A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】やっぱり都会だ…おじいちゃんとヘナタトゥー

おはようございます~

 

バラナシから寝台列車で15時間

 

デリーに到着しましたよー(゜-゜)

 

ほんと、寝台って楽過ぎる。

 

いつ乗ってもぐっすり寝れちゃう。

 

 

最長で何時間まで耐えられるんだろう、自分(゜-゜)笑

 

 

ニューデリーステーションに着いてから、朝いち階段でこけました。

 

一人の時じゃなくてよかった('_')

 

また痣ふえるなぁ。笑

 

メインバザール。

 

f:id:gurutto_travel:20180803012128j:image

あいかわらずのうるささ。

 

ラクションと人込みとで、ものすごーくごちゃごちゃだけど、

これがインドっぽくて、嫌いじゃない。笑

 

 

でも、デリーに来て、行きたいところも特にないので、

とりあえずメインバザールのレストランに避難。

 

 

クーラーが効いてる!

 

Wi-Fiが飛んでる!

 

そしてトマトスープがおいしい!!!


f:id:gurutto_travel:20180803012139j:image

トマトスープ 80ルピー

 

 

久しぶりにこんなおいしいトマトスープをいただきました。

 

 

次の目的地、レーまでの中継地点 マナリまでのバスチケットもここで買えました。

 

お値段 1000ルピー(約1600円)

4時半にデリー発でした。

 

あとで知ったけど、他の所では800ルピーで買えたらしい。

 

なんか、値段比較するって概念が頭から完全に抜け落ちてた。笑

 

次からがんばろー。笑

 

朝ごはんの時間に来て、お昼ご飯もここで食べて、

気づいたら3人中2人寝てました(゜-゜)

 

いや、くつろぎすぎでしょ。笑

 

2時半くらいにお店を出て、

さきちゃんと2人でメインバザールをふらふらり。

 

 

こーゆーさ、雑貨とかもあるわけよ。
f:id:gurutto_travel:20180803012134j:image

この中にキャンドルとかいれちゃうやつ。

 

こーゆーの好きだわ~(*'ω'*)♡

 

ほしい(´・ω・`)

 

でもバックパッカーって物買えないよね。

1年間持って旅するわけにもいかないし、これだけ送るのももったいないしね。

 

 

 

他にも、木彫りのスタンプとか売ってるんです。

ヘナとかにも使えるらしいんだけど、この柄のヘナとかめっちゃ可愛くない(゜-゜)?✨

 

 

このお店のおじいちゃんが、プレゼント!とか言って無料でヘナ入れてくれました。

 

でもこのおじいちゃん、デザインは良いんだけど、手がふるっふるだからヘナのラインもふるっふるでした。笑

 

まぁ、無料だし、パッと見わかんないからいいかな。笑

 

 

 

マナリ行きのバスは4時半発。

 

朝いたレストランに4時にピックアップが来るとのことで戻ってみると、

まさかの徒歩でお迎えに来てくれました(゜-゜)

 

なんなん、二人でお散歩なん?笑

 

 

ラオスぶりの、二日連続夜移動

 

行ってきます~!