A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】食べ物の神様っているのかな?食の運勢低迷中(´・ω・`)

 なますて(´・ω・`)

 

今日は運の悪い1日でした。

 

きっと、朝の占いで12位とかだったんだと思う。

 

こーゆーの、信じてはないけど、

何かあったときは占いのせいにしちゃいます。笑

 

今日もゆっくりと、お昼前に行動開始

 

 

洗濯をして、ぼーっとして、

 

はて、今日のお昼は何を食べようか?? と。

 

アルワールでのカレー攻め以来、

すっかりカレーを避けるようになってしまった私の体。

 

詳しくはこちらの記事にて。

earth-wide.hatenablog.com

 

カレーどころか、インド料理のほとんどが食べられなくなってしまっています

 

すいかにバナナに、カップ麺。

 

そんなものばっかり食べていたので、すっかり胃が小さくなってしまった気がします。

 

実際、昨日の晩御飯のチョウメンは、食べきるのに結構苦労しました。

 

こんな量いつもならぺろりなのに(´・ω・`)

 

ただ、この暑いインドの気候。

 

これから南に下るというのに、こんな事ではいけない!

 

そう思った私が調べたのがこちらのワード。

 

Googleジョードプル 日本食

 

 

 

・・・ありませんでした。笑

 

かわりにヒットしたのがこちら!

 

 

Googleジョードプル 韓国料理」

 

韓国料理あるー(゚∀゚)!!✨

 

インド料理以外を求めていた私、

 

大・歓・喜(笑)

 

250ルピーくらいするからかなり迷ったけど、

たまには贅沢でもしようかと思い切って行ってみることに。

 

 

宿を出るとすぐに子供たちの写真撮っての要求が。

 

f:id:gurutto_travel:20180813013534j:image

 

左の子がヒル持ってるのが妙にツボ!笑

 

お風呂に入れるやつじゃんそれwww

 

 

 

 

kim Mohan's Restaurant

f:id:gurutto_travel:20180816012938j:image

 

お昼ご飯に来たのはKim Mohan’s Restaurantという所。

 

Sunshine Guesthouse の屋上にあるレストランで、韓国語をしゃべるインド人がいます。

 

メニューには、キムチチャーハンやチャプチェ、キムチチゲに韓国式巻き寿司のキムパ等々、おいしそうなメニューがたくさん!

 

スープ系も良いけど暑いし。。。と

私が選んだのはこちら!

 

ビビンバッ!!


f:id:gurutto_travel:20180813013539j:image

 

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか(゚∀゚)???

 

レストラン内にはたくさんの韓国語、それに韓国人のお客さんもいました。

 

これは期待できるかも✨

 

久々に食べるアジアのご飯にわくわくしつつ、

やってきたのがこちら!!!

 

 


f:id:gurutto_travel:20180813013543j:image

 

 

・・・(゚∀゚)?

 

 

 

「・・・びびんば(゚∀゚)????」

 

 

『YES』

 

 

いや まって これはビビンバじゃない。

 

ただの 野菜炒め丼だ!!!

 

スパイスにやられた胃を気遣って、

やっと見つけた韓国料理なのに・・・

 

私のわくわくを返してーーー(*_*)!!!!!!

 

 

まぁインドで食べるか韓国料理なんてこんなもんか・・・

 

うん・・・まぁ、いいか・・・

 

 

 

ご飯を食べたら、チェンナイまでのチケットを取りに、

ディスカバリーゲストハウスへ。

 

まず最初に「14日発のチェンナイまでの直行とか、ないと思うよ」の一言。

 

調べてから言ってくれ(´⊙ω⊙`)

 

でも本当になかった(´⊙ω⊙`)

 

インドの列車は日本みたいに時間通りに着かないことが多いから、乗り継ぎは避けたいのが本心。

 

すると、「明日発なら直行便があるよ」と。

 

 

それそれ!

そのチケットがほしいですっ(゚∀゚)!!

 

インドでは、列車の一般枠のチケットは割とすぐに売り切れてしまって、

前日になるとタトカルという緊急チケットが販売されます。

 

このタトカルチケットも、私がいつも乗るスリーパークラスのチケットはすでに売り切れ。

 

1つ上の3Aのクラスなら席があると。

 

ただ、スリーパーと3Aのチケットは倍以上も価格が違う。

 

どうしよう、でも、42時間あるし。。。

 

 

そうです、今回私が乗る電車、目的地のチェンナイまで42時間かかります。笑

 

こんな大移動する人もめったにいないと思うけど、

42時間かかる場所までの直行便を走らせるインドもすごいと思う。笑

 

もちろん1人の人が運転してるんじゃないだろうけど。

 

結果、長時間移動だし、席がないってことも考慮して、

初めての3A寝台チケットを購入!

 

ジョードプルからチェンナイまで2600ルピーでした!

 

高いけど、こんなに長い時間乗るんだから、いいよね奮発しても✨

 

というわけで、明日の夜の便でチェンナイに向かいます。

 

あ~ 42時間、何しよう。笑

 

 

 

 

 

宿方面に帰る途中、たまたま見つけたこの場所。


f:id:gurutto_travel:20180813013547j:image

 

ジャイプールで見たものに比べたら小さいけど、

現在も使われている階段井戸だそう。

 

街中に、ほんとにさりげなくあります。

 

観光なのか休んでるだけなのか、インド人がいっぱいいました。

 

一旦宿に戻って休憩して、

洗濯だのなんだのしているうちに、夜ご飯。

 

ネットで調べた結果、100ルピーでピザが食べられるお店があるとのことで、

そこに行ってみることに。

 

お店の名前は OLD TOWN PIZZERIA

 

時計塔から少し上ったところにあるんですが、

場所がいまいちわからない(´・ω・`)

 

インド人に聞きまくり、

やっとたどり着いたんですが、

なんとここ数日ピザはお休みしてるとのこと、

 

なんてこった。

 

「他のメニューならあるよ!」と、中へ案内してくれようとするのですが、

私はピザを食べるつもりでここに来たので、お店には入りませんでした(´・ω・`)

 

食べ物運無いなぁ、今日(´・ω・`)

 

何を食べようか迷って結局、昨日のオムレツサンドを食べました。

 

安定のおいしさ。

 

 

そして、もう一つ気になっていたのもが。

 

それが、このラッシー。


f:id:gurutto_travel:20180813013620j:image

 

 

なんと、ジョードプルにもカニアラッシーがあるらしいんです!

 

ジャイサルメールで飲んだマカニアラッシー、とろとろで甘くておいしかったなぁ(*'ω'*)

earth-wide.hatenablog.com

 

ジョードプルでは、Misrilal hotel Lassiってとこが有名みたい。

 

時計塔を駅側に抜けるゲートの所にあります。

 

一杯35ルピー。

 

見た目はほとんど一緒だったけど、こっちのほうがとろみが少ない。

 

味も、ジャイサルメールのものよりヨーグルトが強くて、

酸味も少しありました。

 

これは、甘いものが好きかどうかで好みが別れると思うけど、

私はジャイサルメールで飲んだやつのほうが好きだったかなぁ~

 

 

もし機会があったら、飲み比べてみてね(^^)/

 

おやすみなさい!