A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】一杯1000円?高級チャイとマクラメ職人

なますて(^。^)

 

レーからバスと電車を乗り継ぎ2日。

 

やっとデリーまで帰って来ました。

 

やっぱり電車快適✨

 

乗って、寝てれば着くんだもんなぁ(´⊙ω⊙`)✨

 

約2週間ぶりに見たデリーはやっぱりカオスでした。笑

 

インドはどこの駅でもたくさんの人が寝てるけど、

ニューデリーの駅は特別人が多い気が。笑

 

f:id:gurutto_travel:20180810023226j:image

 

デリーに帰ってきたのは、忘れ物を取りに行くため。

 

実は、コルカタサンタナにマウンテンパーカー忘れてきておりました。

 

うっかり。

 

だから、寒かったのにレーで着る物が無かった。笑

 

それを、コルカタからバラナシ、

バラナシからデリーと、韓国人のお友達が運んできてくれたのです!

 

ほんとありがたいしめっちゃ助かった😂

 

旅人リレー、ばんざいヽ( 'ω' )ノ♪

 

そして、デリーに行ったら、と

頼まれたミッションが1つ。

 

それは、Chaayosというチャイのチェーン店に行くこと。

 

Chaayosは、簡単に言うとスタバのチャイ版みたいな感じで、かなりのおしゃれカフェ。

 

入り口からもうおしゃれ。
f:id:gurutto_travel:20180810023230j:image

 

普段だったら絶対に足を踏み入れないであろう贅沢な空間に、頼まれたから!という事実を胸に、いざ突入。

 

クーラーの効いた空間。

 

リラックス出来るBGM

 

そしてお洒落なインテリア!!

 

なにここ ほんとにインドですか( ゚д゚)!!

 

そして驚くべきはその値段。

 

このチャイ一杯125ルピーです!!!


f:id:gurutto_travel:20180810023216j:image

 

たかいぃぃぃーーーー😂!!!!!!

 

チャイ12杯〜25杯分のお値段。

 

日本で例えると、1杯1000円以上する紅茶を飲んでいる感覚ですね。

 

心して飲んだそのお味は、

スパイスいっぱいで、濃厚で、今までに飲んだことのないチャイでした。

 

しかも、ポタージュかな?と思うくらいのとろとろ具合。

 

食べるチャイとはまさにこのことだなぁと思います(´⊙ω⊙`)

 

ただ、貧乏舌な私は屋台のチャイの方が好きだった。

 

結局、高いお金出さずとも、屋台のものが一番美味しいんだよ。結論。

 

Chaayosは、コンノートプレイスの中にあります。

 

表に看板も出てるから、近くまで行けば簡単に見つけられるはず。

 

長居をするのにぴったりなカフェなので、

インドの喧騒に疲れた方は是非。

 

高いけど。笑

 

 

 

お昼ご飯のターリー
f:id:gurutto_travel:20180810023240j:image

これでお値段70ルピー。

辛すぎなくて美味しかった🤗

 

宿は、忘れ物を取りに行ったついでにサンタナに泊まりました。

 

一泊だけのつもりが2泊しちゃった(^。^)

 

でも、そのおかげで、スタッフのゆうとさんにマクラメ教えてもらえました(^。^)♪

 

マクラメは、糸を編んで作る南米のアクセサリーのこと。

 

いろんな色の糸があって、めちゃくちゃ迷った挙句、


f:id:gurutto_travel:20180810023236j:image

 

1時間弱かけてこんなのができました。


f:id:gurutto_travel:20180810023211j:image

 

初めてにしては良く出来たんじゃない?

 

色も可愛いし大満足♡

 

ありがとうございましたー\(^^)/

 

夜はスタッフけんたさんのバースディ🎂✨

 

アクシデントもありつつ、無事にお祝いできました。

 

顔ね。笑


f:id:gurutto_travel:20180810023244j:image

 

ケーキはインドクオリティじゃなく、

かなりおいしかったです😳✨

 

感動。

 

そしてデリー2日目は、

ゆうとさんとじんちゃんと、マクラメの糸を買いに行きました。


f:id:gurutto_travel:20180810023220j:image

 

旅中にマクラメ編めるようになりたい。

 

。。。という希望。笑

 

飽き性かわうえ、がんばりまーす*(^o^)/*