A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】セルフサファリで動物三昧!ついにビッグ5を発見! -レンタカー旅2日目ー

マチュピチュから帰ってきました!

 

昨日は有名な日本人宿「カサデルインカ」に泊まって

今は、違う宿にいるわけですが、

この宿のオーナーさんの子供がさっきから

 

ずーーーーーーーっと歌うたってます。

 

しかも、なんかゴリゴリ系のヒップホップ。

 

他のとこはわかんないのか、

同じとこばっかり歌ってるから壊れたプレーヤーみたい。

 

気になるからそこ以外の部分も歌って?笑

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月20日

エトーシャ国立公園

 

 

おはようございます。

 

本日の朝も早いです。。。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

それは、今日はサファリをするからですーーー!!!

 

 

ボツワナのチョベでサファリをしたときは、

動物たちが活発なのは早朝とのことで

朝6時からサファリツアーに行きました。

 

▼チョベの記事はこちら。

earth-wide.hatenablog.com

 

 

なので、今回もかなり早く、朝日が昇るとともに出発です!!!
f:id:gurutto_travel:20190330235804j:image

 

早朝が良いとはいうものの、

私の意見は実は10時くらいにならないと

動物たち出勤してきてくれないんじゃないかとの予想。

 

 

実際、ナショナルジオグラフィックチャンネルとかで動物の映像流れるときって、

早朝っていうか割と太陽が昇ってる時間な気がする。

 

いや、よくわかんないけどさ。

 

 

 

なんだかんだで7時くらいにキャンプサイトを出発。
f:id:gurutto_travel:20190330235746j:image

 

自分たちで自由に周ることができるというのは、

かなりワクワクするけど

裏を返せば自力で動物を見つけないといけないということ。

 

 

なにがいるかなー?

どこにいるかなー?

 

と、車を走らせることしばらく。

f:id:gurutto_travel:20190330235316j:image

 

 

動物ぞくぞくいたーーー(゜▽゜)!!!

 

 

 

ご紹介します!!

今日ご出勤のキャストさんたちです。笑

 

 

 

まず、ヌー

草食動物会の重鎮。
f:id:gurutto_travel:20190330235737j:image

サバンナをヌーの群れが大移動!

みたいなイメージだったけど、

群れでもなかったし特に移動もしてなかったです。笑

 

 

なんか、

ぼへぇぇぇぇぇぇえ ってしてたな。

 

 

周りシマウマばっかなのに、

一頭だけいたりするし。

f:id:gurutto_travel:20190330235439j:image

自分のことしまうまだと思ってんの??

 

 

 

続いてはしまうまー!!

縦じまの模様が今日も決まってます!
f:id:gurutto_travel:20190330235548j:image

f:id:gurutto_travel:20190330235331j:image草原を駆け抜ける軽快なステップ!!圧倒的美尻!!

草食動物界でコンテストをしたならば、

モデル部門優勝間違いなしです!!✨

 

 

子供もいた。かわいすぎた♡

f:id:gurutto_travel:20190330235638j:image

 

 

 

と、モデルの話をしていたら、

「私たちを忘れてない~??」と顔を出してくれたのが

ダチョウのお二人!!
f:id:gurutto_travel:20190330235716j:image
f:id:gurutto_travel:20190330235509j:image高級な毛皮のコートを羽織ったような出で立ちにすらりと伸びた長い脚!

 

シマウマがViviananに乗ってる系モデルなら、

こちらは新宿2丁目にいらっしゃるような

アイメイクがっつりのお姉さまたちでしょう!笑

 

 

ガゼルだか鹿だかの彼らは、

相変わらず大量にいた(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190330235351j:image

4月から入った新入社員って感じですかね。

めちゃくちゃいるので、大物感はゼロです。笑

 

見つけても何も反応しなくなります。笑

 

 

 

そして最後は~~!!!

 

 

みんなの人気者、キリン!!!

f:id:gurutto_travel:20190330235817j:image

f:id:gurutto_travel:20190330235414j:image

 

キリンさんが好きです。!

でも、ゾウさんのほうがも~っと好きです!!

 

ってCMあったけど、

私はキリンさんのほうが断然好きです(゜-゜)♡

 

 

ほんと、

 

なんでそんな背高いの?

なんでそんなおしゃれな柄なの?

なんで足曲がらないの?

