A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】苦労して来た場所は帰りも大変。デリーに向けての移動開始

 なますて(゜-゜)

 

移動に嫌気がさしてきて、デリーまで飛行機で帰りたい気持ちが止まりません。

 

しかし、レー・デリーのフライトは約1万5000円

 

たっかいぃ(´・ω・`)

 

貧乏人には 許容範囲外です。

 

ということで泣く泣く陸路移動。

 

といっても、マナリまで帰るなんて絶対に嫌なので、

帰りはスリナガル方面から帰ることにしました。

 

レー・スリナガルが14時間のバス

そのあとはジャンムーまで5時間ほどバスで移動してそこからデリー寝台列車

 

長い(´・ω・`)

 

 

こちらがレーのバス停です。

f:id:gurutto_travel:20180807025100j:image

 

そして乗ったバスがこちら。
f:id:gurutto_travel:20180807025040j:image
f:id:gurutto_travel:20180807025105j:image

 

うん。悪くない。悪くない。笑

 

1日1本の運行です。

 

料金は、いくらだったかな?忘れちゃった。笑

 

確か1000ルピーくらいだったはず!

 

 

 

夕方見えた山は、夕日で赤く染まっていい感じでした(*´ω`)



f:id:gurutto_travel:20180806232753j:image

 

 

ちなみに目指すスリナガルはこんな場所。

 

f:id:gurutto_travel:20180807025054p:image

 

ずいぶん端っこまで来たなぁー。

 

パキスタンまであと少しの所だけど、

ビザがないのでパキスタンは入れません(´・ω・`)

 

 

レー、壮大な自然がすごくて、山も景色も圧巻だったけど、

なんせ道が悪すぎる。

 

景色は良かった!

 

でも、

 

もう二度と行きません!笑