A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】想像以上の悪臭に降参!オットセイのコロニーに行ってきた!-レンタカー旅5日目ー

 

現在地はペルー、クスコ。

 

クスコに来てから気づいたこと。

 

それは、「ペルー人は道を譲らない」ということ。

 

クスコ、道が狭い場所が結構あるんですが、

目の前ぎりぎりを人が通ったりするんです。

 

向かいから来た人も、避けない。

 

普通、狭い道とかだとお互いがちょっとずつ寄って

譲り合ったりするじゃないですか?

 

それが、ないんですよねーここじゃ。

 

試しに、どこまで譲らないのかやってみたら、

見事にぶつかりました。

 

しかも、ぶつかることを悪いと思っていないのか、

謝る一言もありませんでした。

 

いったい どーなってんだペルー人( ゚Д゚)

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月23日

ケープクロス

 

2度のパンクを食らった昨日。

 

私は、確実にケルトンコーストの呪い

だと思っています・・・( ゚Д゚)

 

だって、同じ道でタイヤ2本つぶれるとか、

普通ないでしょ!!!

 

で、昨日は

ケルトンコーストを無事脱出し、

そのゲートでタイヤに空気を入れてもらったら

ひたすらスワコップムンドを目指して運転。

 

 

スワコップムンドは、ナミビア第二の都市らしく、

だいたいなんでもそろってる様子。

 

日が落ちても走り続けて、

22時だかそれくらいに無事到着!!

 

でもね、宿は取ってないので、

我らの味方、Pick n pay(スーパー)の駐車場に停めて車中泊です!

 

 

助手席で寝てたんだけど、

意外にもぐっすり寝れた(゜-゜)✨

 

もうほんとどこでも寝れるようになったな。

 

強くなったもんだ(゜-゜)

 

 

今日はちょっとゆっくり目に、

朝9時頃から行動開始。

 

もともと、ムーンランドスケープに行ったり、

フラミンゴを見に行く予定でしたが、

タイヤの修理が最優先です。

 

まずは、車を借りたHertzってレンタカー会社に連絡。

 

そうしたら、

 

あとでデポジット分から引くから

その辺の修理屋で直せ、とのこと。

 

 

はい、了解です~(´-ω-`)

 

 

次に、保険会社へ連絡。

 

実は、Hertzで保険は入っておらず、

別会社の保険に入ってたんですねー

 

今回、私たちはRentalcars.comというサイトから車を予約したんですが、

そこで予約すると Rentalcovers.comというサイトで

保険が1日1000円ほどで利用できたんです!!

 

しかも、正真正銘のフルカバー。

 

超お得~(´▽`)✨

 

なので、レンタカー会社には自分たち負担で修理をして、

後日保険会社から返金してもらうという感じになるんですねー

 

なので、両社とのやり取りをするのが結構大変でした(*´Д`)

 

ほんとにカバーしてくれるのか不安で、

何回も確認した。笑

 

確認大事だよ(´▽`)笑

 

あ、ちなみに、スーパーの駐車場を出て、

近くのHertzのオフィスまで行こうとしたときに、

応急処置してもらってたタイヤがバーストしました。笑

f:id:gurutto_travel:20190331071313j:image

 

この直前にガソスタで空気入れてもらってたんだけど、

 

「ウォルビスベイまで行くんだったらちょっと空気多めに入れとくね!」

 

って言われて、ガソスタ出て10秒後くらいにバーストしました。笑

 

近くに修理屋さんあってほんとによかった(;'∀')

 

タイヤ修理中。

もうだめかなーって思ったけど、なんとかチューブ交換だけで行けた(´▽`)
f:id:gurutto_travel:20190331071323j:image

 

完 全 復 活 ☆
f:id:gurutto_travel:20190331071318j:image

 

もうスケルトンコーストは走らないし、

タイヤも万全!

 

スペアタイヤもキレイなの積んでるし、

不安ゼロで出発だー♪

 

タイヤ2本やっちゃったときは、

ほんとどうなるかと思ったけど、

4人だったから何とかなると思えた( ;∀;)✨

 

もし一人だったら、どうしてたんだろうなぁ。

 

仲間って、ほんと大事だよね。

 

 

 

 

さて!

