A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】マイソールに来たらこれ!サンダルウッドのお香をゲットせよ!

 なますて♪

 

今日は、マーケットを中心に散策しました♪

 

マイソールは、サンダルウッド、日本語で言うと白檀の生産で有名な町で、

お香やアロマがたくさんあるらしいんです!

 

白檀の香り大好きなので、

何か良いものはないかワクワク♪

 

まず、宿を出てすぐの所には、車やリクシャーの部品をたくさん扱うマーケットが。

 

f:id:gurutto_travel:20180828115522j:image

 

工具も売ってるし、屋根の上にまで所狭しと並ぶパーツの数は、

日本ではありえない光景だなぁと思います(゜-゜)

 

マーケットのあたりまでは歩いていくことができるんですが、

なんともかわいいワンちゃんが❤️


f:id:gurutto_travel:20180828115556j:image

 

野良犬がたくさんいるインドで、

わざわざペットに犬を飼うというのは裕福なおうちなのかな???

 

羊もいました♪

f:id:gurutto_travel:20180828115533j:image

 

2頭寄り添って笑ってたの!!

 

めちゃくちゃ可愛くないですか???❤️

 

急に現れた光景に、ほっこりしました〜😊

 

お店の並ぶあたりに行くと、お香を作ってる作業場みたいなところがヽ( 'ω' )ノ

 

この女の人が、超高速で一本一本

お香を作ってるの!


f:id:gurutto_travel:20180828115551j:image

 

めちゃくちゃ速くて、

1日に7千本も作るんだって(´⊙ω⊙`)!!

 

すごい(´⊙ω⊙`)

 

ここには、数種類のお香と、アロマオイルがありました。

 

お店の人が丁寧に説明してくれます。

 

ただ、オーガニックだかグッドクオリティだかで、お値段は高いです。

 

結局、ここでは説明だけ聞いて香りと効能の知識をインプットした上で、他の安いお店で買いました。笑

 

買ったのは、サンダルウッドと、蚊除けに効くらしいウォーターリリーのアロマオイル

 

良い匂い( ´ ▽ ` )❤️

 

 

お目当てのものが買えたので、

そのあとは適当に。

 

やたら決まってるココナッツ屋のおじさん

f:id:gurutto_travel:20180828115546j:image

 

スパイスマーケットもあったし、
f:id:gurutto_travel:20180828115508j:image

 

きゅうりの屋台もまた食べた🥒✨
f:id:gurutto_travel:20180828115514j:image

 

でも、マイソールで一番困ったのは、

ATMでお金が下ろせないこと!


f:id:gurutto_travel:20180828115601j:image

 

ATMの中にお金が入ってないんです(´⊙ω⊙`)💦

 

いくつものATMで試してみても、

やっぱり使えず。。。

 

まだ余裕があったんでよかったですが、

ぎりぎりの状態だったらやばかったかも(´⊙ω⊙`)

 

インドのATMは、いつでも下ろせるとは限らないので、気をつけてください😂

 

 

夜は、ふらっと寄ったチャイ屋さんでバダムミルク見つけました♪

 

この、Malt ってやつがバダムミルクらしい。


f:id:gurutto_travel:20180828115527j:image

 

ちなみに、Horlick ってやつはプロテインです。笑

 

屋台でプロテイン売ってるインド、すごい。笑

 

 

今日はいろいろ見て回れたし、満足!

 

早速買ったウォーターリリーオイルを塗って寝てみます♪

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )