A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】コルカタおいしいもの巡り♪マンゴージュース&チャイ

 

今日もコルカタは暑いよーう。

 

昨日カーリー寺院に行ったし、サダルストリート近辺も散策したので、

既にコルカタ観光は終了している私。

 

▼昨日の記事はこちら

【インド】文字通りに首が飛ぶ。コルカタのカーリー寺院

 

なので、みんなでマンゴージュース飲みに来ました♪

 

マンゴージュース飲みに行くってことが1日の大事な予定になるあたり、

のんびりした生活してるな~って実感。笑

 

しかしながら本当にこのマンゴージュースはおいしい✨

 

 

そのあとは、何する~??ってなって、川まで歩いてみることに。

 

着いたのは、洗濯してたり、沐浴したり、遊んでる子供たちがいたりの、

インドらしい川でした。

 

 

川にいた、写真好きのおっちゃん。

 

インド人って写真好きだよね~。

この後もしばらくいろんなポーズで写真撮らされました。笑

 

 

川にいる子供たちに、岸からボールを投げて、子供たちがキャッチ。

 

 

投げて、とって、また投げての繰り返しだけど、

本当に楽しそうに遊ぶ子供たち。

 

見ているこっちまで楽しくなりました♪

 

 

そしてそれを見物する大人たち。笑

 

ゲームや携帯で遊ぶよりも、こーやって遊んでるほうが楽しいのかもしれないなー(´・ω・`)

 

 

夜は、サンタナスタッフさんおすすめのチャイ屋さんへ。

 

▼KALLU TEA HUT

 

 

ここは、朝からやっている屋台だけど、夕方までは息子さんが、夕方以降はお父さんに交代らしい。

 

で、このお父さんの作るチャイがおいしいんだって(*'ω'*)♪

 

牛乳と生クリームを混ぜたり、コーヒーを隠し味にいれたりと

かなり凝っていたお父さんのチャイ✨

 

1杯10ルピー(約17円)

 

お水をつかってないだけあって、濃厚でおいしかったー!!

 

地元の人にもファンが多いらしくて、たくさんの人が買いに来てましたよ(*'ω'*)

 

お持ち帰りも可能。

 

おいしいチャイを飲みながら、そこに集まるインド人とおしゃべりを楽しんで、

今日1日は終了です!

 

おやすみなさい!