A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】マナリのおすすめごはんはこれ!50ルピーの絶品トゥクパ!

 なますてー

 

マナリ二日目。

 

マナリに着いた時から涼しいとは思っていたけど、

想像以上の涼しさです。

 

宿の布団が毛布だったのも納得しました!

 

今日は、デリーから1日遅れでなおちゃんが到着したよ(^^)/

 

朝ごはんくらいの時間に着いたから、お散歩がてらお迎えに。

 

宿の目の前の川

泳げそう(゜-゜)✨

 

f:id:gurutto_travel:20180806003342j:image

 

今日も快晴✨

標高が高いからなのか、空が青い!
f:id:gurutto_travel:20180806003316j:image

 

すがすがしいって言葉がぴったりな空(*´ω`)

 

 

無事なおちゃんと合流したら、宿に戻ってゆっくりと。

 

夕方になったらまたニューマナリに下りました。

日中は半そででいいくらいだけど、夕方になると長袖が必要になるくらい気温が下がります。

 

薄手のパーカーとかいります。

 

 

そして、ニューマナリまで何を求めて下りてきたかというと、こちら!

 

トゥクパ!


f:id:gurutto_travel:20180806003303j:image

 

トゥクパは、チベットの麺料理

 

どこでトゥクパ食べれる?ってその辺のひとに聞いて

適当に入ったお店が大当たり!

 

お肉の出汁がよく出てて、

大根がほろほろになるまで煮込んだスープにつるっとした麺が入ってめちゃくちゃおいしかったです!!!

 

しかも50ルピー! 約75円の安さでこのクオリティは最高でした|д゚)

 

確かTIBETAN DHABAってお店で、

メインストリートを、バスステーションをオールドマナリ方面に少し行って

野菜やフルーツが売ってる小さい路地に入るとあるよ!

 

赤い文字でTIBETAN DHABA

 

モモとか他のメニューもあったけど、トゥクパがおいしすぎてこれしか頼んでません!笑

 

ノンスパイシーノンパクチーで頼むと、体に優しい

超絶おいしいご飯が食べれます。

 

おすすめ✨

 

路上で、初めて見るもの売ってた(゜-゜)

 

果物系かと思ったけど違って、

ケーキのスポンジを丸めたものをシロップで煮込んだような感じ。

 

 


f:id:gurutto_travel:20180806003352j:image

 

得意技 1個ちょうだい作戦したけど、

おいしかった✨

 

なら買えよ。

 

って話なんだけど。うん。笑

 

 


他にも、ホットミルク売ってたりとか。

 

普通のホットミルクじゃなくて、インドならではのマサラ入り。


f:id:gurutto_travel:20180806225603j:image

 

チャイー茶葉って感じ。

 

一杯30~40ルピー。おいしい✨

 

チャイはあんまり見かけなかったな(゜-゜)

それよりも、このホットミルクとか、フルーツジュースとかが多かった。

 

ラッシーもない!

 

あっても全然おいしくない、むしろまずいのでやめたほうがいいです。笑

 

では~(^^)/