A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【南アフリカ】ケープタウンのおしゃれスポット”ウォーターフロント”に行ってきた!!

只今、リマ発ピウラ行きのバスの中。

 

最近、ブログはバスの中で書くというのが

お約束になりつつあります。

 

ちなみに今日のバスは、とりあえずは15時半ほど。

 

ピラウに着いたら、グアヤキルを目指し

最終的な目的地はエクアドルの首都キトです!

 

あ~~ 遠い遠い。

 

南米もヨーロッパみたいに飛行機めっちゃ安かったらな~

 

◇ ◆ ◇

 

▶3月4日

ケープタウン

 

 

今日は、ケープタウンにあるショッピングエリア

ウォーターフロントに行ってきましたー(^^)/!

f:id:gurutto_travel:20190405094825j:image

 

ここは、おしゃれなショッピングエリアからお土産もの、

レストランに、ハイブランドのお店までが

 

ぎゅー!!!

 

っと詰まったスポットなんです!

 

 

 

エリア内を見下ろせる観覧車もありますし、

f:id:gurutto_travel:20190405094813j:image

 

ビアガーデンもありますよー(´▽`)!!

f:id:gurutto_travel:20190405094838j:image

海沿いで飲むビール、おいしそーー!!!!!

 

 

エリア内は、特にマップなんかが無くても見て周れます。
f:id:gurutto_travel:20190405094801j:image

 

私たちは、特にお目当てのものがあるわけではないので

適当にふらふら。

 

 

お土産屋さんがありました。

 

中心部にあるお土産屋さんとはラインナップがちょっと違ってて、

こんなかわいいボトルに入った香辛料とか売ってた✨

f:id:gurutto_travel:20190405094901j:image

 

他にも、調味料やチョコレート、

アクセサリーやぬいぐるみ等々、

お土産によさそうなものがたくさんありますよー(´▽`)

 

 

自分用にピアス買った♪

f:id:gurutto_travel:20190411134316j:image

 

なんかの実かな?

ザ・アフリカ!!って感じのデザインじゃなくて、

かわいいでしょ?

 

日本でも問題なくつけられるからお気に入り(´▽`)

 

 

それともう一つ。

 

 

しまうまゲットしましたーー!!!笑

f:id:gurutto_travel:20190411134326j:image

 

これはね、ゆうすけ君が買ってくれたんだよ(*'▽')笑

 

南米一緒に連れていきます(´▽`) ♪

 

 

 

 

ウォーターフロントにはチェスもある!!

ルールは知らない(´-ω-`)💦
f:id:gurutto_travel:20190405094832j:image

 

 

で、やっと念願のライオンを見つけたようなので、

記念写真を撮ってあげました。笑
f:id:gurutto_travel:20190405094844j:image

チョベのサファリの時からずーっとライオンライオン言ってたゆうすけ君。

 

最後にライオン見れてよかったね・・・笑

 

 

買い物もしたし、

一通り見て周ったし、

もう用はないので船を見たら帰ります。
f:id:gurutto_travel:20190405094820j:image

これ、全部漁船なんかなぁ??

おしゃれな船もあるけど、何用なんかなぁ??

 

 

で、帰り道に晩御飯を食べに中華へ。
f:id:gurutto_travel:20190405094853j:image

安定のおいしさ中華✨

 

でも、中華料理屋さんだと思ったら、

この間食べ放題に行った「Active Sushi」の支店でした。笑

 

中華食べてる横でお寿司回ってた。笑

 

 

 

 

ご飯を食べたら、テーブルマウンテンに登ろう!

 

って予定だったんですが、なんか時間がちょっと遅くなっちゃって断念。

 

絶対登りたい!!って強い気持ちがあったわけでもなかったので、

あっさりスッパリ諦めました😅

 

なので、そのまま帰宅。

 

いつも通りビール飲んでテラスハウス見て終わりました。

 

明日でアフリカ旅も最終日。

 

締めくくりは、最南端喜望峰に行ってきます!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!