A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】幻のラッシー?!ジャイサルメール に来たらこれを飲め!

なますてー🏜

 

一泊50ルピーの宿。

久々シングルで快適すぎました。

 

人目を気にしなくていいって、なんて気楽なんだー(º﹃º)✨

 

ちなみに泊まっているのはこの宿。

f:id:gurutto_travel:20180810235433j:image

Tejomaya Guesthouse

 

ゲートの手前の道にあって、

場所的にもいいかんじ。

 

屋上から、目の前ではないけどジャイサルメールフォートが見えますヽ( 'ω' )ノ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジャイサルメール 2日目🐪

 

特に観光するところもなく、

砂漠ツアーも、まぁいっかって感じだったので、

街をふらふらするしかない。笑

 

でも、飽きないんだよねー!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

また、お城に登りました。

 

f:id:gurutto_travel:20180812001522j:image

 

やっぱりいい景色✨

 

そして今日は空がきれい。

 

これ昨日の。


f:id:gurutto_travel:20180810235415j:image

 

ここで、ぼーーっとしてるのがすごい好き。笑

 

 

 

そういえば、ジャイサルメールには、ここでしか飲めない幻のラッシーとやらがあるらしい。

 

その名も、カニアラッシー✨

 

近所におすすめの店があるとやらで行ってみたけど、

 

f:id:gurutto_travel:20180811000346j:image

 

カスタードじゃんこれ!

 

とろっとろで、味もヨーグルトよりかはカスタード寄り。

 

干しぶどうが入ってて、ちょこっとヨーグルトが添えてある。

 

明らかに知ってるラッシーとは違うけど、

私は好きな味でした♡

 

スプーン付きで、これが本当の食べるラッシー

 

カニアラッシーが飲めて、

地元の人にも評判の良い、人気のお店はここ。


f:id:gurutto_travel:20180811002606j:image

Kanchan Shree Icecream

 

実はアイスクリーム屋さんで、いろんな種類のアイスがあるよ(*´˘`*)

 

いろいろ頼んで見たかった(º﹃º)✨

 

 

夕方、宿のおじちゃんことバブルー

夕日が見えるポイントまで連れてってくれました。

 

モンスーンの時期で、夕日は全然見えなかったけど、

お城が綺麗に見えた!


f:id:gurutto_travel:20180810235420j:image

 

どうやら結構なビューポイントらしく、

インド人の写真家さんたちがたくさん。

 

お高いであろうカメラを立てて、写真撮りまくってました。

 

なので私はこっちの写真を。笑
f:id:gurutto_travel:20180810235426j:image

 

物売りの兄弟。

 

お兄ちゃんイケメンでしょー

 

陽が落ちて、20時くらいになると

お城がライトアップされます。


f:id:gurutto_travel:20180810235400j:image

 

あー みんなこれを見に来てたのかー!

って今更気付く。笑

 

ジャイサルメールの灯りは、

オレンジがかった色味ですごーく綺麗でした🤗

 

ただ、ここまで見ると帰り道が暗くてちょっと怖いから、1人じゃないほうがいいかも。

 

私は1人だったので、

若干びびりながら早歩きで帰りました😂

 

晩御飯は、街に降りて見つけたトマトライス。


f:id:gurutto_travel:20180810235406j:image

 

のんすぱいしー

のんかれー で美味しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

明日はジョードプルに移動します!

 

チェンナイ16日着を目指して

トントン行くよー!\(^^)/