A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】車はやっぱり整備が大事!ーレンタカー旅8日目ー

只今リマへ向かうバスの中。

 

目の前のテレビで映画が流れてるんですが、

なんとスペイン語音声スペイン語字幕

 

 

 

 

なんでなん??

 

片方英語にしてくれー( ゚Д゚)

 

◇ ◆ ◇

 

 

▶2月26日

セスリムキャンプサイト→リューデリッツ

 

 

今朝の出来事。

 

昨日、車の中でテラスハウスを見てて、

そのまま寝落ちして朝を迎えたわけですが、

 

なんと

 

誰かが私の名前を呼ぶ声で目が覚めました。

 

え?何事??

幻聴ですか??

 

 

驚きつつもとりあえず車の外へ。

 

 

 

 

するとそこには!!!!

 

 

 

 

なんとぴかぴかのRav4が!!!!

 

 

 

 

?????

 

 

なんのことか全く事態が呑み込めません。

 

 

話を聞いてみると、

どうやらウィントフックからわざわざ

一晩かけて代車を持ってきてくれたらしい。

 

 

実は昨日、タイヤのふらつきもあるし、

「ディーラーで検査してください」的なランプが消えなくて

整備士さんに診てもらったんですねー

 

そしたら、問題個所は直ったものの、ランプは消えず、

それで整備士さんがヘルツに電話をしていた模様。

 

こういう流れがあって、

今目の前にぴかぴかの代車がある状況。

 

 

 

 

・・・・って、

 

 

事前に説明してくださいよ( ゚Д゚)!!!!!

 

 

代車くるなんて1ミリも把握してなかったよ!!!

 

もし私たちがもっと早く出発してたら

どうするつもりだったんだーー!!!

 

 

でも、無料で代車を用意してくれて、

しかもウィントフックからわざわざ持ってきてくれたのは神対応

 

ありがとうございますーー!!!!

 

 

 

ちょうど起きてきたみんなと、

荷物を移して車の確認をして完了。

 

今まで乗ってた車は、

ガソリンを満タンにしてお返ししました!!

 

 

これで不安ゼロで走れるぞ~ ♪ わ~い ♪ 

 

 

タイヤも車体も問題のない車は、

それはもう スイッスイ 走りました(/・ω・)/

 

車検って大事なんだなって思いました。笑

 

 

 

ところで、ドライブにお菓子はつきものだと思うんですが、

皆さんは何味のポテチが好きですかーー??

 

 

私はね、ダントツでソルト&ビネガーなんですが、

あんまり売ってないんですよね。

 

酢きつめのやつが好きです♡

 

ちなみに、ナミビアではいろんなメーカーがこの味のポテチ出してたけど、

このライオンのメーカーのやつが一番酸味がしっかりしてておいしかったです♡

f:id:gurutto_travel:20190331081320j:image

 

 

 

で、4時過ぎくらいだったかな?

 

コールマンスコップ着。
f:id:gurutto_travel:20190331081332j:image

 

廃村とはいえ、バリバリに観光地なので

ゲートもオフィスもあります。

 

ここでパーミッションをとって中に入るのですが・・・
f:id:gurutto_travel:20190331075458j:image

 

営業時間終了してる( ゚Д゚)!!!

 

※営業時間は、月ー日曜日 8時~13時

 

 

ありゃ~ 入れないじゃん~

 

 

と思っていたら、何やら手招きする人が。

 

 

どうやら、

ここに停めろ~ って案内してくれてる様子。

 

 

言われた通りの場所に停めて、

オフィスに入ったら一言。

 

 

「ハイ、160ドルね」

 

 

は( ゚Д゚)??

 

 

 

いや、たか・・・

 

 

どうやら、

 

「営業時間外に特別に入れてやる。ただ、入場料も特別価格だ!」

 

ってことらしい。

 

 

※正規料金は80Nドルです。

 

 

 

 

なんだそれ( ゚Д゚)!!!

 

しかも言い方もめっちゃ腹立つし!!!

 

 

そんなの払うわけないだろーーー!!

 

明日くるわっ!!!

 

で、退散。

 

 

久々にものすっごいから買われた気分で、

ちょこっとだけイラッとしました(/・ω・)/

 

 

そうとなれば、今日の宿探しです。

 

目を付けたのは、リューデリッツバックパッカー

 

リューデリッツに来た日本人がよく利用する宿らしい。

 

テントで泊まるつもりだったけど、

なぜかテントはダメって言われて、ベッドになりました。

f:id:gurutto_travel:20190331081337j:image

* ドミ一泊80Nドル

わーい ♪ 久々のベッドだ~~♡

 

 

リューデリッツは海沿いの街。
f:id:gurutto_travel:20190331081315j:image

 

建物にも、黄色やブルー、ピンクなんかのパステルカラーが使われていて、

かわいい街なんです~(´▽`)♡
f:id:gurutto_travel:20190331081327j:image

 

宿に荷物を置いたら、スーパーへ買い物へ。

 

各自の朝ごはんと、今日の晩御飯の材料を買ったんですが、

 

 

帰り際、

 

 

私が

 

 

スーパーの床にヨーグルトぶちまけました( ゚Д゚)

 

しかもな、自分のやつじゃなくてゆうすけくんのヨーグルト😅

 

 

ほんまに申し訳なかった😅

 

 

 

その節は、どうもすみませんでした🙈

 

 

夕方になるとみんなで海沿いにお散歩へ行くことに。

 

港町だから船がいっぱい。
f:id:gurutto_travel:20190331075503j:image

 

へんなペンギンもいたなぁ。笑
f:id:gurutto_travel:20190331081344j:image

 

 

明日はついにレンタカー旅最終日。

砂に埋もれた町 コールマンスコップを見て、

ウィントフックへ帰ります!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!