A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ミャンマー】Mission!「朝日を見に行く!」

今日はバガン最終日。

 

昨日だらだらしすぎて、外出はごはんのときしかしてません。

 

サウナみたいな天気だったしね。

 

お昼ごはんに食べたシャンヌードル

 

 

ミャンマーマダムたちがお茶会してました

 

 

晩御飯はこれ。

卵・なす・ポークのカレー

 

 

相変わらずミャンマーカレーはおいしい✨

 

でも、何もしてなさ過ぎて、

昨日の夜、げんちゃんと「明日は朝日を見に行こう!」と誓いました。

 

そして本日!

 

午前4時過ぎにゲンちゃんにたたき起こされ、

無事に朝日スポットへと向かうことが出来たのです!!

 

またまたE-bike短時間利用で3000チャット(約240円)

 

朝のバガンは涼しかった(*'ω'*)

 

快適なバガンでのラストドライブを楽しみながら、おととい夕日を見たスポットへ。

 

早く着きすぎて、まだ誰もいませんでした。笑

 

のーんびりしながら待つこと30分。

 

あれ?もう陽昇った?と思い、帰ろうとしたその時です!

 

朝日きたーーー!!!

 

 

朝日って、昇る前に一回明るくなって、

それから赤くなるんだね(*'ω'*)

 

帰り道には、いろんなパゴダにちょこっと寄り道して帰りました(*^^*)

 

そして、遭遇した奇跡の一枚がコレ

 

 

あぁ朝日ってやっぱり綺麗(´-ω-`)✨

 

帰り道には托鉢やってました。

 

 

托鉢はラオスが有名だけど、僧侶がいる国じゃあどこでもやってるんではなかろうか(゜゜)?

 

この後は、ホテルに帰って優雅な朝食を。

 

 

スタッフが気を使って、何かいりますか?と何度も来てくれるもんだから、

その度にフルーツおかわりだのオレンジジュースだの頼む私たち。笑

 

そして、この2日間なぜかげんちゃんの目玉焼きは半熟

私のはぽくぽくに焼かれたのが出てきました。

 

生卵が苦手な私にはとっても嬉しかったんですが、

なんで違うのが出てきたんだろう?笑

 

ちなみに、このホテルがまた素晴らしくて、

本当は12時チェックアウトなところ、オフシーズンで部屋が空いてるからと

出発間際の18時まで無料で部屋を貸してくくださったのです!!

 

これぞ神対応( ;∀;)✨

 

おかげでバガンの熱風にさらされることなく快適に部屋でネットしながら

出発まで過ごせました。

 

ミャンマー本当に人がいいわー

 

そしてこの後、夜行バス9時間の夜行バスでヤンゴンへと戻るのでした♪