A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ミャンマー】乗車率200%のバスでいざゴールデンロックへ!!

今日はゴールデンロックを見に行ってきました。

 

チャイティーヨーに来た最大の目的はこれ。 

 

 

 

 きんぴかー!! 

 

 でかいーー!! 

 

 なんで落ちないのーーーー!!笑 

 

なんでも、仏陀の髪の毛が置いてあってバランスがとれているとかなんとか・・・ 

 

ただの金色の岩だと思って見に行ったら、結構楽しめました。 

 

標高も高いところにあるので空気も景色もすごく綺麗✨ 

 

 気温も涼しくて、快適でした~♪
 

 

ちなみに、ここへのアクセスは街から乗り合いのバスに乗っていくんですが、 

これがまた超満員で、隣の人と肌が触れ合う乗車率でした。
 

 

隣がぽっちゃりさんだった行きのバスは、カーブの度に汗つけられて結構きつかったです。笑 

 

帰りのバス。

 

 

 

 急カーブの度に叫ぶ若者たちがいて、めちゃくちゃ面白かったです。笑
 

 

夜は昨日声をかけてくれた女の子のところで晩御飯。 

 

ミャンマーカレーおいしすぎます( ˘•ω•˘ )

 

 

 

女の子が顔につけているのは「タナカ」っていうらしく、
ミャンマー人にとって化粧と日焼け止めの意味があるそう。 

 

でも、男の子もつけてたりするから、ファッションの一部にもなってるのかな? 

 

 道端で売ってたアイス屋のおっちゃん。 

 

 

3本で100チャット(約8円)という驚愕の安さ。

 

ミャンマーの人はみんないい人。 

観光地化がまだそんなに進んでいない分、英語もそんなに通じないし不便なことも多いけど、人が優しくて、あったかくて、のんびりしてる。

 

 人が控えめな分、ぼったくろうとかいう考えはないんだろーなー。

 

今まで行った東南アジアの国々とは少し違った感じでした(゜゜)

明日はヤンゴンへ移動します!