A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】赤いきつねと岩登り。ハンピバザールの屋台飯とは!

 なますて(^^)/

 

今日は、なんと朝ごはんにうどんを食べました✨

 

久しぶりの日本の味✨

体にしみて、おいしかった~(*_*)♥

 

f:id:gurutto_travel:20180904230331j:image

 

 

ところで、今いるハンピはかなり田舎。

 

でも、外を歩けばたくさんの人達に話しかけられます。

 

物乞いをしてくる子供たちもいるけど、

全然しつこくない。
f:id:gurutto_travel:20180904225344j:image

 

勉強するためにペンがほしいとか、

チョコレートちょうだいとか。

 

 

そんなハンピの今日の天気は晴れ!!

 

なので、ハンピの街が見渡せる、マッタンガーヒルに登ることにしました!


f:id:gurutto_travel:20180905140037j:image

 

ここから登っていきます!

 

広がる青空に積みあがる!!気分爽快~♪

 

ふもとの建物の中には、カラフルな牛?の像があるよ!
f:id:gurutto_travel:20180904230406j:image

 

丘の頂上までは、階段や岩場を上っていく感じ。

 

f:id:gurutto_travel:20180905140215j:image

 

雨が降ると滑りやすくなるので、スニーカーかかとのあるサンダルで行くほうが良いかも(*_*)

 

頂上までは30分程度で登れます。

 

頑張って登った頂上の景色がこちら!!!


f:id:gurutto_travel:20180904230521j:image

 

うひゃぁぁぁーーー!!!!

 

すごぉーーーーー(*_*)!!!!

 

どこまでも続く岩、岩!岩!!!

 

これはなかなか見れない景色だ!!!

 

インド人観光客もたくさんいるよ(*'ω'*)


f:id:gurutto_travel:20180904225706j:image

インド人と岩、絵になる(*´ω`)✨

 

頂上まで行くと小さなお寺のようなものがあります。

 

そこからの景色がこちら。

f:id:gurutto_travel:20180904225510j:image

ほんと、岩しかない!!!

 

遺跡も見えるよ(゚∀゚)


f:id:gurutto_travel:20180904230348j:image

岩と反対側には、サトウキビヤシの木が広がってます。


f:id:gurutto_travel:20180901035456j:image

岩の茶色と、濃い緑が広がる土地の対比がすごい。


これが頂上のお寺。
f:id:gurutto_travel:20180904230527j:image

 

ツアー旅行なのか何なのか、インド人の団体さんがいました。

 

 

しばらく景色を眺めて過ごす。

 

この景色を説明するのに、文章なんていらないので、

写真でお楽しみください!!!

 

文章書くのが面倒ってわけじゃないからね!!ぜったい!!笑

 


f:id:gurutto_travel:20180904230419j:image
f:id:gurutto_travel:20180904225425j:image

f:id:gurutto_travel:20180901035439j:image

f:id:gurutto_travel:20180904230430j:image



ひたすら岩を眺めた後は、気を付けて下山するのみです。

 

登りよりも、下りのほうが怖いので、気を付けてください⚠

 

気抜いて歩いてると、滑ります、笑

 

足を滑らすと本気で死んじゃいそうな場所も結構あるので、ご注意を!

 

夜は、ハンピバザールの近くの屋台でゴビライス。

f:id:gurutto_travel:20180905174715j:image

 

・・・といっても、私は見てただけなんですが。笑

 

ゴビライスとは、衣をつけて揚げたカリフラワーの入ったチャーハンみたいな感じです。

 

この変な頭の人が描かれた看板の所が有名らしい。

f:id:gurutto_travel:20180905174739j:image

 

お値段60ルピー(約100円)で食べられてボリュームも十分なので、

ハンピでお得ごはんを求めてるなら、このあたりが良いと思います。

 

ただ、売られているメニューはほぼほぼ同じですが。笑

 

では(^^)/