A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】屋台好きにはたまらない?安い美味いのお得飯♪

 

なますてー(*´ω`)

Wi-Fiが遅いので写真は少なめ。

 

 

 

バラナシ二日目にして、コルカタから一緒だった人たちの半分くらいがデリーに旅立ってしまいました・・・

 

短いよ・・・

みんないなくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)

 

にぎやかだった共有スペースが静かになっちゃった時って、寂しいよね(´・ω・`)

 

 

 

と、いうわけで、相棒たかひろくんとふらりふらりのバラナシ巡り。

 

昨日のブログでスイーツを紹介したので、今回は屋台飯をご紹介。笑

 

▼前回の記事はこちら

 

earth-wide.hatenablog.com

 

 

一つ目は、前回来た時もリピートしてた屋台飯。

ジャガイモのすりつぶしたやつにカレーとヨーグルトかかったやつ。

 

30ルピー(約47円)

辛すぎなくておいしいよー♪

 

個人的にすごく好きな味で、滞在中はほぼ毎日食べてました(*´ω`)

 

場所は、メインガートから野菜や果物が売られている、未舗装の道を進んで、

サンタナへ帰る路地のATMの横!

 

暑い時期はやってないこともあるみたいで、

私が行ったときも夕方くらいからしか開いてない日もありました(゜-゜)

 

 

2つ目はこれ!

エッグロール!!

 

もうね、これ最高だから。笑

薄いナンみたいな生地の中に、卵と野菜を包んだものがエッグロールなんだけど、

ここのエッグロールは中にチョウメン(焼きそばみたいなの)も入ってる!

 

シングル(卵一個使用)で30ルピー

他にも、ダブル(卵2個使用)やチーズ入りがあるよ♪

 

もちろんチョウメンやほかの料理もあります(^^)/

 

営業時間は夕方の6時から

サクッと食べれて安いから、毎日食べてる人も結構多い♪

 

前回行ったときは12月で割と涼しかったので、

川沿いにも屋台がたくさんあったんですが、さすがに今の時期は前ほど出ていませんでした(´・ω・`)

 

おいしいドーサ屋台もあったのに(´・ω・`)

 

でも、バラナシは屋台が多いほうだと思う✨

 

衛生的に屋台は・・・っていう人もいるけど、

安いしおいしいし、ふとした会話が生まれたりしたら楽しいし、やっぱり挑戦してほしいなぁ。

 

ちなみに私は屋台でおなか壊したことは今のところありません!

 

屋台飯大好きです(*´ω`)✨

 

これからも、屋台飯で節約しつつおいしい旅をしていきますよー!