A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【マレーシア】どこに行くかじゃない!誰と行くかだ!!

今日は、同じ宿の人たちとお出かけしてきました!

 

マレーシア人のガンと、サウジアラビアのAIMEN

 

名前はガンだけど、私とAIMENはじぃじって呼んでだ。笑

 

ちなみにAIMENは、スーパー多才なサウジアラビアの有名人でした・・・

超金持ちだったし✨ すげー!!!

 

この二人と一緒に、まずはリトルインディアに行ってみた(^^)/

 

KLセントラルの近くにあります。

 

おー・・・ おぉーーー???

 

サリーを来た人がちらほら。

眉間が赤い人もちらほら。

 

ただ、街が綺麗だから、インドぽさが全然足りませんでした。笑

 

ランチはカレー。

隣のインド系のお姉さんに、「どれが辛くない?」って聞いたら

「え?たぶんどれも辛いわよ('ω')」言われたよ。

 

えぶりしんぐ いず すぱいしー ・・・おっけい。

 

だからちょっとだけ。笑

 

お姉さんの言った通り、非常に辛かったです(´・ω・`)

 

でも、チャイがあった!!!!!

グラスでかいけど!!味は本場のチャイでした!!

 

しみる~♡

 

 

そのあとは、プトラモスク、通称ピンクモスクへ。

 

リトルインディアもピンクモスクも私が行きたいって言ったら二人が付いてきてくれたんだよ('ω')

 

モスクは、女の子はみんなこれ着ないと入れません!

メンズも半パンとかだとこれ着るよ。

 

じいじが写真撮ってくれた。

このときは、ジェダイだのアサシンクリードだの言ってはしゃいでるとき。笑

 

どっちもよく知らんけど!笑

 

肝心のピンクモスクは、いたるところがピンクで、綺麗かつとってもかわゆい感じでした('ω')♡

 

ロッコ行ったときにも思ったけど、イスラムの建築物って本当にきれいだよね✨

 

 

ピンクモスクの隣には首相官邸もあるよ。

これも緑でまたかわゆい。

 

 

夜は、同室のインドとバングラデシュの女の子とごはん!

 

二人ともめちゃくちゃ面白い!!!✨

ドミで3人で笑い転げた!ほんま爆笑!

 

 

そして、トラベラーな彼女たちはとってもリッチでした。笑

この晩御飯も、なんと仲良くなれて嬉しかったからとかいう理由でおごってもらっちゃった

 

ちなみにバングラデシュアジア最貧国

その国のお金持ち。

 

確かに、最貧国だからといって全員が貧しいわけじゃないもんね。

そりゃお金持ちもいるよね。

 

当たり前なことだったわ。

 

 

マレーシア、特になんの期待もせずに来たけど、会う人達がおもしろい!

 

いろんな国籍の人に会えるし、たまたまかもしれないけど同じ宿の人みんながフレンドリーで、

クアラルンプールの思い出はめちゃくちゃ良いものになりました✨

 

出会いは宝だなぁ✨

 

日本じゃ絶対に会えない人に会える!

これだから旅はいいんですよね~(*'ω'*)♡