A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】フラミンゴとアロエと砂の日。-レンタカー旅6日目ー

只今リマからクスコへ向かうバスの中。

 

予定では22時間のバス旅なんですが、

バス内に充電可能な電源がありません・・・

 

暇つぶししようと思って

いっぱい動画ダウンロードしてきたのに( ;∀;)

 

これは、ひたすら寝るしかないということか・・・

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月24日

スワコップムンド→ナミブ砂漠

 

 

おはようございます!

 

今日の予定は、

 

1.ウォルビスベイ

2.クィバーツリー

3.ナミブ砂漠

 

の3本立ててお送りします!

 

 

まずは近場のウォルビスベイ

 

宿を出てから30分くらいで着いた気がする。

めっちゃ近い。

 

このあたりは、高級住宅地なのか

豪邸がたくさん並んでましたー!住みたい!

f:id:gurutto_travel:20190331071743j:image

 

 

で、このウォルビスベイには

フラミンゴがたくさんいるとのこと!

 

 

なんか写真で見たことあるやつだよね(・´з`・)!!!

フラミンゴがいっぱいいる湖の写真!!!

 

 

フラミンゴの群れどこーーー!!!

 

 

 

じゃんっ
f:id:gurutto_travel:20190331071720j:image

 

 じゃんっ!
f:id:gurutto_travel:20190331071732j:image

 

 

フラミンゴどこやねん( ゚Д゚)!!!!

 

 

全然おらんじゃないかーい!!!!

 

 

はい。ウォルビスベイ終了。笑

 

 

 

次!

 

 

ここからはナミブ砂漠へ向けて進みます。
f:id:gurutto_travel:20190331071810j:image

あいかわらずまっすぐな道だのー

 

 

今日のファーストドライバーはたかちゃんです。
f:id:gurutto_travel:20190331071656j:image

 

爽やかですねー(゜-゜)✨

 

 

ちなみにBGMは

猿岩石の「白い雲のように」です。

 

これが結構旅っぽくていいんだよね。笑

 

 

クィバーツリーってのは、なかなかマイナーな場所っぽくて、

ブログとかで探しても

行ってる人はあんまりいませんでした。

 

英語表記はQuiver Trees

 

ここ、そもそも何なのかと言いますと、

アロエの一種の木がたくさん生えてて、

ちょっと変わった景色ってだけの場所。

 

これがその木。
f:id:gurutto_travel:20190331071757j:image
f:id:gurutto_travel:20190331071751j:image

 

うん。確かにアロエっぽい(゜-゜)

 

不思議だったのが、地面に落ちてる石がすごくキラキラしてたこと。

 

なんか、雲母的な何かがいっぱい含まれていたりするんかな?

(石の写真)

写真じゃあんまりわかんない😅

 

でもね、本当はここは、夜来たかった場所。

 

なんでかっていうと、

こんな写真を見つけてしまったから( ゚Д゚)!!

ãQuiver treeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まぁ完全にこれは加工のたまものなんだけど

どうやら、夜来るとこんな写真が撮れるらしい。

 

綺麗(゜-゜)✨

 

 

でも、予定的に夜は無理で、

 

ナミブ砂漠まで行く通り道出し、

行かないよりはマシじゃない?

 

って寄ってくれたんです!!

 

 

ありがとうー( ゚Д゚)!!!!!✨

 

 

でも、完全に興味がない男性陣。

もう洗濯とか干しちゃってるからね。家かよ( ゚Д゚)
f:id:gurutto_travel:20190331071714j:image

 

そういえば、スケルトンコーストのパンク事件以来、

道中の無事を願ってお守りつるしました。
f:id:gurutto_travel:20190331071747j:image

おかげさまであれ以降パンクは起こっていません!笑✨

 

 

クィバーツリーを後にして、

ナミブ砂漠まであとちょっとってところで寄った休憩所。

f:id:gurutto_travel:20190331073759j:image

 

なんかすごいおしゃれ(゜-゜)✨

 

飾ってあるものもなんかアンティークというか、

ビンテージというか、(違いがよくわかってない)

センス抜群な感じのインテリア。

 

休憩所らしからぬおしゃれさで、

もうちょっと頑張ればカフェでも開けるんじゃないかと思うほど。 

 

外にあったバイクに遠近法で乗ってみようとするたかちゃん。

f:id:gurutto_travel:20190331071802j:image

 惜しいな(゜-゜)

 

 

サボテンとか、花とかもいっぱいあって、

ちょっと砂漠の雰囲気になってきたぞー(^^)/!!
f:id:gurutto_travel:20190331073755j:image
f:id:gurutto_travel:20190331071815j:image

 

 

今日泊まる場所は

セスリムキャンプサイト

 

テントで一泊350Nドル(約2800円)

高い( ;∀;)

 

でも、ナミブ砂漠に行こうとする人のほとんどが

このキャンプサイトに泊まることになります。

 

キャンプサイトの中も結構砂だらけだから

タイヤが埋まらないように気を付けてくださーい!!

 

私は一回はまった!笑

 

 

 

チェックインしてテントを建てたら、

近くの砂丘に夕日を見に行きました。

 

DUNE45 じゃなくて、

数字的にはDUNE60みたいなとこ。

 

・・・違ったかも(´-ω-`)笑

 

いつも適当ですみません。

 

セスリムのレセプションでもらえる地図に

サンセットって書いてある場所です。笑

 

 

ここがそのサンセットの場所。
f:id:gurutto_travel:20190331071726j:image

 

思ってたよりも砂を登るのがきつくて、

頑張って登ったけど、たどり着いた時にはもう夕日沈んでました(´-ω-`)
f:id:gurutto_travel:20190331071736j:image

 

ただエクササイズしただけじゃないか(´-ω-`)

 

 

明日の朝日はちゃんと間に合うように登ろう。

 

そう、心に誓った瞬間でした。

 

おしまい。

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!