A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【南アフリカ】やっぱり醤油はキッコーマン!アクティブ寿司で、食べ放題に行ってきた!

クスコから22時間かけてペルーの首都リマに到着したわけですが、

宿に向かうバスで降りる場所がわかんなくて、

そのまま終点まで行ってしまうというアクシデントが起こりました(゜-゜)

 

優しいバス会社の人により、

無料で戻りのバスに乗せてもらえたんですが、

 

「なんで終点過ぎたのにまだ乗客乗せてんの?」

 

の視線が痛かったです😅

 

◇ ◆ ◇

 

▶3月2日

ケープタウン

 

ナミビア9日間のレンタカー旅を終えて、

たかちゃんは北上し、

私たち3人は南アフリカケープタウンへやってまいりましたー!!

 

 

▶世界一周40か国目

f:id:gurutto_travel:20190409002706p:plain


正式名称南アフリカ共和国

言語:英語 他

通貨:ランド(ZAR)

レート:1ランド=約7.96円

※ちなみに、1ランド=1Nドルで、ナミビアでもランドが使えます。

 

 

使ったのは、INTERCAPE

f:id:gurutto_travel:20190405094114j:image

 

かなり大手のバス会社です!

 

でも、なんか荷物の運び方が不安。笑

f:id:gurutto_travel:20190405094104j:image

この後ろにくっついてるちっちゃいところに乗客の荷物が積まれてます。笑

 

ケープタウンに着いた当日は、

スーパーに買い物に行ったり、

大したことはしてないので省略。

 

そういえば、ナミビア最終日にゆうすけくんが歯磨き粉まき散らして、

テントも荷物も、もちろん自分も歯磨き粉スプラッシュくらったんだよね。笑

f:id:gurutto_travel:20190405094215j:image

ナミビアにいる間で一番笑った出来事だったかもしれない。笑

 

 

 

 

 

 

▶3月3日

 

 

ケープタウンは、予想通りというか、

イメージ通りというかめっちゃ都会でした。
f:id:gurutto_travel:20190405094121j:image
f:id:gurutto_travel:20190405094156j:image

高層ビルがにょきにょき建って、

バーがいっぱいあって、

大きなスーパーももちろんある。

 

 

でもね、

 

スーパーにビール置いてないんですよ( ゚Д゚)!!!

 

 

びっくりでしょ?

まさかの事実ですよねぇ。

 

ワインは置いてあるのに、

ビールは酒屋さんにしか置いてないんです。

 

私たちが何回も利用したSPARも、

ビールは置いてませんでした。

 

でも、SPARのお酒専門店みたいなところはありました。

 

うーん、ケープタウンの謎だ(´-ω-`)

 

 

でね、

 

今日のビッグイベントと言えば、これ!!!

 

キッコーマン!!!
f:id:gurutto_travel:20190405094219j:image

 

と、いうことは~~??

 

 

お寿司だ~~~~(/・ω・)/!!!✨

f:id:gurutto_travel:20190405094036j:image

 

 

大 歓 喜 !

 

 

ゆうすけくんのり君の二人はあと3日で日本に帰るというのに

お寿司に付き合ってくれました(´▽`)

 

わくわく♡

 

ここは、日本人の間じゃ有名らしい

「Active Sushi」ってお店。

 

なんと、お寿司の食べ放題プランがあるんです~✨

 

 

もう、日本食が恋しい旅人にとって、

お寿司、しかも食べ放題なんてたまりませんっ!!

 

199 ランド(約1570円)で食べ放題可能です!!

 

 

 

メニューはざっとこんな感じ。

f:id:gurutto_travel:20190405094202j:image
f:id:gurutto_travel:20190405094208j:image

 

お寿司だけでなく、刺身やてんぷら(ほぼフライ)なんかもあります✨

 

 

お味噌汁は、やっぱり日本で飲むものに軍配が上がる。

f:id:gurutto_travel:20190405094047j:image

 

 

お寿司は、シャリが結構ぎゅうぎゅうだけど、

海外で食べるお寿司としてはかなりレベルは高いと思う。

f:id:gurutto_travel:20190405094051j:image

f:id:gurutto_travel:20190405094224j:image

 

海苔の代わりにきゅうりで巻いてたり、

具でクリームチーズが入っていたりと

日本のお寿司とは違うところも多々あるけど、

これはこれでおいしい(´-ω-`)♡

 

私は結構海外のお寿司好き(´-ω-`)✨

 

 

巻きずしをてんぷらにしちゃうという海外の発想にはお手上げですが。笑
f:id:gurutto_travel:20190405094126j:image

 

いろいろと賛否両論のある海外のお寿司ですが、

ここのお寿司は個人的には大満足のお味でした♪

 

 

ケープタウンに行く予定のある旅人のみなさま、

久しぶりに、お寿司でおなかを満たしてはどうですかー(^^)/?

 

 

では!!

f:id:gurutto_travel:20190405094144j:image

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

お寿司いいね!おいしそう!と思ってくださったみなさま

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!