A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】富士山の頂上で暮らす旅、標高3500mの街 レー

 ナマステー

 

地獄の悪路を乗り越えて、

インド北部の街 レーにいます(^^)/

 

earth-wide.hatenablog.com

 

 

レーの街並み。

 

標高高い雰囲気する?

f:id:gurutto_travel:20180806230817j:image

 

 

するよね?笑

 

だって、ここ

 

富士山の山頂くらいあるんだもん!

 

 

富士山の山頂が3775m

レーの標高が3500m

 

ほぼいっしょ(^◇^)

 

つまりこのおじいちゃんは、富士山の頂上でお土産を売っている状態。笑


f:id:gurutto_travel:20180806231131j:image

 

 

 

 

レーは、山のデザインのTシャツがいっぱい。
f:id:gurutto_travel:20180806230821j:image

 

パタゴニアっぽい。

 

刺繍をしてるTシャツ屋さんが多くて、オリジナルデザインを作ってもらうことも可能。

 

 

 

狭いだろうて。笑

仲良しだよね、みんな。
f:id:gurutto_travel:20180806230829j:image

 

バザールも一通り周ったし、おなかはすいてないしってことで

軽く山登りしてきました。

 

レーパレスのさらに上。

30分くらい登ります。

f:id:gurutto_travel:20180806230948j:image
f:id:gurutto_travel:20180806230940j:image
f:id:gurutto_travel:20180806230931j:image

 

 

このときはもう夕方で暗くなりかけてたけど、

晴れた日の昼間に上るともっときれいな景色なんだろうな(゜-゜)

 

この後は、街で偶然あった日本人のかおりさんと、しんすけくんと3人で

物売りのおじちゃんに教えてもらったカレー屋さんにご飯を食べに行きました。

 

マッシュルームパニール

 

写真ないけど、めちゃくちゃおいしかったです!

 

明日の晩御飯もここにしよー。笑

 

 

そして驚きの発見。

チベット難民バザールで、まねき猫見つけました。


f:id:gurutto_travel:20180806230935j:image