A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】人生きっとうまくいく♡パンゴンツォ一泊二日

ナマステ(*'ω'*)

 

只今、溜まってたぶんを怒涛の更新中。

 

やっとレーまで進んだ✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この日は朝8時半発で一泊二日のパンゴンツォ。

 

5人乗りの車に乗って、片道約7時間。

 

道は、マナリからのバスほどとはいかないまでも、

良くはなかったです。

 

なんか、もう移動疲れた・・・

 

道中見つけた風景。

こんな山しかない風景の中に小さな街が出来てて、なんかかっこよかった。

 

f:id:gurutto_travel:20180806231703j:image

 

 

パンゴンツォに行くまでも、標高の高い峠を越えます。

 

休憩スポットからみた山、こんななってました。

 

冬じゃん。
f:id:gurutto_travel:20180806231716j:image

 

すげー。

 

 

ごはんはいつものトゥクパ
f:id:gurutto_travel:20180806231731j:image

 

お店によってかなり違う味のものが出てきて面白い。

ここのはまぁまぁ。

 

やっぱりマナリのやつがダントツでおいしかったなーー

 

 

休憩所にいた子たち。

f:id:gurutto_travel:20180806231955j:image

 

 

やっぱりレーは空が青いなー(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20180806231707j:image

 

 

湖に着くちょっと前の所。


f:id:gurutto_travel:20180806232004j:image

 

なんか人集りが出来てたからなんだろー?って思ったら、

 

 

こんなのいました。笑

 

マーモット?


f:id:gurutto_travel:20180806231652j:image

 

人慣れしてて、かなり近づいても逃げない。

 

なんなら触れます。

 

 

ここからもう少し行くと、やっとパンゴンツォが見えてきます!

 

 

おおー!!青い!
f:id:gurutto_travel:20180806232142j:image

 

もう少し進むと、こんな感じに。
f:id:gurutto_travel:20180806231743j:image

 

青いところと水色の部分があって、きれい✨

 

陽が出ると、水面がきらきらしてそれもきれい(^◇^)

 

海みたいな感じ(*'ω'*)

 

 

湖の周りにはヤクがいます。


f:id:gurutto_travel:20180806232010j:imagef:id:gurutto_travel:20180806231951j:image

 

なんか、モヘーンとしててかわいい。

もちろん乗れます。

 

 

そしてこのパンゴンツォ、

インド映画「きっと、うまくいく」の撮影地なんです(*'ω'*)

 

映画に出てくるスクーターがあったり、

他にも映画にちなんだ撮影スポットがあちこちに(^◇^)


f:id:gurutto_travel:20180806231738j:image

 

インド人にも人気の観光地らしく、カップルで来てる人も多かったです♡f:id:gurutto_travel:20180806231946j:image

 

近くで見ると透明なお水。

f:id:gurutto_travel:20180806231720j:image

 

チベット人の真似して、石積んでみました!笑
f:id:gurutto_travel:20180806231959j:image

 

でも高さ10センチ弱のミニサイズ。笑

 

で、私たちが着いてすぐ、雨が降ったんです。

 

あー、天気悪いし寒いしアンラッキーだなーとか思ってたら、

 

虹が見えました✨ しかもダブルで✨
f:id:gurutto_travel:20180806231710j:image

 

感動した。これは綺麗やった✨

いいことありそうー♪

 

そして今日は、このレイクビューの宿に一泊して、明日の朝レーの街まで戻ります!


f:id:gurutto_travel:20180806231724j:image

 

おやすみなさーい(^^)/