A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ミャンマー】屋台天国!ヤンゴングルメを堪能せよ!

おはようございます!

 

ヤンゴンへは3日間の滞在でした♪

 

チャイティーヨーから出てきた私たちにとって、ヤンゴンかなり都会でした✨

 

屋台がいっぱいある!

 

お店がいっぱいある!!

 

ショッピングモールがある!!!

 

観光らしい観光はほとんどするところがないんですが、

ミャンマーグルメを堪能できたので紹介します♪

 

まずこちら。

 

「シャン・カウスエ」という、お米でできた麺に鶏肉とかの具材が乗ってて、食べるラー油のようなお味。

日本人でも食べやすいと思います(^^)/

 

これは、おでんかと思っていたら違って、豚のいろんな部位を豚骨スープでしゃぶしゃぶして食べるもの。

 

ミミガ―やレバー、皮などなど。

1本100チャット(約8円) スープが激うまです。

 

これが、私が大好きなミャンマーカレー。

 

 

いわゆるカレーとは違って、煮物に近い感じかなー?

ミャンマーでは、油がたっぷり入っていることが豊かな食事のしるしなんだそうで、

いろんなものに油が入っています。

和食に慣れた日本人には、胃もたれしちゃう人もいるそうな(´-ω-`)

でもこれめちゃくちゃおいしいから。やばいから、食べてね(´-ω-`)✨

 

名前わからないけど、この麺は辛かった( ;∀;)

 

でも辛い物好きな人にはヒットするんじゃないかと。。。

 
Flat rice noodle salad で出てきたのはこれ。

 

げんちゃん大ヒットなお味だったそうな。
辛くないよ(^。^)

 

パンケーキみたいなのも売ってたよ。

 

これはもう普通においしかった。笑

 

そして!!!

 

お酒好きの方必見!

 

ミャンマーでは、生ビールが500チャット(約40円)で飲めます!!

 

せんべろどころじゃないよ!笑

 

黒ビールもあったけど、かなり苦くておいしくなかったです(´・ω・`)

 

観光もちょこっとしたので、それは別の記事で書きますね~(^^)/