A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】幸せの通貨インドルピー♡久々のインドで喜々歓喜!

 

バンコクから飛行機で3時間半。

インド東部の玄関口、コルカタにやってまいりましたーー!

 

7か月振りのインド。

前回はデリーINだったけど、今回はコルカタIN。

 

気持ちの余裕加減が全然違う。笑

 

前回は初インドだったこともあって、戦場に飛び込んでいくぐらいの感覚でいたけど、

今回はおばあちゃんちに遊びに行くくらいの感覚で来れました。笑

 

慣れってすごい。笑

 

コルカタの、やたら名前の長い空港に着いたのが深夜2時過ぎ。

 

トラブルはあったものの、アライバルビザを取って空港泊。

 

やっと空いてる席を見つけて寝ようとするも、

コルカタ空港寒すぎぃ(*_*)!!

 

灼熱の地インドのくせに、空港寒すぎて寝られませんでした(´・ω・`)

 

朝になったら移動開始。

コルカタのタクシーは、やたらレトロでかわいい黄色の車。

 

 

空港からタクシーに乗る人は、Uberプリペイドタクシーをお使いください。

300ちょっとで乗れます。

 

 

宿に荷物を置いたら、とりあえずチャイ!

 

▼たかひろ、初チャイを飲むの図

 

一杯5ルピー(約8円)

 

空港のコーヒーが一杯120ルピーとかだったから、インドの物価大高騰してるのかと思ったけど、

前と同じ幸せ価格で安心しました。笑

 

 

チャイ飲んでたら、インド人にいっぱい話しかけられて、

あーーー!インドだーーー!笑

たのしー!!笑

ってなりました。笑

 

他にも、道端で水を汲んでたり

 

洗濯したり、

 

 

何気ない風景のはずなのに、

あー!インドだー!!

っていちいち嬉しくなってた。笑

 

やっぱり、インド好きだな~(*´ω`)

 

ただ、コルカタ着いて一番したいことは、

「ぐっすり心行くまで寝たい」ということ。

 

パンガンの毎日が、寝る間もないくらいに楽しすぎて

睡眠時間が足りませんでした。笑

 

と、いうことで、コルカタ初日は宿の人たちとおしゃべりをするわけでもなく、

ひたすら休むというオフモード。

 

明日からは通常モードでやりますよ~(^^)/

 

では!