A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【マレーシア】お前のものは俺のもの◇リスペクトは国境を越えるという話

こんばんはー

 

今日は、朝ごはんと一緒に飲もうと思っていたヨーグルトが凍ってたところから始まりました。
 
冷蔵庫の温度どうなってんじゃい。
 
飲めれん!ってなってたら、Aimanが新しいの買ってくれてた。
 
なんなん。神様なん自分😍✨
 
そのあとは、私のシンガポール行きのバスのチケットを買いに。
 
またAimanとじぃじが手伝ってくれた。
ほんま最高の人たち
 
ちなみにじいじはまだ全然じぃじじゃないよ。笑

 

 
ごはんはアラビアンレストラン🕌
サウジ出身Aimanチョイスだよ(*´˘`*)
 
サウジ料理とオマーンとシリアだったかな?
 
まずごはん。

 

超美味しい😳

 

豆のソースみたいなフムスと、ドーナツみたいなのはジャガイモとなんか入ってるやつ。
 
超美味しい😳
 
あとはお肉の煮込み料理みたいなのもあったけど写真撮ってないや( ˘•ω•˘ )
 
てか、アラビアンフードめっちゃ美味しいな!!!
 
アラビア料理ってどんなのかイメージもなかったけど、こんな美味しいと思わなかった!!
 
アラブ諸国のごはんが楽しみだ🤗
 
それからは、宿に帰って出発までみんなでおしゃべり。
 
バス停は、宿からタクシーで10分くらいだったんどけど、Aimanがわざわざそこまでお見送りに来てくれた☺️
 
バスが来るまで話してたんだけど、この人ほんとにすごい人だ😳
 
「本当の友達なら、助けてあげるのが当たり前。だから、ありがとうはいらないよ」って。
 
 
 
「例えば、友達が困ってるなら俺は必ずサポートするし、そうするのが友達でしょ?
 
でも、誰にでもするわけじゃないよ?
 
ちゃんと、上辺だけの友達か、本当の友達か見極めなきゃ。
 
会った人の中には、俺のお金を目当てに近づいて来る人もいたけど、そういう人は相手にしない。
 
友達にお金の有る無しなんて関係ないし、必要な時にお互いが助け合って、聞いて欲しいことがあればなんでも話せるのが、友達なんだよ。
 
この先、いろんなところを旅して、いろんな人に会うと思う。
 
もし、あやかが困ったことがあったら、俺もじいじも全力でサポートするから、何かあったら頼っておいでね。
 
一人じゃないんだから。」
 
 
 
 
他にもいろんなことを話して、相当すごいなこの人って思ったけど、書くと延々続くから割愛。
 
クアラルンプールには3泊しかいなかったけど、こんなに自分のことを気にかけてくれる人に会えると思ってなかった。
 
嬉しい😭✨
 
Aimanもじいじも、会えてよかった😊
 
昨日ご飯に行った
インド人のpravesh
バングラ人のahona
 
この2人も、大事な友達になりました(^^)/
 
ahonaのおかげで、バングラデシュに行くことになりそう。笑
 
この人たちのおかげで、私にとってクアラルンプールは出会いの多い、素敵な街になりましたヽ( 'ω' )ノ♡
 
ありがとでした♡