A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】見晴らし最高!オールドマナリの頂上へ▲

 なますてなますて。

 

昨日新しい言葉を覚えました。

 

「シュークリア」

 

ヒンドゥー語でありがとうの意味だって。使おう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、しんすけくんが合流しました。

 

しんすけくんは、バンコクの日本人宿ロングラックのスタッフだった人。

 

 

一眼レフ持ってて、動画とか作っちゃう 歩く70万円みたいな人です。笑

 

なおちゃんが体調不良でダウンしてるので、

ふたりでオールドマナリをひたすら上るというアクティビティかましてきました(゜-゜)笑

 

獣道みたいなところまで登り切ると、かなり高いところまで登れます。

 

そもそも高いけど、マナリ。笑

 

 

f:id:gurutto_travel:20180806225935j:image

 

 

 

そして、私の中でのマナリグルメの第二位。

 

 

フライドモモ!

 

揚げ餃子なんですけど、素直においしいです。

 

10個で100ルピー(約160円)
f:id:gurutto_travel:20180806225939j:image

 

お店によって、生地や中身が若干違うけど

ほぼほぼおいしいです、モモ✨

 

ちなみに1位はこのトゥクパ✨

earth-wide.hatenablog.com

 

 

 

反対に、がっかりグルメだったのがこれ。

 

チーズケーキ。

f:id:gurutto_travel:20180806225943j:image

 

めちゃくちゃおいしそうでしょ??

 

でもね、ダメだったよ。笑

 

まずくはないんだけど、自分で作ったほうがおいしいくらい。

 

なんというか、インドスイーツにしてはありえない、

甘さが足りないという事態でした。

 

チーズが違うんかな?

 

なんか、バラナシの時にも思ったけど、

のんびりしすぎると書くことないや。笑

 

とりあえず、レー行きのチケット買ったので、

明日マナリを出発します(^^)/