

 

バックパックもサブバッグも全部びしょびしょ。

 

こーれは、対処がめんどくさい(゜-゜)!

 

明るくなっても雨は止まず。

f:id:gurutto_travel:20190318055100j:image

 

私はひたすらお手洗いにある、

手ブーンてするやつで服乾かしてました。笑

 

わかる?あの水滴とばすやつね!

 

 

そういえば、私防水の服いっこも持ってなかったや。笑

 

世界一周してるのに防水グッズゼロって、

結構ダメな気がするな。笑

 

でも、今までやれてこれたからね。すごいすごい。

 

 

雨の降る中テントをしまってチェックアウト。

 

ちょっとだけお土産屋さんを拝見。
f:id:gurutto_travel:20190318054622j:image

やっぱこの料理系のグッズかわいいなー♪
f:id:gurutto_travel:20190318054604j:image

 

カサネからは、ナミビアの国境

カティマムリロまでミニバンで移動します。

 

雨が降ってたから、私のわがままにより

ミニバン乗り場まではタクシーで✨笑

 

着いたら目の前にカティマムリロ行きのバンがいました(´▽`)

 

むしろ出発しかけてたの止めた(´▽`)

待ち時間ゼロ秒で、大変ありがたかったです(´▽`)

 

 

 

 

このミニバン、出発したと思ったら

なんだかよくわからない場所へ寄っては進み、寄っては戻り。

 

バンに乗ってから30分以上がたつというのに、

宿から数十メートルの場所にいたときは笑った。

 

同乗者のおばちゃんが、

両替をするというのでスーパーに寄ったりもした。

 

ついでに、余ったお金でホットスナックのお買い物。

 

あの時食べたポテトとパイ、おいしかったなー♪

 

 

 

バンは2時間ほどでカティマムリロ着!

 

ここで出国審査があるんだけど、

オフィスの近くに変な木あったー( ゚Д゚)!
f:id:gurutto_travel:20190318054517j:image

 

なんか牛の頭みたいなのかざってある(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190318054615j:image

 

かなり大きくて、身長181㎝ののりくんが入ってもこのとおり。
f:id:gurutto_travel:20190318054423j:image

 

すっぽり。

でも、中は変なにおいがしました。笑

 

もあったよ。

ラフレシア的な?
f:id:gurutto_travel:20190318054438j:image

 

で、また2時間くらいバンで移動。

 

カティマムリロ着。

この町から、ウィントフック行きのバスに乗りますよー(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190318054445j:image

 

バスの出発時間までまだ時間があったから、

とりあえずSIMカードを買いに行きます。

 

毎回買ってるってわけじゃないけど、

ナミビアはレンタカー旅とかで長いするからね。

 

ナミビアは、ちょっと変わってて

SIMカードが携帯会社じゃ売ってなかったです。

 

変わりに、こんなリサイクルショップみたいなお店で買えました。
f:id:gurutto_travel:20190318054408j:image

 

SIMカード自体は10ナミビアドル。(80円弱)

 

それを、携帯会社とかでバウチャーを買ってチャージするシステムです。

 

なんかいっぱいプランあった(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190318055138j:image

 

私たちが買ったバスチケットは、こんなところで買いました。笑
f:id:gurutto_travel:20190318050101j:image

あんまり朝早く着くと、まだ暗いし、

ウィントフックは治安もちょっと不安ということで、

5時発くらいのバスを選びました。

 

荷物も預かってくれたよ(^^)/

 

 SIM買うお店もスーパーもバス会社も、

バスを降りたあたりに全部ぎゅってなってるのでほとんど歩かずに済みます。

 

 

で、ごはん食べたりお菓子買ったりして、

いざ、ウィントフックへ~(^^)/!

 

ナミビアは、アフリカの中でも一番楽しみにしていた国♡

 

ついに来たかー!ってちょっとわくわくする国♡

 

楽しみだー(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!

 

 

 

 

おまけ。

携帯禁止のステッカーのすぐ横で携帯を使うスタッフ。笑

いいね~ ゆるいね~。笑
f:id:gurutto_travel:20190318054548j:image