A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】怒涛の観光詰め込みデー。やっぱりスローペースが一番だ

なますて。

 

今日は、ツアーかな?ってくらいに

観光しまくって来ました。

 

むしろ詰め込みすぎ。

 

同宿の宿のポーランド人パトリシアと、

アンベール城に行こう!と言う話になったのが昨日の夜。

 

観光意欲のあまり無い私ですが、

せっかくジャイプールに来たんだし、と

思い腰をあげました。

 

でもこの人、かなりのパワフルレディでした。

 

まず出発は、朝9時

 

はやっ。

ツアーじゃん!もうツアーじゃんそれ( ゚д゚)!

 

ほんとは8時に出たかったらしい。

 

。。。無理でーす😂

 

まずは、風の宮殿ハワーマハル。


f:id:gurutto_travel:20180810024513j:image

さぁ!ここで写真を撮るのよー!!

とパトリシア。

 

はい、撮ります!

昨日来たけど!笑

 

ここでコンビネーションチケット的なものを買います。

 

普通に買うと1000ルピーするけど、

国際学生証持ってると200ルピーで買えるよ。

 

いろんなところに行けるから、

2箇所以上行く人はこれ買ったほうがお得✨

 

ちなみに、学生だろうがなんだろうが関係なく、学生証は作れます。笑

 

探せば道端で作ってくれるところがあるみたい。

 

私は宿で作ってもらったよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

1.アンベール城

 

ハワーマハル前から出てる29番バスで20ルピー。

30分くらいのところにあります。

 

f:id:gurutto_travel:20180810024541j:image

 

おおお 観光っぽい(´⊙ω⊙`)笑
 

また好きな窓。

f:id:gurutto_travel:20180810024407j:image

 

窓コレクションでも作ろうかな。


f:id:gurutto_travel:20180810024508j:image

 

階段を上ったところにある広場。

 

アンベール城、結構広いです。

 

お掃除をしている人もいるから結構きれい。
f:id:gurutto_travel:20180810024526j:image

 

上まで上がると、かつて城下を見渡していたであろう場所に着きます。

 

壁。かわいい。
f:id:gurutto_travel:20180810024547j:image

 

途中にいるおじさん。

これってシタール
f:id:gurutto_travel:20180810024522j:image

 

音がめちゃくちゃきれいで、

思わず立ち止まって聞いてしまった。

 

このあと 金くれー! って

言ってたけど。笑

 

2. Panna Meena Kund

f:id:gurutto_travel:20180810223240j:image

これは私が見たかったやつ。

 

インドには大きな階段井戸が何個かあって、

チャンドバオリってのが有名みたいだけどアンベール城のすぐ近くにもありました。

 

引きで撮るとこんな感じ。

 

f:id:gurutto_travel:20180810223400j:image

 

すごい(´⊙ω⊙`)

 

今はもう機能してないから水の色は凄いけど、

昔の人は暑い中ここを降りて水汲んでたんだなー(´⊙ω⊙`)

 

アンベール城に来たら併せて行くことをおすすめします!

 

3.Albert Museum

 

行ったものの、月曜日は休館でした!

f:id:gurutto_travel:20180810223754j:image

 

4.Monkey Temple

f:id:gurutto_travel:20180810225322j:image

最後はモンキーテンプル🙈


猿の神様 ハヌマーンのお寺らしい。

 

猿めっちゃいたー!

 

人馴れしてて、結構近くにいても逃げない。


f:id:gurutto_travel:20180810024403j:image

 

いろんな人に写真を撮ってって言われたけど、

インド人ってほんと絵になるよねー😳


f:id:gurutto_travel:20180810024642j:image

 

インド人だけで写真展出来ちゃうよ。

 

ちなみにヤギもいます。たくさん。
f:id:gurutto_travel:20180810024536j:image

 

猿使いみたいなおじいさんもいた。
f:id:gurutto_travel:20180810024532j:image

 

こうして、怒涛の観光の1日が終わりました。

 

まじ、ポーランド人がこうなのか、

パトリシアがこうなのか知らんけど、

アクティブすぎじゃない?笑

 

いつものペースの3倍くらいで観光したわ😂

 

でも、たまにはこういうのいるよね!

 

旅人の仕事は観光ですから!!笑

 

 

晩御飯はまたスイカ


f:id:gurutto_travel:20180810024412j:image

 

イカおいしい(º﹃º)

 

カレー受け付けないと、

食べるものないわインド。笑

 

まだ1ヶ月以上もあるのに、

何食べればいいの😂!!