 

ムーンランドスケープは、パーミッションもないし、

行けなくなっちゃったので、

 

今日はオットセイのコロニーがある

ケープクロスに行きます(^^)/

 

 

行く途中に見つけた座礁船。
f:id:gurutto_travel:20190331071356j:image

 

なんかすごい・・・
f:id:gurutto_travel:20190331071352j:image

 

なんか近くに人骨あるし・・・
f:id:gurutto_travel:20190331071254j:image

 

これ本物かなぁ??

本物っぽいよなぁ????

 

てか、ここってまだスケルトンコーストなの( ;∀;)?

 

 

*  *  *

 

 

スワコップムンドからケープクロスまでは1時間くらい。

 

パーミッションをとって、

先に進むと、

 

第一オットセイ発見!!
f:id:gurutto_travel:20190331071235j:image

 

日向ぼっこしてんのかなー?

かわいいなー(´▽`)

 

 

 

 

 

 

って、思うでしょ??

 

 

 

 

もうね、そんなことより私たちの口をついて出た言葉。

 

 

 

 

「くっさ!!!くさいくさいくさい!!!!」

 

 

 

 

そうなんです。

 

めっちゃ臭いんです!!!

 

 

 

大量のオットセイが生息するというこの場所。

 

その数なんと20万頭以上!!!

 

 

臭いのもとは、20万頭分のオットセイの糞尿らしい。。。

 

 

ほんっまに臭いです。

たぶんね、想像の10倍は臭いで(゜-゜)

 

写真じゃ臭いは伝えられないのが残念です。

 

伝わるようになってしまったら、

臭すぎてこのブログ誰も読んでくれなくなると思うけど。笑

 

 

本来は人間の領域であっただろう場所を占拠するオットセイたち。
f:id:gurutto_travel:20190331071248j:image

なんか気持ちわるい・・・

 

 

海岸にもね、オットセイがびっしり。
f:id:gurutto_travel:20190331071308j:image
f:id:gurutto_travel:20190331071328j:image
f:id:gurutto_travel:20190331071241j:image

 

ほんっとにたくさんいます。

 

そして、しつこいですがほんっっとに臭いです。

 

で、鳴き声がおっさんみたいなやついる。笑

 

3人はオットセイつついて遊んでましたが、

私は臭すぎてそんな気微塵も起きませんでした(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190331071336j:image

 

もうね、ずっと鼻を袖で抑えて、

口で呼吸するようにしてました。

 

ほんま吐き気を催す臭さだった( ;∀;)

 

しかも、あまりに臭いがきつくて、

服や髪に臭いがつくんです( ;∀;)!!!!!

 

自分の服めっちゃ臭くなります!!!!!

 

カメラとかにも臭いつくらしいので、

皆さまその覚悟で。笑

 

 

*  *  *

 

 

スワコップムンドでの宿は、

skeleton beach backpackers

(スケルトンビーチバックパッカーズ)

 

テント泊:150Nドル/人(朝食込)

 

車を停める駐車場もあります。

 

テントを張る場所は、キャンプサイトというより

中庭の開いた場所にどうぞって感じ。

 

芝生が生えてるけど、

芝生のところにはテント立てるの禁止です⚠

 

キッチンもあるし、

シャワーも割とキレイ。

 

レセプションの上にある共有スペースには、

ソファーがあって、かなりキレイでした!

 

晩御飯は、ジャーマンポテトとインスタントラーメン!
f:id:gurutto_travel:20190331071341j:image

買ってきたチーズを、贅沢に削ってかけて食べました(/・ω・)/

 

ベーコンが高いから、安いハムを買ったら

色が超ピンクでびっくりした。

 

味はちゃんとハムで、おいしかったです。笑

 

 

で、明日のお昼ご飯用にも確保。

 

私だけ少な目・・・というか普通の量で、

3人が大盛りだから、わかるようにって名前書いたら、

こうなった。笑
f:id:gurutto_travel:20190331071300j:image

 

最初は全部にこちゃんマークだったんだけど、

のり画伯の手によって私のはカービーに、

ゆうすけくんのがいもむし

のりくんのがで、

たかちゃんのがニャッキになりました、笑

ããã£ãã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ニャッキ、なつかしい!!✨

 

 

さて、明日は、ナミビア観光のハイライト

ナミブ砂漠へ向けて移動します!!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!