A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】文字通りに首が飛ぶ。コルカタのカーリー寺院

ナマステー(^^)/

 

コルカタ1日目は、パンガンの睡眠時間を取り戻すべく久々にしっかり寝ました!

 

おかげで朝ごはんの時間に間に合いませんでした。笑

 

でも、優しいスタッフさんがスープとチャイを恵んでくれました✨

ありがたい✨

 

今日は、コルカタ観光でもしてみようかと、同宿のよしきくん、りょうすけくんとカーリー寺院へ。

 

お寺にはあんまり興味がないんですが、このお寺はちょっと違う。

 

なんでも、女神カーリーのためにヤギを生贄にする儀式が毎日行われているのだそう。

 

コルカタにおいて、一種の名物のようになっているらしい。

 

サンタナゲストハウスの前の大通りから、

45B、18B、204のどれかのバスに乗れば寺院の近くまで行くことができます。

 

寺院の近くには、お土産やお供えの花を売るお店が出ています。

 

 

 

食べ物の屋台はなく、レモンジュースの屋台があるくらい。

 

 

ただ、このレモンジュース、マサラ入れる?と聞かれますが、

入れると激マズなのでやめたほうがいいです・・・

 

しかも、インドではキンキンに冷えた飲み物は体に悪いからとかで、

基本的に飲み物全般ぬるいです。笑

 

コーラとか、冷蔵庫に入ってるドリンクは冷たいよ♪

 

 

肝心のカーリー寺院は、衝撃でした。

 

写真禁止なので写真はありません。

禁止じゃなくても、撮る気にならないけど。

 

まず、生贄の儀式が行われているのは午前中。

 

花輪がかけられた子ヤギが水で清められ、太鼓聞こえたら儀式の始まり。

 

ヤギの足を背中側へ回し、がっちりと手で持ったら、

2本の棒の間へ首を通す。

 

そして、大きなナタを振り下ろしたら、一瞬のうちに首が飛ぶ。

 

首がなくなった胴体は、その後もしばらくじたばた動いていました・・・

 

衝撃。

 

普段何気なく食べているお肉は、こうやって命をいただいてるんだなぁ、と思いました。

 

お肉大好きです。ありがとうございます。

 

その後はサダルストリートに戻ってお散歩タイム。

 

インド来て初ラッシー✨

 

おいいしかった♪

 

サダルストリートの近くには服や靴を売るお店がいっぱい出ています(^^)/

 

インドっぽいのもあるし、普通の服もあるよ♪

 

 

 

ふらふら歩いているうちに、日本語を話すインド人に話しかけられて、

なんとなーくついて行ってみる。

 

ニューマーケットの中にある、カシミヤやパシュミナを扱うお店でした('ω')

 

 

ちょうど、防寒対策も兼ねて一枚ほしいなーと思ってたから、

いろいろと見させてもらう。

 

かわいいのがあったから、ちょっとまけてもらって500ルピーで買いました(^^)/

 

厚めの生地のやつだから、適正価格で買えたはず。

 

▼ここのオーナーさんは日本語ぺらぺら。

ぼったくりとかもあんまりないからおすすめ。

 

 

 

帰り道で見つけたマンゴージュースのお店。

7ルピー(約11円)で、冷たくて濃厚なマンゴージュースが飲めるよ♪

最高においしい!!

 

場所は、Marquis Streetというところにあります!

小さい屋台だから、見逃さないように気を付けて(^^)/

 

 

お昼ご飯に食べたのは、このSizzling Noodle

 

めちゃくちゃおいしかったです!

辛くないので、辛い物ダメな人でも大丈夫!

 

この味嫌いな人はいないとおもうなぁ✨

 

 

そのあとは宿に帰って、夜は5人でソナガチへ。

 

ソナガチとは、コルカタにあるアジア最大の売春街のこと。

 

女が行ってもよいものなのか・・・

ひっかかる部分はありましたが、何人か女の人も行ってたので突撃してみることに。

 

ソナガチは、その地域だけ隔離されているとかではなく、にぎやかな通りのすぐ横にあります。

 

狭い戸口の脇に立って、客を待つ娼婦たち。

 

彼女たちの中には、人身売買で連れてこられた人もたくさんいるそうです。

 

薬漬けにされ、ぼろぼろになって路上に放り出されている女性もいたとか。。。

 

あとから聞いた話だと、美しい盛りの女性で3000ルピー(約4800円)ほど。

 

そこから、年齢や外見でランクが低くなるにつれ

2000ルピー、1000ルピーと値段が下がっていくそうです。

 

 

ちなみにこのソナガチ、写真やビデオを撮るとひどい目にあいます

カメラや携帯はしまっておきましょう(´・ω・`)

 

ソナガチの娼婦たちの気性は、すこぶる荒いです!!

 

 

今日は、カーリー寺院に始まり、ソナガチに至るまで、濃い1日でした。

 

おやすみなさい!