A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】恐怖!世界一危険な海岸スケルトンコーストで起こった悲劇とは!!?-レンタカー旅3&4日目ー

さっき、クスコからリマまでのバスチケットを買いに行ってきたんですが、

朝晩2食付きで80ソル(3000円弱)で買えてしまいました。

 

この間は結構高いと聞いていたので、

安すぎて逆に不安になってきます😅

 

しかも一番前の席選んじゃった!

 

無事、快適な旅になりますように・・・

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月21日

エトーシャ国立公園→スケルトンコースト

 

 

おはようございまーす

 

今日も早起き。

 

私たちのテント、安物なので、

テントの中からでも朝日がバリバリに透けて見えました。

 

テントから出たら、朝いち、鳥。
f:id:gurutto_travel:20190330123646j:image

 

テントをたたんで、朝の準備をして、

出発~(*´▽`*)

f:id:gurutto_travel:20190406071325j:image

 

今日は、エトーシャ国立公園を出て、

世界で最も危険な海岸とも呼ばれる

ケルトンコーストを目指します。

 

とはいえ、

最後の望みを託して公園内をゆっくり走っていたので、

公園を出るまでだけでもかなりの時間がかかりました。

 

しかも、見たかった動物は何も見えず。

 

もちろんライオンなんていませんでしたよー🦁

 

残念。

 

ずっと土の道を走っていたので、

公園を出て休憩したときには車はもうこの有様😅
f:id:gurutto_travel:20190330124114j:image

 

日本じゃなかなかお目にかからない汚れ具合です。

 

 

休憩所でゆうすけ君が飲んでたやつ。
f:id:gurutto_travel:20190330123658j:image

普通のビールだと思って買ったらレモンフレーバーのビールだったらしい。

 

私は好きだったけど、

真のビール通には邪道なのかも。笑

 

 

どんどん進むよ~
f:id:gurutto_travel:20190330124136j:image

進んでる途中で、

どうやら今日中にスケルトンコーストは無理ということが判明。

 

余裕もあったので、

途中のキャンプサイトで1泊することにしました。

 

割と適当に決めたけど、

ここもNWRのキャンプサイトだった!!

 

NWR、ほんと手広い。

 

 

今日は、ここに来る途中に買ってきたものでスープ。
f:id:gurutto_travel:20190330123623j:image

 

今日はね、

じゃがいも7キロ手に入れたからね。笑

 

これからはジャガイモ毎日出てくるよ( ゚Д゚)笑

 

トーストと、

ジャガイモの入ったスープあるのに

マッシュポテト。笑
f:id:gurutto_travel:20190330123638j:image

 

ばっかりだけど味はおいしかったよ(^^)/

 

▶2月22日

 

 

よーし

今日こそはスケルトンコーストまで進みます。

 

天気も良好!

 

ナミビアに入ってからは、

本当に雨が降りませんね~✨
f:id:gurutto_travel:20190330124217j:image

謎の土でできたゾウ。

割と本物と見間違えるから紛らわしい。

 

 

で、

 

 

ここがスケルトンコーストの入口。

パーミッションは一人1日80Nドル。
f:id:gurutto_travel:20190330124224j:image
f:id:gurutto_travel:20190330123629j:image

 

DANGERの注意喚起がいっぱいある(゜-゜)

 

4WDオンリーみたいな雰囲気出してるけど

2WDでも入れたよ(゜-゜)

 

 

ゲートの横には、綺麗なひまわりが咲いてました♪

2月のひまわり。青い空に映えて、元気出るなー(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190330124119j:image

 

 

ケルトンコースト、

世界一危険な海岸との呼び名もあるみたいですが、

最初のうちはいたって普通。

 

砂利道ではありますが、

割とマシな道が続きます。

f:id:gurutto_travel:20190330124440j:image

 

 

日本語に直すと「骸骨海岸」

 

そのように呼ばれる所以は、

海上の靄が濃く、たくさんの船が座礁してしまったことが由来のようです。

 

確かに、もやもやしてる(´-ω-`)

水平線の上にある薄いグレーの部分は、雲ではなく霧
f:id:gurutto_travel:20190330123703j:image

 

こんな中、船で航海してたら、

先が見えなくて座礁してしまうのもおかしくないなぁ。

 

