A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ポーランド】ビキニのビラビラは必要か。大和なでしこギャル路線。

こんばんは~

 

只今22:58です。

さっきから空腹と格闘しています。

 

お腹減った。

 

 

とりあえず、お味噌汁を飲みました。

 

染みる~!!って感覚、

今なら心の底から理解できます。

 

久しぶりのわかめ

久しぶりの油揚げ

 

やっぱ日本人は味噌汁ですね(´-ω-`)✨

 

▶11月3日

 

今日は、宿を移動する日。

 

ちょっと泊まってみたい宿があって、

一泊だけ予約したんです。

 

その名も、

Greg & Tom Hostel」

 

クラクフについて調べていた時に見つけた記事で

めっちゃおすすめされてたから気になってね(/・ω・)/

 

チェックアウトしてからは、

宿で会ったゆーさく君めぐちゃん

共有スペースでだーらだら。

 

宿の荷物室の鍵。

うん、これは無くさないや。笑

f:id:gurutto_travel:20181105064223j:image

 

スーパーに行ったら、こんなの売ってました。

エナジードリンク「武士道」
f:id:gurutto_travel:20181105063739j:image

その横にはマイクタイソン

顔入りエナジードリンク

 

飲んだら目っちばちに血走りそうだ。笑

 

お昼過ぎに、あるものを日本に送るため。

郵便局に行きました。

 

あるものとはこれ。

エストニアで買ったヴァナ・タリン

f:id:gurutto_travel:20181013060220j:plain

 

カウチサーフィンでお邪魔した家で、

ちょこっと飲ませてもらったらおいしくて、

お土産も入れて2本買っちゃった(/ω\)❤

 

で、送ろう送ろうと思っていたものの、

物価が安いところから送りたくて

ポーランドまでずっと持ってたんです~!笑

 

500mlのアルコールが2本は重かった!

 

やっと送れてすっきりしたど~♪

 

でも、瓶2本分のスペースが空いたはずなのに、

相変わらずカバンがぱんぱんなのはなんでだろうか?笑

 

ーーー

 

時前くらいに、おなかが減って

ユダヤ人街へご飯を買いに(*´▽`*)

 

ポーランドの人気軽食、

ザピエカンカのお店がぐるっと一周ある場所。
f:id:gurutto_travel:20181105064235j:image

 

土曜日ということで、まだまだ閉まってるお店もあったけど、

それでもいろんなお店がありました(^^)/

 

昔ながらのカメラで撮って、

その場で写真の現像してたりとか。
f:id:gurutto_travel:20181105064824j:image

 

お土産屋さんもあるけど

どうやらここのマーケットは

骨董市みたいな感じです。

 

変わったデザインのピアス。

女子高生とかに流行りそうだ✨
f:id:gurutto_travel:20181105064135j:image

 

ナチスのグッズ売ってたり。

ガスマスクなんて買う人いるのかな?
f:id:gurutto_travel:20181105063813j:image

 

いろんな国の、いろんな時代のコインも売ってたよ。
f:id:gurutto_travel:20181105064308j:image

 

こちら、コインに夢中のゆうさく君。

コインにはロマンが詰まっているらしい✨
f:id:gurutto_travel:20181105063644j:image

 

マッチケースにZIPPO

ハーモニカなんかも、

ぜーんぶナチスのマークが入ってます。
f:id:gurutto_travel:20181105063716j:image

 ナチスのマークが入ったZIPPOとか、

人前で使えないけど。笑

 

 

紙幣も取り扱ってて、

こういうの集めてるであろうコレクターの人が

何人か見に来てました。
f:id:gurutto_travel:20181105064729j:image

 昔のお金とか、特に興味はなかったけど、

ちらっと見てみたらすごいの!!

 

はがきサイズの紙幣とかあるの!!!笑

 

縦型のお金とか!!

 

財布どんだけ大きかったらいいの?笑

 

 

クラッチバックみたいになるじゃん。笑

 

その他にも、カメラケース、勲章、コイン、

メダル、ペン等々、面白いものいっぱいあるから

そういうの好きな人は是非!!
f:id:gurutto_travel:20181105064813j:image

 

そして、やっと目的のザピエカンカ

 

ここのは種類がいっぱいあった!

しかも安い✨全部250円以下くらい。
f:id:gurutto_travel:20181105064800j:image

 

なんか、よくわからずに頼んだら、

こんな感じの来た。
f:id:gurutto_travel:20181105065032j:image

 

いや、ピクルスの量(゜_゜)!!!

 

全面ピクルスじゃん。

 

きゅうり2本分は乗ってる。

きっと1日分の塩分がここに集約されてる。

 

おいしいんだけどね、

おいしいんだけどさ、ピクルス好きだし。

 

でも、

限度ってものがあるじゃないですか?

 

まぁ、いいいんだけど。笑

 

そこからはまた宿に帰ってまったり。

 

宿が快適だと外に出る理由が無い限り宿にいちゃうタイプ。

 

こういうの、めぐちゃん曰く

移動型ニートっていうらしい。笑

 

そして突如始まる

「ビキニのびらびらは必要か」論争
f:id:gurutto_travel:20181105064706j:image

ビキニのさ、胸のところにぴらぴら布がついてるやつあるじゃないですか。

 

あれ、ゆーさく君的には不要らしい。

 

びらびら(゜_゜)

 

「あんなんついてるから子供っぽく見えんねん!」

ですって。笑

 

確かに、あのデザインは日本的だよなー

海外来たらデザインシンプルな奴多いもんなー

 

でもさ、女の子はさ、

ちょっとでも❤可愛く❤見えるように

がんばってんだよいろいろと!笑

 

私の女度は最近もう終わってるけど。笑

 

7時くらいに宿移動。

 

ここ、なんで気になったかというと

朝ごはんに加えて夜ご飯も込みだから✨

 

いったいどんな晩御飯があるのかと思ったら、、、

 

 

めっちゃ豪華!!!✨
f:id:gurutto_travel:20181105064255j:image

 

お肉どーん!!

ハンバーガーどーん!!

 

 

どうやら、宿で作るとかじゃなくて、

外部の業者から取り寄せている様子。

 

フルーツは常時食べ放題で、

ピーナッツやケーキなんかは常においてある状態。

 

さらにはウォッカのサービスがありました。笑

 

ウォッカキャラメルシロップミルク入れてんの。

めっちゃおいしかった❤

 

でも、ウォッカのサービスってすごいな。笑

海外ってさ、お酒飲めない人とかいないの?笑

 

 

そして、22時からは系列のホステルでイベントがあったみたいです。

 

私は行かなかったけど、40ズオティ(約1200円)で

1ショットフリーで飲み放題だかなんだか。

 

私は行かなかったけど、楽しそうでした♪

 

ごはん目当てで来たけど、

ここはパリピにおすすめの宿かな。

 

そして、私の部屋の人たちは、

みんな揃ってまで帰ってきませんでした。笑

 

満室なのに貸し切りだったよ。笑

 

明日はアウシュヴィッツに行ってきます。

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

そろそろ挫けそうな私に、応援の1票を~!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

1日1回、クリックー☆