A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】おいしいものは欠かせない!ガンジス川とスイーツ巡り♡

ナマステ~(^^)/

 

今日はガンジス川の朝日を見に行きましたよ~!

 

朝が苦手な私にとって、朝日を見に行くというのは結構な気合いが必要(´・ω・`)

 

頑張りました~

 

でも、前回同様、ちょっと微妙。笑

雲が多くて、いまひとつかな~?

 

昨日の朝日はすごくきれいだったみたいなので、

どうやら私はガンジスの朝日に縁がないのかもしれません(゜-゜)笑

 

 

寝なおしてからは、バラナシの有名なラッシー屋さん「BABA LASSI」へ。

 

プレーンラッシーでこのクオリティ。

お値段一杯30ルピー。

 

昨日行った「BLUE LASSI」と併せて、食べるラッシーとして有名です(*'ω'*)

 

BLUE LASSIの写真はこちら。

earth-wide.hatenablog.com

 

 

フルーツ入りでも、プレーンでもおいしいので、

ぜひぜひどっちもも行ってみてくださーい(^^)/

 

 

午後からは、バラナシに来たらこれでしょー!!!ということでガンジス川の沐浴へ。

 

私は前回がっつり入ってるので、今回はパスしました。笑

足に傷がちょこちょこあるのも気になりますし。笑

 

と、飛び込んだ後に何かを語るたかひろくん。

 

飛びこむ準備完了のメンズたち。

 

 

それを見つめるインドボーイズたち。笑

 

 

バラナシ二日目にして、前回できた知り合いのラッキーにも会えましたー('ω')

隣は同じお店のデワさん。

 

こうやってどんどん知り合いが増えてくるの面白いよね。

現地人との会話おもしろい(*´ω`)

 

 

そして、ガンジス川をバックに、再集結したみんなで小さな恋のうた~♡

 

楽器はウクレレとピアニカ。

あとはみんなの声と手拍子だけ。

 

これだけなのに、ものすっごく楽しくて、

音楽っていいなぁ~♪ って改めて思った瞬間でした♡

 

りさちゃん、せいかちゃん、ありがと~♪

 

 

 

そのあとは、アップルパイを食べにアッシーガートまで。

 

今回行ったのは、PIZZERIAというお店。

 

アップルパイ アイスのせで120ルピーだったかな?

 

パイというよりかは、ケーキって言ったほうが近いかも。

 

でも味はめちゃくちゃおいしくて、日本人でも必ず満足できる味!

 

メインガートからはちょっと遠いけど、行く価値ありですよ~♪

 

 

全国各地、どこに行ってもおいしいものはあるだろうけど、私の中でバラナシはB級グルメがたくさんあるイメージ。

 

スイーツだけじゃなくて、屋台飯も安くておいしいものがいっぱいあるよ♪

 

ラッシーもアップルパイも、たくさんあるうちの一つだと思うので、

バラナシに来る予定のある人は、少し長めに時間をとって、いろいろ試してみることをおすすめします♪