A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エクアドル】丸焼きの豚とご対面!?イニャキトマーケットに行ってみた!

▶4月12日

キト

 

エクアドルに入国したのは昨日。

 

キトのバスターミナルまで8時間と言われていたのに、

カルセレン、通称ノースのバスターミナルに着いたのは

バスにに乗って10時間後、夜9時を過ぎた頃でした。

 

誰よ、8時間て言ったの(゜-゜)

 

 

しかも、アタカマで学習したはずなのに、

再度maps.meをダウンロードし忘れるという失態。

 

もちろん、宿の目星をつけているわけもなく、

バスターミナルの場所すらも調べてなかった私は、

自分がいったい今どこにいるのかすらよくわかっていない状態・・・

 

 

あぁ・・・

やってしまった・・・

 

一人で移動するときは、

準備万端で挑もうとアタカマの宿で誓ったのに・・・(´・ω・`)

 

バスを降りたとたんに群がるタクシードライバーたち。

 

 

「ヘイヘイー!どこ行くの?宿はどこ?」

 

 

私が聞きたい。

 

 

歩いて探そうにも、もう夜だし、

周りの土地勘なんて無いし、

なんとか英語の通じるドライバーを見つけて

安い宿に連れて行ってもらいました(*´Д`)

 

もうこんな失敗は、

 

ダメ。ゼッタイ。

 

 

 

そして今日、

朝から中心部を目指して移動してきたわけです。

 

やっとキトがスタートしたって感じ。笑

 

 

とはいえ、

赤道は2日後に合流するしんご兄と行くから、

キトにいても大してすることがない(゜-゜)

 

マーケットがあるというオタバロまで行ってみようか、

でも、ちょっと遠いなぁ。

 

 

携帯ポチポチ。

 

 

あ、マーケットあるわ。

 

 

 

 

 

てことで、やってきたのが

イニャキトマーケットって市場。

 

宿から市場までは、3キロくらい。

 

暇だし歩いて行ってみたら、

かわいい壁はっけーん!✨

f:id:gurutto_travel:20190424045444j:image

南米のカラフルな感じはほんとかわいい(/ω\)♡

 

1時間以上かけて、

やーっと着いたマーケットはここ!

f:id:gurutto_travel:20190424045727j:image

 

入り口付近にはいきなり魚の干物がどーん!

f:id:gurutto_travel:20190424045714j:image

エクアドルの人って、結構魚食べるんかな?

 

 

市場の中は、そんなに広くありません。

 

でも野菜や果物はたくさん!!f:id:gurutto_travel:20190424045700j:image

 

たくさん種類があるというエクアドルのバナナもあるし、
f:id:gurutto_travel:20190424050022j:image

 

なんと日本のフルーツ、だってある!f:id:gurutto_travel:20190424045654j:image

 現地の人も「カキ!カキ!」って言ってたから、

やっぱり柿って日本固有のフルーツなんかな?

 

ヨーロッパでも見かけたけど、

やっぱりKakiって書いてあったし、なんなんだろ?

 

 

 

で、今日私がわざわざ3キロも歩いてここにやってきた理由は1つ。

 

 

豚の丸焼きを食べるため!!!!

f:id:gurutto_travel:20190501015750j:image

 

見てくださいこのチャーミングな豚さんを!!!笑

 

どうやら、このイニャキトマーケットは、

これが1大名物のようで、

豚の丸焼きをどーーーん!とディスプレイしたお店がずらり。

 

どこにしようか吟味しながら歩いていると、

お店の人が豚の端くれを試食にくれます!

 

 

で、結局どこも同じような感じなので、

声をかけてくれたお店で実食。

 

◆豚の丸焼き(小)3.5ドル。
f:id:gurutto_travel:20190424045748j:image

たけぇぇ(゜-゜)

 

豚の身の部分、皮の唐揚げ、サラダ、アボカド一切れ、芋。

 

 

 

味は、ぶっちゃけ

 

 

 

普通

 

 

 

でした(゜-゜)

 

 

もう一度食べるかと言われれば、

きっと食べない。

 

 

丸焼きよりも、

小さく切って味付けしてる豚のほうが格段においしいです、絶対。

 

 

暇すぎて来てみたけど、

別に来なくてもよかったかなーってのが正直な感想。

 

規模、めっちゃ小さいしね。

 

 

キトにいて、

暇すぎて溶けそうって人は行ってみてください。

 

 

ちなみに晩御飯は焼きバナナ。
f:id:gurutto_travel:20190424045745j:image
f:id:gurutto_travel:20190424045719j:image

1本1ドル。高い。

 

 

 

これは、普通の甘いバナナじゃなくて

プラタノ種っていう調理用のバナナを使ったもの。

 

サツマイモみたいな感じで、

ちょっと甘味があっておいしい(*´з`)

 

日本では味わえないバナナの味だから、

見つけたら食べてると良いかも(*´з`)

 

では(-ω-)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

帰国まで1か月。どこまで行けるか挑戦中!

どうかみなさま、応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!