A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】旅人探しの旅人に。ツアーメンバー募集の日

 なますてー

 

今日は、ツアーの申し込みに行きました。

 

レーといえば、パンゴン湖ヌブラバレーなど、自然満載の観光地がありますが、

どれも街から何時間も離れたところにあり、

「ちょっとそこまで」という感覚で行くには難しいんです(´・ω・`)

 

どこへ行くにも許可証をとる必要があるので、

ツアーに申し込む人が多いのです。

 

ツアーといっても、ガイドさん付のツアーじゃなくて

ドライバー付の車をシェアするだけのもの。

 

ツアー会社によってばらつきがあるから、

何軒か周るのがいいです。

 

私たちが行った所は、車1台で1万300ルピーとかでしたが、

なんだかんだで9200ルピーまでまけてくれました。

 

私たちはすでに4人いたので、これで、一人当たり2300ルピー。

 

でも車は5人乗り。

 

どうせならもう一人!

 

ってことで、メインストリートで人探し。笑

 

私たちが4人とも日本人だったので、一人だけ外国人だとかわいそうだろうということで、日本人に絞って探す。

 

 

こんなところでうろちょろしてました。笑

f:id:gurutto_travel:20180806231426j:image

 

が、まず、

 

日本人いない(゜-゜)!!!!!!!

 

 

これだけ人がいるんだから、簡単に見つかるでしょー!と思ってはいたものの、

いざ探し始めると日本人全然いませんでした。笑

 

日本人だと思ったらチベット人パターンも多々。

 

やっと日本人だと思ったら、予定が合わなくて残念パターン。

 

結局、念願のもう一人は見つかりませんでした(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな無念とは裏腹に、今日もレーの空は綺麗でした。

 

 

カラフルな傘とのコントラストが好き。


f:id:gurutto_travel:20180806231349j:image

 

 

空気澄んでるっぽいの、伝わる?
f:id:gurutto_travel:20180806231354j:image

 

 

レーには、チベットの難民マーケットが点々とあります。

 

仏教系の雑貨を売ってたり、アクセサリーを売ってたり。

 

このペンダント、色がすごくきれいだった✨
f:id:gurutto_travel:20180806231330j:image

 

そういえば今日は手紙を出しました。


f:id:gurutto_travel:20180806231358j:image

 

誰に届くでしょーか♪

 

 

 

メインストリートの終わりの所で、夕方になるとケバブ売ってます。

 

チキン 50ルピー

マトン 40ルピー



f:id:gurutto_travel:20180806231432j:image

 

炭火で焼いて、
f:id:gurutto_travel:20180806231416j:image

 

具と一緒に巻いてくれる。

f:id:gurutto_travel:20180807214645p:image

 

これがめちゃくちゃおいしいです。

おいしすぎて追加で注文しました。笑

 

にくーーー!!ってものを久々に食べたのもあって、大満足でした✨

 

 

夜は昨日のカレー屋さん。

 

ほんとはトマトカレーが食べたかったんだけど、停電中でミキサーが使えずお断り。

 

停電なおるのちょっと待ったけど復活しなかったので、

結局おすすめされた違う種類のカレー頼みました。

 

▼KUDAI PANEER クダイ パニール


f:id:gurutto_travel:20180806231337j:image

もちろん、ノンスパイシーで注文。笑

 

 

ピーマンとか入ってるカレー。

おいしかった(゜-゜)✨

 

昨日のカレーもおいしかったし、これはトマトカレーも食べてみるしかないので、

パンガン湖から帰ってきたらまた来よう。笑

 

ちなみにね、パニールっていうのはインド式のベジタリアンチーズみたいなやつ。

 

固めの豆腐に近いかも。

 

 

よく見たらいろんな国の人がおいしいおいしい書きまくってた壁の紙。
f:id:gurutto_travel:20180806231325j:image

 

日本語は見当たらず('_')

 

 

おいしいご飯でおなかいっぱいになって、幸せ気分で帰ってたら

土砂降りにあいました。

 

全く避難場所の無い路地で。笑

 

通りがかりの人が親切に車に乗せてくれて、

宿まで送ってくれました( ;∀;)✨

 

インド人やさしい✨

 

日本人だったらスルーしてるよね、こういうの。

 

びしょびしょになって宿に着いたら、見事に停電してました。


f:id:gurutto_travel:20180806231404j:image

 

どうやら夕方からずっとこの状態らしい。笑

 

まぁ、キャンプみたいで嫌いじゃなかった(゜-゜)

 

 

さー 明日はパンゴン ツォ!

楽しみー!