そんな景色を見ながら、

道端に車を停めてお昼ご飯を食べていた時の事。

 

のりくんがあることに気づきました。

 

 

 

「あれ、これ、タイヤ空気抜けてません??」

 

 

 

 

え・・マジで(゜-゜)

 

 

確かに。

砂に埋もれていただけかと思ったら、明らかにタイヤが沈んでます。

 

 

 

はぁ・・・

パンクだ・・・

 

 

 

一旦砂の深い場所から出て、

道端に停めなおしたときにはこの通り。
f:id:gurutto_travel:20190330124202j:image

ぺっちゃんこじゃーん( ゚Д゚)

 

 

3日目にして、パンクというトラブルに見舞われました。

 

 

 

早速タイヤ交換。

 

こういうとき、男のひとがいてくれると本当に頼もしい( ;∀;)✨

 

もし女4人とかだったら、

たぶんJAFみたいなの呼んでる( ;∀;)

 

 

 

でもね

 

 

 

 

のりくんが、

えっほ えっほ と車をジャッキで持ち上げて、

タイヤを外そうとしたんですが・・・
f:id:gurutto_travel:20190330124245j:image

 

タイヤ、

まさかのねじが固すぎて外れない・・・( ゚Д゚)

 

 

なんてこった。

 

 

最寄りのガソリンスタンドは、

今いる場所から40キロ

 

しかも、先ではなくて

40キロ戻る

 

 

うーん・・・

どうしよう。

 

このまま次の町スワコップムンドまで進むか、

40キロ前のガソスタまで戻るか・・・

 

 

悩んだ挙句

もしも再度パンクしてしまった時の事も考えて、

40キロ戻ることにしました。

 

お店なんかはもちろんないし、

車もほとんど通らないこの場所。

 

選択肢はこれしかなかったの~(´・ω・`)

 

 

で、なんとか40キロ戻って、

無事にタイヤを交換。

 

パンクしたタイヤも応急処置をしてもらって、

一安心です(´▽`)✨
f:id:gurutto_travel:20190330124318j:image

ここは、小さいけど修理工場みたいなところもあって、

ひょひょひょいっと一瞬で対応してくれました(´▽`)

 

修理代金:300Nドル

 

 

タイヤの心配が無くなった私たち。

 

そんな私たちが、トイレに行ったついてに見つけてしまったもの。

 

 

 

それが

 

 

卓球!!!
f:id:gurutto_travel:20190330124124j:image

 

4人で卓球バトルしました(/・ω・)/♪

 

実は私、中学生の時卓球部だったんですが、

さすがにもう全然できませんでした。笑

 

衰えを感じまS・・・(*´Д`)

 

 

で、隣にあったビリヤードでも遊ぶ。笑

これ、なんと1回2Nドルだった。安い。
f:id:gurutto_travel:20190330123737j:image

 

こちら、ビリヤードができる二人。
f:id:gurutto_travel:20190330124250j:image
f:id:gurutto_travel:20190330123716j:image

ビリヤードできる人って、かっこええな(゜-゜)✨

 

 

 

なので、

 

私・たかちゃんペア

VS ゆうすけ・のりペア

 

でビリヤード勝負!!!

 

 

 

27歳組、頑張るぞ!!!

 

 

 

 

結果はね、

2回戦して一勝一敗。

 

 

いくらたかちゃんがうまくても、

ここに思いっきり足引っ張ってるポンコツがいるんで、

勝てませんでしたヽ(°∇° )ノ笑

 

 

 

しっかり遊んで楽しんだら、

やっと出発。

 

 

スペアに変えてもらったし、

スイスイだ~♪ と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

バァンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

え?なに今の音???

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

もしや・・・・

 

 

 

 


f:id:gurutto_travel:20190330123711j:image

 

 

またパンクしてる・・・

 

 

もーーー!!

なんなのーー( ゚Д゚)!!!!

 

 

この短時間で2回って、

どういうこと!!!!?

 

 

しかも、今回は穴が開くとかのレベルではなく、

完全にバースト

 

右側、写真の真ん中あたり、

がっつり裂けてるのわかります???

 

ほんまになんなの。

ケルトンコーストの呪いなの・・・?

