A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】エトーシャ国立公園✨やっと見れた念願の動物はーーー??? ーレンタカー旅1日目ー

こんばんは(^^)/

 

現在地はペルーのクスコ!

 

「体調を崩す」とはよく言ったもので、

昨日までぴんぴんしていたのに今朝起きたら体調最悪でした。

 

ほんと、崩れるって言葉があってるなぁ。

 

日本はちょうど、お花見の季節ですねー

 

今年の桜が見れない私にとってはうらやましい限りですが、

皆さまも体調にはお気を付けください。

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月19日

ウィントフックエトーシャ

 

さーて!

 

ついに始まりましたー!!

10日間に渡る、ナミビア周遊レンタカーの旅ー✨!!

 

 

わーーい(´▽`)!!!

 

 

私たちが借りたのは、我が国ニッポンの誇り、

トヨタRav4です!

f:id:gurutto_travel:20190329015210j:image

 

借りる車は、絶対にSUVがよかったの✨

 

 

ちなみに私たちが行ったルートはこんな感じ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィントフックエトーシャ国立公園

→ スケルトンコースト → ケープクロス

ウォルビスベイ → ナミブ砂漠 → リューデリッツ

コールマンスコップ → ウィントフック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、元々立ててたルートは少し違ったんだけど、

実際始まってみるとちょっとしたトラブルがありまして、

変更せざるを得なくなりました。笑

 

詳細はまた後日。

 

 

 

レンタカーを受け取ったら、

まずは自炊に必要な調理器具のレンタルショップに向かいます。

 

私たちがキャンプ用品を借りたのはここ。

 

▼Adventure Camping Hire

テントなんかは持ってるので、

自炊に必要な食器や鍋、カトラリー一式をレンタル。

 

 

1セット40Nドルですが、8日目以降は30Nドルになります。

 

なので、4人分のセット10日間で、

合計300Nドル(約2400円)でした。 

 

 

・  ・  ・

 

ナミビアの道は、AからDまで種類があって、

Aアスファルトで舗装された綺麗な道。

逆にDは未舗装のがたがた道という段階分け。

 

 

ナミビアは、町を出たらすぐに道が悪くなって、

ずっとオフロード!!」

 

 

なんてことをナイロビであった人から聞いてたものだから、

どんな道かと不安でいたら・・・

 

 

 

あれ、道めっちゃキレイ(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190329014655j:image

 

選んだ道のチョイスがよかったのかなー?

 

とにかくラッキー♪

 

町を出れば、道は広いし、車もほとんどいないし

気持ち良いドライブの始まりです♪

 

 

天気も超良いし、ドライブ日和だー(*'▽')✨
f:id:gurutto_travel:20190329014722j:image

 

レンタカー旅最初のドライバーは、

ジャンケンで負けたゆうすけ君(^^)/!
f:id:gurutto_travel:20190329015010j:image

 

「俺、アメリカでの運転経験のほうが多いから、

  左ハンドルのほうが慣れてんですよねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国子女かい(゜-゜)

 

 

 

 

ゆうすけくんはアメリカに留学してたことがあるから、

そのときに車を借りていろいろ行ってたそうな。

 

すげー。

 

 

左ハンドルとか、運転できる気がしないな・・・

 

 

 

ウィントフックを出てから約5時間。

今日の宿泊地 ”Namutori Campsite" に到着!!

 

エトーシャ国立公園の中にあるキャンプサイトなんだけど、

国立公園のゲートが日没と共に閉まってしまうということで、

ちょっと急ぎ目で行きました。

 

間に合ってよかった!

 

ゲートを通過するときに、国立公園に入るパーミッションを取得します。

 

1人1日80Nドル。

私たちは公園内に2泊するので80×2

 

滞在日数、Dayで言うと3日ですが、

Nightで換算するようなので、2Nights

 

ちょっとお得。

 

公園内に入ったら、キャンプサイトのゲートが閉まらないうちに、

今晩の宿泊場所を目指します。

 

キャンプサイトもゲートが閉まります。

 

何時に閉まるかは忘れました!

でも7時くらいだった気がする。

 

無事時間内に到着。

 

車を停めてレセプションへ行こうとしたら、

いきなりなんか動物いた(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190329014741j:image

 

なんですか、これ(゜-゜)??

ミーアキャット??
f:id:gurutto_travel:20190329014925j:image

 

キャンプサイトって泊まるの初めてだけど、

思ってたよりもずっとちゃんとしてた!!!✨

 

ごみ箱にゾウが描いてあるあたりアフリカっぽいね。
f:id:gurutto_travel:20190329015052j:image

 

今回泊まったキャンプサイトは、

NWRというナミビアの大手キャンプ会社のところ。

 

 

Namibia Wildlife Resort  の略なんですが、

リゾートらしくプールも完備✨
f:id:gurutto_travel:20190329014831j:image

 

こんな場所にこんなきれいなプールがあるとは!!!

 

でも、安全のためか日没後は遊泳禁止でした(´-ω-`)

 

なので私たちは入っていません(´-ω-`)残念

 

 

 

 

テントを建ててひと段落したら、

キャンプサイト内の散策に。

 

ウォーターホール?だったっけ?

 

なんか動物たちが集まる水飲み場的な場所があるらしく、

そこに行ってみた。

 

 

 

 

ら。

 

 

 

 

シマウマいたーー(゜▽゜)!!!!
f:id:gurutto_travel:20190329014849j:image
f:id:gurutto_travel:20190329014806j:image

 

 

う、、、

ううう、、、

 

 

嬉しいい!!!!

 

 

チョベにはいなかったし、

しまうまずっと見たかったんです!!!

 

 

人生で初!しまうま!!(たぶん)

 

 

 

しまうまって、馬にしましまついただけかと思ったら違った!!!

 

 

なんか、馬よりもどっしりしてて、ちょっとちっちゃい!!

 

しまうまって、馬とロバを掛け合わせたみたいな

体形してるんだねーーー( ゚Д゚)!!!

 

 

しかし、

 

しまうまかわいいな(*´▽`*)♡

 

なんか、ムチムチしてる♡

美尻だし✨

 

馬は、かっこいい。

シマウマは、かわいい♡

 

 

存分にシマウマを観察したら、

テントに戻って晩御飯の準備。

 

私たちはガス式のコンロを借りなかったので、

を並べて火を起こします。

f:id:gurutto_travel:20190329015026j:image

 

着々と火を起こす準備をしてくれる人たち。

 

 

私、何をやってたかというと、

 

ほぼ初めてのキャンプ生活にテンション上がって、

写真撮って遊んでました(´▽`)

 

 

あとはね、見てただけ(´▽`)

 

 

あれ、私ブログ書いてて思ったけど、

計画の段階からほとんど何もしてないな。

 

 

 

 

キャンプサイト内には、ちっちゃいけど売店もあります。

 

ビール買っちゃった(´▽`)♡
f:id:gurutto_travel:20190329014957j:image

これね、ウィントフックって名前のビールだけど、

生産国はまさかの南アフリカらしい(゜-゜)

 

衝撃的事実だわー

 

なんでウィントフックって名前つけたん??

 

 

晩御飯はパスタです!!

 

でも、なんかゆで方ミスってぶにゃぶにゃパスタになった😅笑

 

パスタ失敗するってほんま何事なん。笑

 

 

でもね、夕日が綺麗だったからオールオッケーだよ☆
f:id:gurutto_travel:20190329014949j:image

 

アフリカの夕日、なんか色が濃くって好き♪

 

 

明日は国立公園内を自分たちの運転する車でサファリ!

 

なんの動物が見えるかな~??

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!