A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【南アフリカ】ついに到達!アフリカ最南端と、ベストな夜景を見た話。ーアフリカ縦断ゴール編ー

インスタのストーリーがみんなお花見で、

すごーくすごーく羨ましい今日この頃。

 

やっぱり桜は日本人の心です。

 

帰国したら、日本の絶景見にいこー。

 

誰か、お付き合いいただけますと幸いです(´-ω-`)♡

 

◇ ◆ ◇

 

 

▶3月5日

ケープタウン

 

 

今日はアフリカ 最終日。

 

 

2か月半に渡るアフリカの日々を締めくくるべく、

目指した場所は 

 

 

喜 望 峰 !!

 

 

アフリカ縦断をする旅人ならば、

誰もが行くであろう、最後の場所にはうってつけ。

 

ケープタウンから自転車で行く人達もいるみたいだけど、

私たちは無難に車をレンタルしました。笑

 

実は南アフリカはね、

レンタカーがとっても安い。

 

車1台、1日借りて、3000~6000円ほど。

 

何かあったときのためのデポジットも、

ナミビアみたく狂った金額じゃなくて

10000円程度と良心的です。

ナミビアは20万くらい抑えられた。)

 

 

私たちは予約したのはここ。

宿からも近いし、受付の人の対応もよかったです!

f:id:gurutto_travel:20190405095247j:image

 

 

ただ、問題なのが、

私たちの確認不足で、用意された車がミッションだということ。

 


f:id:gurutto_travel:20190405095155j:image

こんな車なのに、ミッション。

見た目は完全にオートマと思うでしょ?

 

 

想定外の出来事に、戸惑う3人。

 

まず、私はミッションの免許持ってないから運転はできない。

 

2人は、一応ミッションで免許は取ったものの、

普段運転しないから微妙という状態。

 

「ミッションのほうがいいだろ!男ならミッションだ!!」

 

と言わんばかりに捲し立てるレンタカー会社のおっさんをよそに、

 

「オートマ無いですか??」

 

とお願いをしにいく私たちでした。笑

 

 

結果、この会社にはすぐに用意できるオートマ車がなかったのですが、

近くにある系列店で借りられることになりました。

 

 

 

さて!!!

 

オートマ車を借りれたなら、

後は余裕の道のりです✨

 

南アフリカも道が綺麗で運転しやすい!!
f:id:gurutto_travel:20190405095218j:image

 

運転手はゆうすけ君。

最初は海外で車運転するのとかちょっと不安だったけど、もうだいぶ慣れたなぁ。
f:id:gurutto_travel:20190405095316j:image

 

町を出て少しすると、

目前に広がるのは!!
f:id:gurutto_travel:20190405095300j:image
f:id:gurutto_travel:20190405095329j:image

 

いいねー(´▽`)

 

ナミビアと違って、走ってても周りに町があるから

ほんとに気持ちの良いドライブって感じ✨

 

 

ケープタウンから喜望峰のある国立公園までは1時間ほど。
f:id:gurutto_travel:20190405095213j:image

 

入場料は、一人303ランド(約2400円)

 

他の人のブログとかに書いてある情報と違ったから、

かなり値上がりしてますね(゜-゜)

 

 

ちなみに、公園内に入るのにはこの行列。
f:id:gurutto_travel:20190405095144j:image

車がこんなに列作って待ってるの、

初詣くらいでしか見ないよ(゜-゜)

 

ちなみに入園料の支払いはクレジットカードでもできます

 

でも、カード払いは全員分まとめてなので、

個人個人で分けたり、

キャッシュ払いとカード払いに分けることができません。

 

カード払い希望の場合は、

専用の列があるのでそっちへ並んでくださいねー(^^)/

 

 

園内に入っても、すぐに喜望峰があるというわけではありません。

 

少しドライブして、奥へ進む必要があります。
f:id:gurutto_travel:20190405095117j:image

 

15分くらいかな?

海沿いの道を走ると到着です!
f:id:gurutto_travel:20190405095032j:image

 

 

海が広がる景色の中にー

f:id:gurutto_travel:20190405095053j:image

 

 

あった!みんなが写真撮るやつ!!
f:id:gurutto_travel:20190405095242j:image

 

アーバスのグループと被って、

割とずっと人がいる状態なんだけど、

もちろん私たちも撮りました(´▽`)f:id:gurutto_travel:20190405095105j:image

うぁーーー!!!

アフリカ最南端来たぞーーー( ゚Д゚)!!!

 

※正確には喜望峰は最南端じゃないらしい。

 

でも、気持ち的にはここが最南端だからいいの。笑

 

 

エジプトから始まって南アフリカまで計8か国

 

ここが、

 

アフリカ縦断のゴール

 

です!!!

 

やったったどーーー( ゚Д゚)!!!✨

 

 

せっかくだから、

そばにある山、というか丘にも登ってみる。
f:id:gurutto_travel:20190405095311j:image

 

10分もあれば余裕で頂上まで行けるくらいの場所だけど、

ちょっと上がるだけでだいぶ眺めはよくなるよねー(/・ω・)/✨


f:id:gurutto_travel:20190405095225j:image

 

海、荒れ気味だけど。

 

東映の初めの映像みたい(゜-゜)

 

 

ここでも、山岳部のりくんは、

たたたーっ!!って登ってっちゃう(゜-゜)!

