A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】パキスタンはもうすぐそこ!スリナガルの人は暖かかった!

 

 なますて

 

スリナガルに着いたのは今朝の4時

 

6時着予定だったのに、2時間も早く着いてしまいました。

 

 

こんなタイミングで時間節約できても良いこと全くないんですけど!!

 

 

でも、同じバスに乗ってたスペイン人のカップルが、

「私たちと同じ宿に来ればいいじゃない!」と言ってくれたので

ありがたく便乗させていただきました。

 

私としんすけくん、アルゼンチン人のシャニー、カップル2人の5人で宿へ向かいます。

 

こーゆー時の救いの手はありがたい(*´з`)♡

 

そして、着いた宿のオーナーの対応も素晴らしかった。

 

まず、早朝着、予約もしていない私たち5人を暖かい飲み物とクッキーでもてなしてくれた✨

 

しかも、朝6時にも関わらず、アーリーチェックイン扱いで、部屋を用意してくれた!

 

やばい 素晴らしすぎる✨

 

おかげで、一泊分の料金で2回睡眠をとれることになりました。

 

ラッキー✨

 

 

昼前に起きたらスリナガルをお散歩

 

天気が良いと、ただの橋すらいい感じに見える(*'ω'*)笑

f:id:gurutto_travel:20180807105652j:image

 

川は、きれい。
f:id:gurutto_travel:20180807105622j:image

 

牛はいる。
f:id:gurutto_travel:20180807105614j:image

 

 

パキスタン風なのかはよくわかんないけど、

インドっぽくない、かわいい色使いの家がちょこちょこあったなぁー(*'ω'*)
f:id:gurutto_travel:20180807105634j:image

 

服も、パキスタンの服装をしてる人がたくさんいたし、

顔つきもインド人とかちょっと違う感じ。

 

街の感じも結構なごやかできれいじゃない??

f:id:gurutto_travel:20180807105630j:image

 

 

ここが、スリナガルで有名なダル湖


f:id:gurutto_travel:20180807105619j:image

 

湖というよりかは大きな川といったほうが近いような・・・

 

湖にはたくさんのハウスボートが浮かんでいます。

 

この船ひとつひとつが、家だったりお店だったり。

 

ゲストハウスのハウスボートもあるから、湖の上に泊まることもできますよー(^^)/

 

 

あとはこんな観光船。

       
f:id:gurutto_travel:20180807105610j:image

 

ダル湖の周り、客引きがめちゃくちゃしつこいです。笑

 

 

食べ物も、変わってた。

 

豆とかさつまいもとかの天ぷら。
f:id:gurutto_travel:20180807105640j:image
f:id:gurutto_travel:20180807105605j:image

 

見た目は完全に天ぷらなんだけど、インド人もスパイシーって言ってたからきっとめちゃくちゃ辛いんだと思う。

 

スパイシー言われたので食べてません!

 

 

 

そしてもう一つ。

明日の寝台のチケットを取りに行ったツーリストオフィスでは、

チャイにパイとクッキーまで出してくれて、がっつりティータイムが楽しめました✨

 

バスのチケット売り場のおじちゃんは、予約不可のチケットを、

「2席とっていてあげる!」ってこっそり予約してくれました。

 

ほんと、スリナガルの人優しすぎるー!!!✨

 

街によって人の対応って全然変わるけど、

その街の人が、その街の印象を決めると思う。

 

スリナガルは一泊しかしてないし、観光に来たわけじゃないけど、

人が暖かいってことですごーく良い印象(*'ω'*)

 

やっぱり、何を見るかも大事だけど、

人って大事だよね。

 

 

 

 

 

夕方には、近くの川で釣りをしてる人がいっぱいいました。
f:id:gurutto_travel:20180807105601j:image

 

けっこう大きい魚が釣れたりしててびっくり。

 

楽しそう、釣り(゜-゜)✨

 

 

夕方の川もきれいだったよー♪
f:id:gurutto_travel:20180807105644j:image

 

写真撮ってー!の子供たち。とパパ。

 

いや、右2人と左2人全然知り合いじゃないと思うけど。笑
f:id:gurutto_travel:20180807105556j:image

 

明日は早起きしてジャンムーへ向かいます。

 

ジャンムーに着いたらデリーまであと一息!

 

もうちょっとだー!!