A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】ナミビア観光ハイライト!DUNE45とデッドフレイに行ってきた!-レンタカー旅7日目ー

只今リマへ向かうバスの中。

 

一番前の席を選らんだから、

前の景色がよく見えるんですが、

 

絶景を楽しむというより

目の前を横断する人や前の車との近さにひやひやしています。笑

 

うーん ある意味スリル満点かも。

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月25日

ナミブ砂漠

 

 

ナミビア観光のハイライト。

 

今日のナミブ砂漠

朝日を見るところから始まります。

 

朝日は、昨日行った場所と違って、

有名なあのDUNE45に行きました。

 

 

昨日夕日が見れなかったことを踏まえて、

頑張って登ってはみるんだけどやっぱり砂山を登るのはきつい!

 

 

▽昨日も含め、唯一待ってくれる人。やさお。

のりくんとたかちゃんはサクサク行っちゃう(゜-゜)笑
f:id:gurutto_travel:20190331075228j:image

 

で、

 

がんばれー がんばれー

 

言ってくれたおかげで、今日はなんとか間に合いました(´▽`)

 

 

 

 

朝日が昇るまであとちょっと。
f:id:gurutto_travel:20190331075237j:image

 

朝日を見ようと待つ人たち。
f:id:gurutto_travel:20190331075319j:image

 

 

 

 

 

お。
f:id:gurutto_travel:20190331075331j:image

 

 

おおおっ(゜-゜)!!
f:id:gurutto_travel:20190331075129j:image

 

出たーーーー!!!

朝日出たーーーー(/・ω・)/!!✨

 

 

朝日が出るとね、砂丘が太陽に照らされて色が変わって、

砂もキラキラしててめっちゃキレイ✨
f:id:gurutto_travel:20190331075219j:image
f:id:gurutto_travel:20190331075152j:image

 

 

朝日が昇った後は、

誰も踏んでいないところを撮りたくて、

奥のほうへ。

 

 

なめらか~
f:id:gurutto_travel:20190331075347j:image

 

ナミブ砂漠は、実は見渡す限りの砂丘ってわけじゃなくて、

振り返ると普通の道が見えてたりするんだけど、

この山みたいな形になってることで陰と陽がはっきりしてて綺麗だった。

 

ロッコで見たサハラ砂漠もすっごく好きだけど、

ここはまた違った魅力のある場所だなぁ♡

 

 

砂漠にはしゃぐ27歳二人組。笑
f:id:gurutto_travel:20190331075223j:image

座ったし埋もれたし、全身砂だらけだったけど

サラサラしてるからはたくと結構落ちるよ。

 

 

思う存分写真を撮って遊んだあとは、

 

これまた有名なデッドフレイ!!

 

 

絵画みたいに見えるってことで有名な場所ですよねー

 

 

デッドフレイに向かう道。

 

既にあふれるデッドフレイ感
f:id:gurutto_travel:20190331075201j:image

 

ジャッカルみつけーたー
f:id:gurutto_travel:20190331075416j:image

 

 

デッドフレイまでは、4WDの往復送迎で向かいます。

 

2WDじゃ入れません。

 

4WDの車だったら自分たちで運転して近くまで行けるけど、

砂に埋もれて身動きが取れなくなった車もいたので、

こういう場所での運転に慣れていない人は

素直に送迎で行くほうがいいかも(゜-゜)

 

送迎往復:170Nドル

 

ほんのちょっとの距離なのに、結構高いけどね。

 

 

送迎も、行ってくれるのは近くの駐車場まで。

 

デッドフレイまでは、

またまた砂地を歩いていくことになります。
f:id:gurutto_travel:20190331075145j:image

 

 

ふう。疲れる。笑

 

 

15分くらい歩くと、デッドフレイが見えてきます。
f:id:gurutto_travel:20190331075125j:image
f:id:gurutto_travel:20190331075249j:image

 

 

遠くから見ると、

クレーターというか、そこだけ色が違って砂がなくて、

不思議な雰囲気。

 

 

でも、入ってみればこんな風景が広がっています!!!
f:id:gurutto_travel:20190331075256j:image
f:id:gurutto_travel:20190331075314j:image
f:id:gurutto_travel:20190331075400j:image

 

 

 

うぁーー!!これこれぇ( ゚Д゚)!!!!✨

 

 

これが見たかった風景ですよ( ゚Д゚)!!!

