A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ペルー】隠れた美食の国ペルー!楽しみにしていたセビーチェは、まさかの○○入りだった!!

リアルタイムはコロンビアのメデジン

 

ついに昨日!

日本行きのチケットを取りましたー!!!

 

私の世界一周も、残り1か月ちょっと。

 

旅が終わるのは寂しい気がしますが、

それよりもワクワクが止まりません!!笑

 

待ってろスシロー!!!

 

 

◆ ◇ ◆ 

 

▶3月29日

クスコ

 

 

ウユニ塩湖に、アマゾンと、

大満足のボリビアを終え、

 

次なる国はインカ帝国の雰囲気のあふれる国、

ペルーにやってまいりましたー!!!

 

43か国目:Peru

ããã«ã¼ å½æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

言語スペイン語 他

通貨:ソル(PEN)

レート:1ソル=33.35円(2019年3月29日時点)

 

ちなみに、ペルーを表す漢字は

「秘」らしい。

 

なんか神秘的(゜-゜)

 

 

クスコの街は、都会すぎず田舎すぎず、

街並みも落ち着きがあってかわいい♪

f:id:gurutto_travel:20190413062739j:imagef:id:gurutto_travel:20190413062551j:image

 

でも、道は結構狭いことが多い(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190413062734j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062714j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062826j:image

 

車も通る道なので、

人同士もお互いに道を譲らなきゃいけないんですが、

 

 

ペルー人、譲る気なし(゜-゜)

 

 

こういうのってだいたい、

ぶつかるぎりぎりになる前から

どちらかが避けたりするもんだと思うんですが、

 

ペルー人相手にこっちも避けないと、

 

ぶつかります。

 

どうやら、

譲り合いの精神は無いようです。

 

 

さて、宿にチェックインを済ませたら、

近所のメルカド「Mercado de San blasへ。
f:id:gurutto_travel:20190413062658j:image

 

ここは、中央市場とは違ってかなりローカルらしく、

ごはんも安く食べられるそう。

 

規模は小さいメルカドだけど、

果物なんかもいっぱい売ってるよー!
f:id:gurutto_travel:20190413062537j:image

 

 

 

ペルーに入ったら、

絶対に食べたかったもの、それは

 

 

「セビーチェ」

f:id:gurutto_travel:20190413062558j:image

 

セビーチェとは、

簡単に言うと海鮮マリネみたいな食べ物なんだけど、

みんながおいしいおいしいって言うから食べてみたかったのー!!

 

ここで頼んだセビーチェは、

まずトウモロコシの塩揚げと、

食前酒みたいなの(お酒じゃない)が出てきて、
f:id:gurutto_travel:20190413062533j:image

 

スープが出てきて、
f:id:gurutto_travel:20190413062730j:image

 

ごはんもついてくる(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190413062637j:image

 

そしてそして、

チチャモラーダとかいうジュースもついてくる!
f:id:gurutto_travel:20190413062611j:image

チチャモラーダは、トウモロコシのジュースらしく、

甘くて意外においしい(゜-゜)

 

 

このセットで、なんと10ソル。

 

日本円にしてお値段約330円!!

 

 

コスパよすぎぃぃぃい!!!

 

 

ボリビアからずっと楽しみにしていたセビーチェ。

 

やっと食べれる時が来て、

ワクワクしながら一口ぱくっ!

 

 

う~~~ん!

おいし・・・い!??

 

 

 

あれ??

 

 

おいしいのはおいしいんだけど、

思ってたほどじゃないぞ・・・?

 

しかも、まさかのパクチー入りだ(゚д゚)

(私は大のパクチー嫌い)

 

 

んーー!

楽しみにしていただけあって残念!

 

やっぱり、生魚は日本のお刺身に勝るものはありませんねー!

 

 

・   ・   ・

 

ご飯を食べたら街歩き。


f:id:gurutto_travel:20190413062641j:image

 

道端でおばちゃんがなんか編んでた。

手動機織り器だ(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190413062624j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062721j:image

 

 

アルパカも普通に歩いてた。

ちなみに写真撮影は有料(´・ω・`)
f:id:gurutto_travel:20190413062710j:image

 

パタゴニア T シャツ。絶対偽物。
f:id:gurutto_travel:20190413062620j:image

 

 

ボリビアもそうだったけど、

ペルーにも民族柄の雑貨がたくさん!

 

めっちゃかわいい!!
f:id:gurutto_travel:20190413062555j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062616j:image

 

私は、お土産にニット帽を買いました(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190413062628j:image

いろんな色が混ざっててかわいい♥

 

 

南米の雑貨って、カラフルでかわいいよなー♥

 

チョリータ(おばちゃん)達もカラフルだもんなー✨

f:id:gurutto_travel:20190413062545j:image

 

 

そして、ペルーの飲み物と言ったらこれ!

 

インカコーラ!!
f:id:gurutto_travel:20190413062602j:image

 

世界中どこでも超人気のコカ・コーラ

 

しかし、このインカコーラはそのコカ・コーラを抑えて、

ペルー国でのシェア、ナンバーワンのドリンクなんです!

 

 

絶対飲んでみたかったんだ~♪

 

でも、買収したのか、

ラベルにはコカ・コーラ社のロゴあったけど。笑

 

色が黄色いし、私たちが普段飲んでるコーラとは全然違う味だけど、

これはこれでおいしい!!

 

砂糖なし〈Sin azucar〉のほうがおすすめ!

 

 

クスコには「KINTARO」って

日本食レストランもあります!

 

古風な日本建築を思い起こさせる

めちゃくちゃおしゃれな店内!
f:id:gurutto_travel:20190413062702j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062606j:image

 

でも、うどん1杯34ソル(約1000円)もする!

高いっ!!!
f:id:gurutto_travel:20190413062541j:image

 

ちなみに1階は、日本人の型が経営するカフェでした。

 

抹茶チーズケーキとかあって、

相当心が揺れたけど

1つ12ソルだったから我慢。

 

今思えば、食べておくべきだった。

 

無念。

 

 

 

夜ごはんは、宿の近くのお店でチキンスープ。

 

やっぱり出てくるトウモロコシ。

お酒のつまみにいいかも。
f:id:gurutto_travel:20190413062633j:image

 

 

これはね、ボリビアでも気に入って食べてた料理で、

「cardo de Pollo」っていうんだけど、優しい味でおすすめ。7ソル。
f:id:gurutto_travel:20190413062706j:image

お肉と卵とジャガイモ入り。

 

ボリビアのは、ちょこっとだけお米が入ってたけど、

ペルーのはがっつり麺が入ってる。

 

あっさりしたラーメンみたいな感じ!

 

 

そのままでも十分おいしいんだけど、

ライムを絞ったり、この黄色いのを入れてみたり。
f:id:gurutto_travel:20190413062644j:image

 

これは、パプリカではなく、

唐辛子なんですが、このファンシーなお色に似合わず

めっちゃくちゃ辛いです。笑

 

入れたそばから辛くなるのでびっくりしました!

 

でも、しばらく浸けておいて

良い時に取り出すと最高においしいです♥

 

 

 

おなかいっぱいになったはずなのに、

帰り道で見つけた揚げパンを買うふたり。笑
f:id:gurutto_travel:20190413062529j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062726j:image

中にチョコレートも入ってるのに、

1ソル(33円)で、驚愕の安さでした!

 

ペルー最高~♥

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!