 

 

でも今度は、さっきタイヤ交換してるのを見てたから

自分たちで交換できました。

 

って言っても、私見てただけだけど(´-ω-`)

 

さっきの段階で戻っといてよかったなぁ~

 

じゃないと、今頃スペアタイヤも無くなってたもんなぁ~

 

 

とりあえず、さっき応急処置してもらったタイヤに交換して再出発。

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

このタイヤ、徐々に空気抜けてないか・・・?

 

 

どうやら、応急処置してもらったタイヤも、

完璧に修理されたわけじゃなく、

塞いでもらった穴から少しずつ空気が漏れている様子。

 

そのせいか、運転してると

いきなりハンドルがとられちゃう!!!

 

 

こわい( ゚Д゚)!!!!

 

 

それでも、なんとか走れる状態なので、

スピードは抑えつつも先へ進みます。

 

 

と、

 

左手にあるものを発見💡

 

 

 

でんっ
f:id:gurutto_travel:20190330124149j:image

 

ででんっ!!
f:id:gurutto_travel:20190330123727j:image

 

これは、のりくんが探してたやつ。

ダイアモンドの掘削機。(の残骸)

 

 

錆びて所々もろくなってるけど、登れます。

なんか、秘密基地みたい(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190330123731j:image

 

f:id:gurutto_travel:20190406072004j:image

実は廃墟好きなゆうすけくんによると、

「ロマンだ・・・✨」らしいけど、

私にはさっぱり理解できませんでした(゜-゜)

 

 

 

ケルトンコーストのゲートは午後7時まで。

 

それが閉まってしまうと、

この何にもない不気味な海岸で一晩過ごすことになるので、

男のロマンはそこそこにしてゲートを目指します。

 

空が曇って、日が落ちてくるとますます不気味。
f:id:gurutto_travel:20190330123720j:image

 

このとき既にタイヤはぺっちゃんこ。

 

たまたま通りかかったおじさんが、

 

「このタイヤじゃこれ以上走っちゃいけない!!」

 

って忠告してくれたけど、

これで走る以外に選択肢がないので続行。笑

 

 

しかもな、

このおじさんタイヤ屋さんなんだって。

 

直してあげるって言ってくれたんだけど、

その条件が

 

 

私+誰かひとりがおじさんと一緒にスワコップムンドまで行く。

 

で、タイヤを持ってここまで帰ってくる。

 

 

え・・・

なんで私・・・

 

 

てか、なんかちょっと怪しい???

 

 

タイヤ修理の相場もわからないし、

車をここに置いていくわけにもいかないし、

2人を残していくわけにもいかない。

 

 

なので、ここは申し訳ないけど

一旦お断りをさせていただきました。

 

 

ありがとうおっちゃん。

 

 

せっかくの申し出を断った私たちに、

「ロードサービスを呼んでやるから!!ここで待ってろ!」

と言って去ったおっちゃん。

 

 

でも、いつ来るかわからないサービスと、

ゆっくりなら走れるんじゃない?との勝手な見解で

走行を続行する私たち。笑

 

ロードサービス来るなら、

ゲートに少しでも近いほうがいいでしょ!

 

 

でも、走れど走れど、ロードサービスの車が来ない。

 

やっと対向車が来た!!

と思ったら、さっきのおっちゃんでした。笑

 

 

 

ふにゃふにゃなタイヤで、

何とかぎりぎりでゲートに到着。
f:id:gurutto_travel:20190330124141j:image

 

見よ、このおどろおどろしいゲートを( ゚Д゚)!!!!

 

仮にも観光スポットですよ!!

なのに!!!

こんなでっかい髑髏2つもつけちゃって( ゚Д゚)!!

 

 

ひぃ~!

なんだか気味の悪い場所でした・・・

 

もう間に合わないかと思った😅

危うく座礁船と同じ運命を辿るところでした・・・

 

ゲートのところで、おっちゃんにタイヤに空気を入れてもらって、

とりあえず次の町、スワコップムンドを目指します!!

 

どうか無事につきますように~!!!!!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ケルトンコーストの呪いで、2回もパンクしてしまった日。

かわいそー!と思ってくれた方!

ぜひこのボタンをポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!