A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ペルー】クスコの街を食べ歩き!屋台グルメのおススメはコレ!!

▶3月31日

クスコ

 

 

今日のクスコはやや曇り気味。

 

でも、統一された赤い屋根はきれい!

さすが、世界遺産の街なだけあるっ!

f:id:gurutto_travel:20190413063110j:image

 

今日は、ボリビアからずっと一緒だったちひろさんとお別れして、

日本人宿「Casa del Inca」へ向かいます。

 

ちひろさんと一緒だったのに、

わざわざ日本人宿へ移動した理由。

 

それはマチュピチュ仲間を見つける」ため。

 

ちひろさんは、南米2回目で、

前回すでにマチュピチュには行ったため、

今回は行かないんですね~

 

 

な の で

 

 

誰かいないかな~と思って宿を移動してみたわけなんですが、

 

速攻で見つかった(-ω-)✨

 

 

写真右下の峯さん。
f:id:gurutto_travel:20190413063100j:image

峯さんも、マチュピチュ仲間を求めて、

丁度今日チェックインしたらしい!

 

ナイスタイミングっ!

 

 

ちなみに、私の両隣のまささん、ゆーすけさんは、

マチュピチュから帰って、今日次の場所へ出発されるところでした。

 

 

お昼のバスの予定のまささんをお見送りしたら、

みんなでおひるごはんを食べに。

 

ここはクスコの中心、

アルマス広場

f:id:gurutto_travel:20190413063001j:image

結構大きな公園で、いっつも人がいっぱいいて良い雰囲気♪

 

 

向かったのは、私のリクエストもあって

中央市「Mercado de San Pedro」へ。

 

この門をくぐった先、少し歩くと市場があるよ!
f:id:gurutto_travel:20190413062934j:image

 

昨日までは結構街はずれにいたからわかんなかったけど、

クスコの街は結構栄えている!!!

 

中央市場の周辺には、お店も多いし

屋台もたくさん!✨f:id:gurutto_travel:20190413063115j:imagef:id:gurutto_travel:20190413063013j:image

チュロスは1つ2ソル。おいしかった✨

 

 

巨大カタツムリ(クンクン)のクリームも発見!
f:id:gurutto_travel:20190413062954j:image

おもしろいから、お土産も含めて2個買った。笑

1個15ソル。

 

でも、これはクリームじゃなくて、

スクラブでした(/ω\)

 

 

 

市場到着(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190413063128j:image

 

san blasの市場と比べるとかなり大きくて、

お土産もいっぱい売ってる♪
f:id:gurutto_travel:20190413063023j:image

店員さん、

COCA茶やCOCAチョコレートを薦めてくるんだけど、

日本には持ち込み禁止だからなぁ(´・ω・`)

 

 

ごはん屋台もたーくさんありますっ!✨

 

私はロモが食べたくて、

おいしそうなお店を探してここに決定。
f:id:gurutto_travel:20190413063050j:image

 

座れないくらいに人が多かったし、

何よりこのおばちゃんが作る料理はきっとおいしい。笑
f:id:gurutto_travel:20190413063030j:image

 

 

ロモとは、これ、

通称「ロモ サルタード」

f:id:gurutto_travel:20190413063041j:image

 

ペルー料理の一つで、

牛肉に玉ねぎやポテトを合わせて炒めたものなんだけど・・・

 

 

これめっちゃおいしいぃぃぃぃい

!!!(゚д゚)!!!✨

 

 

なんというか、醤油を使うらしく、

日本人になじみのある味で、ごはんにあう!

 

ポテトが入ってる当たり、

カロリー爆弾の海外料理な要素はあるけど、

これは日本でも食べたい、絶賛の味!!

 

 

これ好きだーーー(/ω\)♡

 

 

卵乗せバージョン(con Huevo)で7ソル。

最高。

 

 


そしてそして!

 

クスコの街は、夜になると屋台が増えます!

 

昼とは違って、ごはん系の屋台もいっぱいあるよ♪

 

 

私が気になってて、ずっと探してたのはこの屋台。
f:id:gurutto_travel:20190413063124j:image

 

よくある串焼きの屋台だと思うんだけど、

 

ペルーには、牛ハツの串焼きがあるんです!!!

 

じゃーーん!先っちょに蒸かしたじゃがいも付!
f:id:gurutto_travel:20190413063120j:image

お値段5ソルと、ちょっと高いような気もするけど、

一つ一つが大きいし、何よりめちゃくちゃおいしいの!!!

 

厚切り塩タンみたいな弾力のお肉に、

塩コショウでシンプルに味付けされたハツ。

 

あんまり日本でハツを食べたことはなかったんだけど、

めーーーーっちゃくちゃおいしいです、これ!!

 

屋台脇にある

ちょっと辛いソースをつけて食べるともう絶品✨

 

クスコの中で、

ナンバー1の屋台グルメを上げるとするなら

確実にこれででしょう!!!

 

見つけたら、是非食べてみてください!!

 

このブログを書いている今、

私は食べたくてたまりませんっ!!笑

 

 

そして、この日は日曜日だったんですが、

中央市場の入り口付近にも、たくさんの屋台がありましたよー!
f:id:gurutto_travel:20190413062940j:image

 

ホットチョコレートの屋台も!2ソル。
f:id:gurutto_travel:20190413063055j:image

 

屋台がたくさんある国って、

私大好きなんですよね♥

 

ペルーに来たら、

是非食べ歩きを楽しんでくださいー♪

 

では(^^)/!

 

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!

 !!