 

ほんま早い。

山岳部すごい。

 

 

でも

 

 

どうやらかばんが開いていたようで、

 

 

 

道にいろいろ落としてるーー!!!!笑

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

拾ったものは財布と、ジャケット

 

 

ジャケットはともかく、

財布はまずいでしょ、財布は。

 

 

後ろを歩いてたのが私たちでよかったし、

見つけられてよかった(;'∀')

 

見つけたのが他の人だったら

盗られてたかもしれないもんね!!

 

セーフ!!

 

 

で、私たちがビューポイントに着くころには、

彼はこんなところまで行っていました。

f:id:gurutto_travel:20190411215623j:image

 

どこにいるかわかるかなー?笑

 

 

 

ゆうすけ君は、今回の旅のお供のキャップを、

記念にここに置いていく。
f:id:gurutto_travel:20190405095044j:image

 

って言ってたけど、ただ吹っ飛んで終わっちゃうから止めたそうな。

 

 

うん。旅の記念に、

玄関にでも飾っとくと良い(/・ω・)/!!✨笑

 

 

でも、今日でこの二人との旅も終わりだと思うと、

ほんとに寂しい(´・ω・`)
f:id:gurutto_travel:20190405095324j:imagef:id:gurutto_travel:20190405095049j:image

 

エジプトのダハブで初めて会って、

その後カイロで偶然再会して。

 

そこから、なんだかんだで

ずーっと一緒に縦断したなぁ。

 

弟みたいな存在かと思いきや、

頼ってばっかりになっちゃったし、

 

起きるの遅くて怒られて、

買い物長くて怒られて、

最後らへんは二人してポンコツポンコツって言われ・・・

 

 

おっと、脱線。

 

 

いろんなことがあったし、

いろんな所に行ったけど、

ほんとに一瞬だった気がする(´-ω-`)

 

 

喜望峰から帰ってきた後は、

夜景を見るため、ライオンズヘッドに登りに行きました。
f:id:gurutto_travel:20190405095207j:image

入口横の駐車場までは、タクシーでサクッと。

 

きっと私がいなければ、

彼ら二人は歩いて行っていたでしょう(´-ω-`)

 

まじ、体力すごすぎる。

 

 

ライオンズヘッドの登山道はこんな感じ。
f:id:gurutto_travel:20190405095138j:image

 

登山ってほどじゃないです。

私でも登れます。余裕です。

 

 

登り始めて20分後くらい。

すでに結良い景色(´▽`)
f:id:gurutto_travel:20190405095129j:image

 

登ってる途中には、

海に沈む夕日が見えたー(^^)/ ♪
f:id:gurutto_travel:20190405095200j:image

 

思わず足を止めて、しばし休憩。

 

山や街に落ちる夕日もいいけど、

海に沈むのも、海面に写ってキレイだよねぇ(´▽`)✨

 

 

夕日が沈んで、

薄暗くなってきたのでこれ以上登るのはやめました。

 

はしごとかの道になってきて危なそうだったし⚠

 

 

 

夜景は、ハシゴの手前から見ることにしました。

 

左に写ってる丘みたいなのが、シグナルヒル
f:id:gurutto_travel:20190405095132j:image

ここも夜景で有名だけど、ライオンズヘッドのほうが高い✨

シグナルヒルは頂上まで車で行けます。

 

暗くなるのは20時くらい。

だんだん街の灯りが増えてきて、
f:id:gurutto_travel:20190405095306j:image

 

完全に日が落ちるとこの通り(´▽`)✨
f:id:gurutto_travel:20190411215807j:image

 

おおっ これはすごい!!

今まで見た夜景の中で一番好きかもしれん♡

 

もうね、細かな灯りが

 

ぶわぁーーっ!!

 

って感じ(*'▽')✨

 

 

たぶん、時間が許すのであれば

1時間くらいは見てられる✨

 

世界一周を初めて、夜景もいろいろ見てきたけど、

その中でも1位2位を争う夜景でしたー!

 

これは絶対見たほうがいい!!✨

 

 

 

 

晩御飯は、宿の近くのお店で。

 

ハンバーガー屋さんぽかったのに、

中華っぽいものも置いてあったから、

頼んでみたら謎の味(゜-゜)笑

f:id:gurutto_travel:20190405095038j:image

レモンソースだってさ。

嫌いじゃなかったけど(゜-゜)

 

 


こうしてアフリカ最後の晩餐もサクッと終了。

 

 

二人とは、1か月半も一緒にいたんだなー

 

共通して持ってるのは、ヒンバ族から買ったブレスレットだけ😅
f:id:gurutto_travel:20190405095237j:image

 

ずっと一緒にいても、なかなか共通して持つものってないよね。

 

 

明日は、アフリカ最後の早起きをして、

空港へ向かいます。

 

これで本当にお別れだー( ;∀;)!!!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

今日も、読んだよ!のクリックお願いします💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援よろしくお願いします!!