A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】インドに来たらカレーでしょ!失神カレーを食すの日

コルカタ4日目。

つまりインド4日目です。

 

朝ごはんを食べていたら、「失神カレー食べに行きませんか?」と、お誘いいただきました。

 

失神カレー?

 

どうやら、失神するほどおいしいカレーというのが語源らしい。笑

 

なんだかよくわかりませんが、そういえばインドに来てからまだカレーを食べていません。

 

せっかくなのでご一緒させてもらうことにしました!

 

▼こちらが噂の失神カレー。

 

 

チキンの入ったカレーを頼みました!

激辛スパイシー料理であふれているインドにしては、辛さ控えめのお味。

 

ナンと一緒に食べましたが、おいしかったですよ♪

 

失神するほど、とはいきませんが・・・。笑

 

 

宿に戻ったら、共有スペースにみんなが集結してました。

 

なんでも、二人旅をしているりさちゃん&せいかちゃんが、ウクレレとピアニカを持っているとか!

 

これは何かするしかない!

 

宿にあった太鼓も入れて、みんなで小さな恋のうたを演奏しました~♪

 

 

やっぱり、この歌って最高だな~♡

 

ギターとウクレレ、ピアニカに太鼓に、みんなの声。

 

正直、めちゃくちゃ楽しかったです(^◇^)♪

 

音楽は世界を平和にする的な言葉がありますが、

コルカタは今日も平和でした♪

 

音楽さいこー(^^)/