てか、その角いる???

 

 

疑問ですよね~~~

 

 

後は、

f:id:gurutto_travel:20190330235723j:image

 

 

 

と、ここまで草食動物のオンパレードで、

私に至ってはチョベを含めると

イボイノシシしまうまきりん

見たい動物は全部見れたんですが・・・

 

まだお目当てを見えてない人がひとり。

 

 

 

「で、ライオンは( ゚Д゚)???」

 

 

そう。

ゆうすけ君はずっとライオンを探しているのでした。笑

 

 

公園出るまでに見つかるといーねー(´▽`)

 

 

 

ナミビア入ってからずっと思ってるのが、

本当に空が綺麗✨

 

スカッと晴れた空に、

毎日違う青みの空!!


f:id:gurutto_travel:20190330235536j:image
f:id:gurutto_travel:20190330235524j:image

これだけキレイな空だと、

ドライブするのも気分がいい!!♡

 

 

 

公園内を一通り周ったら、今日のキャンプサイト

オカウクエジョへと向かいます。

 

 

キャンプサイトへと向かう道。

 

ぱっとサイドミラー見たら、

自由すぎる人いた(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190330235301j:image

※特殊な訓練を積んでおります。

危険ですので真似しないでください。笑

 

 


ー  -  -  

 

今日のキャンプサイトにももちろんプールあったよ~✨
f:id:gurutto_travel:20190330235646j:image

 

晩御飯は今日もパスタなわけですが、

 

今日はのりくんがマシュマロを買ってきました。
f:id:gurutto_travel:20190330235611j:image

 

マシュマロ?

なんで?

 

 

と思ったら、

 

 

どうやら火で炙ってスモアにするようです!!!
f:id:gurutto_travel:20190330235515j:image

スモアとか私食べたことない(゜-゜)✨

 

 

本当は、この炙って溶けたマシュマロを

ビスケットとかにサンドして食べるんだけど、

 

 

ビスケットはないので、

これ。笑
f:id:gurutto_travel:20190330235308j:image

私が買ったクッキー。笑

 

ちっちゃい(´-ω-`)笑

 

でも、味はいい感じになりました。笑

 

今度バーベキューとかする機会があったら、

正解スモア試してみよ~~

 

ちなみに今日のパスタはゆで加減もばっちりで、

おいしく頂けました(´-ω-`)✨
f:id:gurutto_travel:20190330235448j:image

 

ご飯を食べて、片付けをして

夕日を見て、お風呂入って。
f:id:gurutto_travel:20190330235556j:image

 

22時くらいに、キャンプサイト内のウォーターホールへ。

 

実は、着いてすぐにも一回来たけど、

そのときは何にもいなかったんですね。

 

 

なんか新しい動物いないかな~ と

特に期待せず向かっていたら、

 

少し先を歩いていたたかちゃんが慌てた様子で

戻ってくるではありませんか!!

 

 

「サイいる!!サイ!!!」

 

 

えーー!!なんだって!!

サイはかなーりレアなはず!!

 

サイを驚かさないよう、声をひそめて

いざご対面!!
f:id:gurutto_travel:20190330235624j:image

 

湖の右のほうに写ってるの、わかります??

 

 

もっとわかりやすい写真がこれ!!
f:id:gurutto_travel:20190330235811j:image

 

きゃーーー!!

サイだーーー(*'▽')✨✨

 

 

ごついー!
f:id:gurutto_travel:20190330235341j:image
f:id:gurutto_travel:20190330235604j:image

 

たかちゃんカメラのおかげで、

こんなにもアップなサイが撮れました。

 

やっぱり、サファリには良いカメラが必須です。

 

携帯のカメラじゃまったく歯が立ちませんね~

なんなら、バズーカみたいなカメラ持ってる人もいますから。

 

 

 

しばらくすると、キリンも合流。
f:id:gurutto_travel:20190330235256j:image

足曲がらないから、お水飲むの大変そうだった(゜-゜)

 

この時間だったら、

ハイエナとか現れないかな~ってちょっと期待したけど、

結局サイとキリンの2種類のみでした。

 

でもサイ見れて満足~(*´▽`*)✨

 

夜のウォーターホール、穴場です!

 

キャンプサイトに泊まる人は、

ぜひ夜ものぞいてみてくださーい!!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!