 

 

なんか、あんまり絵画感がわかんないなぁと思っていたら、

絵画みたいに見えるのは朝日の当たる数十分だけの間らしい。

 

なんだ なんだ。

 

でも、朝日じゃない時間でも、

十分満足できるくらいに独特な景色でした(^^)

 

 

この辺で吉田なぎさんがヒンバ族の人並べて撮影したらしい。(予想)
f:id:gurutto_travel:20190331075133j:image

 

 

デッドフレイも砂丘もそうですが、

日が昇ると影がほとんどなくてずっと炎天下の下という状態になるので、

お水は忘れずに持っていきましょう!!

 

ある人は帽子も!

 

 

で、キャンプサイトに帰ったら、

プールに入ってのんびりと(´▽`)

 

 

そしたら、

 

ウィントフックの宿であった

ふうやくんけんじ君の二人を発見!!

 

この二人も、私たちと同じ日にレンタカー旅をスタートしていたんですー!

 

ふうやくんたちも合計4人で車を借りて周ってたんだけど、

私たちのパンク地獄を知ってスケルトンコースト行くのやめたらしい。笑

 

うん。正解だと思うで(´▽`)笑

特になんもないしな。

 

 

で、話をしていた中で出た話題。

 

 

「キャニオンってとこ、行きました?」

 

 

ん(゜-゜)?

キャニオンってなぁに???

 

 

 

そんな場所、聞いたこともないし、

もちろんなんの情報もなかった私たち。

 

 

「なんか、このキャンプサイトの中あって、すぐ近くなんですけどめっちゃいいですよ!!」

 

 

なにーーー!!!

 

そんなおすすめされるのであれば、

行かない理由がない(゜-゜)!!!

 

 

 

ってことで、キャニオンです。
f:id:gurutto_travel:20190331075212j:image

 

さすが、キャンプサイトの中にあるだけあって、

ほんまに近かったです。

 

 

どんなところなのかなー?って思ってたけど、

イメージとしては渓谷の中を降りていくような、

ちょっとしたを味わえるような場所でした(´▽`)

 

 

ペトラ遺跡の道にも似てる(´▽`)
f:id:gurutto_travel:20190331075207j:image

 

所々にちっちゃいけど洞窟みたいなのもある。
f:id:gurutto_travel:20190331075355j:image

 

向こう側に続いていたらしい。
f:id:gurutto_travel:20190331075405j:image

 

キャニオンの中は2つの道があるだけ。

 

片方の道を進んでいくと、
f:id:gurutto_travel:20190331075302j:image

 

小さな水場に出ます。
f:id:gurutto_travel:20190331075326j:image

 

でも、鳥の糞がいっぱい入っててめっちゃ汚い(´-ω-`)

 

 

来た道を振り返ると、こんな感じ。キレイ。

f:id:gurutto_travel:20190331075307j:image

 

 

で、また登ってる人。さすがクライマー✨

↓ 元山岳部主将。アルパインクライマーとやららしい。かっこいい(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190331075335j:image

 

ちょうどここにいたとき、

韓国人のおばさまが来て、

 

「まぁっ!!!アフリカ縦断なんてすごいわねっ!一緒に写真を撮らせてちょうだいっ!!✨」

 

って言われるイベントが発生して

みんなで写真撮りました。笑

 

おもしろい人だった。笑

 

1時間もあれば見て周れます。

晩御飯も作らなくちゃいけないので、退散。
f:id:gurutto_travel:20190331075342j:image

 

キャンプ中はね、薪で火を起こすのに時間がかかるし、

灯りも十分じゃないから、

暗くなる前に晩御飯を済ませたいんですよね。

 

明るいほうが後片付けも楽だし!

 

 

でも、この日はなんだかみんなまったりモード。

 

ご飯を食べた後、コーヒーを飲んで、

ぼけーーーー(゜△゜)

 

f:id:gurutto_travel:20190331075412j:image

 

明日はナミブ砂漠を出て、

捨てられた町、コールマンスコップに向かいます!

 

 

見てねー(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!