A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ミャンマー】ぐうたらペアに朝日は難関だった件

こんにちはー

リアルタイムはヤンゴンに戻ってきております。

 

日本を出発して2週間。

既にブログが数日遅れですが、ゆっくりまったり書いていきたいと思います(´-ω-`)笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月22日

 

昨日、しんのすけ君ことしんちゃんと、朝日を見に行く約束をした私たち。

 

こちらが午前4時の私たちのLINEのやり取りです、どうぞ。

 

〔4:00〕げんちゃん:起きてる?朝日どうする?

〔4:10〕しんちゃん:返事ナシ

 

私たち:しんちゃん起きてないな。よし、寝よう。

 

〔4:30〕しんちゃん:おはようございます!今から向かいますね!

 

〔9:00〕げんちゃん:只今2度寝から起床しました!笑

 

しんちゃんは、どうやら私たちが二度寝をしている間に

一人で朝日を見に行ったようです。行動力はんぱない。

 

なので、リベンジと言っては何ですが、夕日は見に行きました。

 

バガンには、そこら中にパゴダがあって、ちょっと通りを走るだけでこんな感じのがたくさん見れます。

 

 

 

遺跡好きにはたまらないんじゃないかと。

 

私たちが夕日を見に行ったのはここ!

 

 

 

しんちゃんが朝日を見に行ったところと同じだった模様。

最初は、シュエダゴンパゴダってところに行ったんだけど、規制が厳しくて登れなかった(´・ω・`)

 

そんなときにミャンマーボーイが案内してくれたのがここ。

 

シークレットな場所だよ!とか言ってましたが、

全然シークレットじゃないです。

 

オフシーズンにも関わらず、けっこう人がいました。笑

 

 

5時頃から待機していると、売り子さんたちがいろいろ持ってくる。

 

朝も来たしんちゃんは、すっかり売り子さんと仲良しになってました!笑

 

 

ポストカードを売る女の子。めっちゃ可愛かった♡

 

写真を撮るなら100ドルよ♪とユーモラスだったお姉さん。

 

 

そうこうしているうちにだんだんと陽が沈んできて、

こちらがバガンの夕日です✨

 

 

雨季だから乾季ほど綺麗には見えないけど、

それでもパゴダの上にかかる夕日は綺麗でした(^^)/✨

 

「夕日を見る」

とりあえず、今日のミッションクリアです✨笑

 

夕飯は、しんちゃんの泊まってるゲストハウスの近くで、

シャンヌードル食べました。

 

 

 

これで1500チャット(約120円)

ミャンマーの食に関する物価は安い✨

 

ただ、宿と観光日は安くない(´・ω・`)

宿が安かったら最高なのになぁ。。。

 

明日こそは朝日を見に行きます!