A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】脱インド料理!ハンピで食べるチベット料理とイタリアン✨

なますて( ´ ▽ ` )

 

マイソールから寝台列車で12時間

 

ついに!ずっと来たかったハンピに来れました♪

 

わーい( ´ ▽ ` )♪

 

ハンピまで列車は通ってないので、

最寄りの街ホスペットで下車。

 

そこからはバス、またはトゥクトゥクで20分くらいです。

 

ハンピについて最初に食べたごはん。

ほうれん草スープ。

f:id:gurutto_travel:20180901034947j:image

 

色やばっ!笑

 

しかも、辛かった。笑

 

荷物を置いたら、早速お散歩へ。

 

こちら、ハンピ村の中心にあるヴィルパークシャ寺院です。


f:id:gurutto_travel:20180901034941j:image

 

村で一番高い建物で、中に入るとゾウがいます。

お金を渡すと頭撫でてくれるらしい(゜-゜)

 

川沿いを歩くとこんな感じ。


f:id:gurutto_travel:20180901035006j:image

 

おおーー!!これこれ!!

 

これだよハンピー!!✨

 

一緒にいた友達によると、「ナメック星みたい・・・」とのこと。

 

ドラゴンボールほとんどわからないから何とも言えないけど、

どうなの??笑

 

ちなみにナメック星とは、ピッコロさんの生まれた星らしい。

 

お昼ごはんは宿の隣のTibetan Kitchen


f:id:gurutto_travel:20180901034924j:image

 

久々にレストランで食べるご飯。

 

しかも見つけた!!モモ!!♡

もちろん、ネパールやチベットで人域で食べるモモのほうがおいしいけど、

既にインド料理不可の私にとって、ノンスパイスの料理が食べられるのは嬉しい!


f:id:gurutto_travel:20180901035001j:image

 

午後になると雨が降って来たので、一旦宿に避難。

 

次に出たのは晩御飯の時。

 

晩御飯は、Mango Treeというレストラン。

 

目立つ位置に看板が立っているせいか、観光客がたっくさん。


f:id:gurutto_travel:20180901034911j:image

照明も落ち着いた感じで、くつろげる空間でした♪

 

ここでは、トマトチーズスパゲッティを注文。
f:id:gurutto_travel:20180901034935j:image

太めのパスタではあったけど、まぁまぁのお味でした(゜-゜)

 

一緒にいた人はターリー頼んでたけど、おいしかったらしい。


f:id:gurutto_travel:20180901035013j:image

 

ターリーって、お代わり自由だから、よく食べる人にとっては最強のご飯だと思うの(゜-゜)

 

何回までお代わりできるんだろう・・・?笑

 

ハンピ初日は、あいにくの天気で夕日を見に行くことは出来なかったけど

明日は見に行けたらいいなぁ(゜-゜)

 

では~(^^)/