A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】ピンクシティことジャイプール。実際の色は何色なのか?

なますて(´⊙ω⊙`)

 

ぷらべーしゅに別れを告げて、

ピンクシティことジャイプールに着きました。

 

昔、イギリスの王子様だか誰だかが来た時に、

歓迎の意味を込めて建物をピンクに塗ったらしい。

 

歓迎で建物の色塗っちゃうとかすごい(´⊙ω⊙`)

 

ピンクシティという響きから、

かなり可愛い街を想像してたけど、

到着してみたらなんか違う。

 

や、ピンクなんだけど、

くすみピンクというか、赤褐色?笑

 

f:id:gurutto_travel:20180810214020j:image

 

かわいい色を想像してると、ちょっとギャップが生じる実際の街。

 

まぁ、これはこれで味のある街ではある。

 

 

そしてジャイプールといえば、

ラッシーが美味しいらしい。

 

LASSI WARA (ラッシー屋さん)が

何軒もありました。

 

f:id:gurutto_travel:20180810024139j:image

 

一杯30ルピー。(約48円)

 

おいしー(º﹃º)❤️

 

バラナシぶりにおいしいラッシー飲めました。

 

 

 

その後は、地図も見ずに街歩き。

 

f:id:gurutto_travel:20180810214910j:image

 

コブラ使いのパフォーマー

 

普通にすごいと思う。

毎日一緒に過ごしたら懐くのかな?コブラ

 

こちら、風の宮殿、ハワーマハル

f:id:gurutto_travel:20180810215717j:image

 

街に馴染みすぎてる。

 

ぼーっとしてると見逃しちゃう。笑

 

ハワーマハルの近くには、お土産から野菜まで、なんでも売ってるマーケットがありました。

 

キャメル(らくだ)の皮の靴とか。


f:id:gurutto_travel:20180810024123j:image

 

インドレディーの嗜み バングルとか。


f:id:gurutto_travel:20180810024129j:image

 

夜8時くらいまでやってるみたい。


f:id:gurutto_travel:20180810024149j:image

 

私は、先日の胃もたれにより

カレーが食べられなくなったので、笑

イカ買いました。

 

ひと玉40ルピー。

64円でひと玉丸々買えてしまった。

 

今更ながら、なんて安さだインドルピー。

 

ちなみに今日の宿は108円。

 

ダイソーですか?

 

ジャイプール初日は、

108円の宿で64円のスイカを食べるという、

節約生活の極みみたいな1日になりました。

 

あーーー

もうカレーいらんわ。笑