A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】50ルピー。一泊80円の宿に泊まってみたら?

 

なますてー

 

ジャイプールから12時間

 

砂漠の街 ジャイサルメール に来ましたよ!

 

ゴールデンシティとも呼ばれるこの街。

 

実はラジャスタン州の中で一番楽しみにしてた(º﹃º)✨

 

まずね、もう駅に着いた時からなんか好き。笑

 

f:id:gurutto_travel:20180810225724j:image

 

砂漠って感じの建物で、かっこいい(º﹃º)♡

f:id:gurutto_travel:20180810225825j:image

 

ジャイサルメール の宿は、昨日予約したつもりだったのに、何度確認しても出来ていないよう。

 

あー どーしよっかなーと思いつつ、

とりあえず市内中心部まで行くことに。

 

タクシー、トゥクトゥクの客引きを振り切りながら歩いていたら、

 

「どこ行くのー!5ルピーで乗せてあげるよー!」

 

っておじちゃんが(´⊙ω⊙`)

 

5ルピー? え?ほんとに5ルピー?

 

何度聞いても5ルピーって言うもんで、

乗り込みます。

 

車の楽さ、半端ない🚘✨

 

このおじちゃん、実はゲストハウスの客引きでした。

 

普段こーゆーのには着いていかないけど、

聞いてみるとなんと シングルルーム50ルピーだと言うじゃない(º﹃º)!

 

それは安い!

 

部屋を見て、嫌なら他を探せばいいし、

とりあえず部屋見せて!とお願い。

 

結果、これ、ほんとに50ルピー?ってくらいにちゃんとした部屋でした😳

 

しかもバルコニー専用のシャワールーム付き。

 

チャイもご馳走してくれて、

ジャイサルメール はここに泊まることに決定\(^^)/

 

なんか、いまいち信じられないけど

ラッキーだったなぁ🤞

 

荷物を置いたら、早速お散歩🚶‍♀️

 

その辺の街並みを適当に撮っても、

いい感じ(º﹃º)♡


f:id:gurutto_travel:20180810024916j:image
f:id:gurutto_travel:20180810024938j:image
f:id:gurutto_travel:20180810024852j:image

 

街全体がこの色の建物で、統一感があって、

適当に歩いてるだけで楽しい(º﹃º)♡

 

ふらっと入ったカフェ。
f:id:gurutto_travel:20180810024902j:image

 

サンドイッチあった!

 

久々にカレー味以外の物見つけた気がする😂!

 

しかもお値段80ルピー!

 

やっと普通の物食べれる〜😂!!

 

ただ、頼んだものとは違うサンドイッチが来ました。笑

 

まぁ、いいけど。笑

 

ごはんの後はお城に登ってみました。

 

ジャイサルメールフォート✨


f:id:gurutto_travel:20180810024920j:image

 

門をくぐって、

登る道にもお店がいっぱいあって楽しい😀

 

ここから街が一望出来ます✨

 

f:id:gurutto_travel:20180810024857j:image

 

写真じゃ伝わらない爽快感(´⊙ω⊙`)✨

 

個人的に、めちゃくちゃ好きな景色でした。

 

大きなお城だけど、他の場所に行く道はよくわからなかった。笑


f:id:gurutto_travel:20180810024906j:image

 

宿に帰ると、おじちゃんがチャイご馳走してくれました。

 

顔を合わせるたびに「チャーイ😃?」って聞いてくれて、

何杯でも出してくれる。笑

 

宿50ルピーなのに。笑

 

ちなみにこの後ビールと晩御飯も無料でご馳走になりました。


サービス良すぎて心配になる!笑

 

チェックアウトの時にめちゃくちゃ請求とかされませんよーに!笑

 

おやすみなさい!