A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【シンガポール】シンガポールをギュッと凝縮。観光漬けの1日

マレーシアから、ちょっと足を伸ばしてシンガポールに来てみました。
 
物価が高いと噂のシンガポール

 

貧乏人ゆえ、びびりながらの入国です(゚∀゚)ウヒャー
 
 
国境過ぎて、すぐ行ったらもうビルがにょきにょき建ってました。

 

予想通りのシンガポール。笑
 
今日は朝から、自転車を借りて観光しまくりました。
 
ほんと、私にしてはありえないんじゃないかってくらい行動的な一日。
 
シンガポールは、レンタサイクルが発展してるから、乗り捨て可能な自転車がそこら中にあります。
 
私はofoってアプリ使いました。
自転車側についてるQRコードを読み取ったら、鍵が解錠されます😊
 
自転車をゲットしたら、運動も兼ねてレッツゴー(^^)/
 
まずは、シンガポールといったらこれでしょう!
 

 

 
 
マーライオンといえば、世界三大がっかり観光地の一つ。
 
どんなもんかと思っていったけど、期待しなければいいんです。笑
 
期待しなければ、がっかりもしませんから🤣笑
 
ちなみに、奥に写ってるのがあの有名なマリーナベイサンズ。
 
高くて泊まれやしないです、きっと。
もはや値段調べることすらしてない。笑
 
マーライオンの裏にはちっちゃいマーライオンもいるよ(^^)/

 

こっちのほうがかわいい😍
 
そして、このマーライオンがあるマーライオン公園で休憩したら、シンガポールの物価にやられました。

 

レモンティー1杯飲むだけで、S$8.12
日本円に換算すると、約670円です。
 
たっけぇぇぇ(゚∀゚;)!!!!!!
 
びびった。。。
スタバより高いじゃん。。。
 
持ち金の3分の1なくなったんだけど。。。
 
シンガポールこぇぇぇ。。。
 
てことで、これ以降カフェには入れませんでした。
 
でも、この後見たどこのお店も、ここより高いところはなかったです(´⊙ω⊙`)
 
安そうな外観だったのになぁー(´⊙ω⊙`)ハズレ
 
 
お高い一杯で休憩した後は、自転車で散策再開。
 
おしゃれなお店がいっぱいあるとこ見つけた(゚∀゚)

 

ウォールアートとかもあって、写真撮ってる人もいっぱいいたよ(^^)/
 
 
そしてこちらがアラブストリート🕌

 

ストリートの先に見えるモスクが綺麗ヽ( 'ω' )ノ✨
 
 
そこからちょっと行くと今度はリトルインディア👳🏾‍♂️🍛

 

お花売ってたり。

 

 
インドと言えばチャイ。
もちろん飲みました!
 
珍しいアイスチャイ!

 

まぁ、熱いあのチャイに氷ぽいぽい入れただけなんだけど。笑
 
これはS$1.5(約123円)
さすがインド✨笑
 
 
その後は、涼みにショッピングモールへ。
 
東急ハンズあったから行ってみたら、
完全に日本だった🤭
 
リトルジャパンが今ここに🤭
ってかんじ。

 

商品の表示や説明ビデオも日本語のままで、英語で字幕があるくらい。
 
ただ、価格はめちゃくちゃ高かったです🙄
全部日本の倍くらい。
 
日本の商品はやっぱ人気だなー
 
日本食も人気

 

とんかつ屋さんやお寿司屋さんに人がいっぱい入ってると、日本人としてちょっと嬉しい😚笑
 
日本食おいしいでしょ😍?」って勝手に思ってる。笑
 
 
でも、シンガポールのご飯も美味しかった!!!
 
これ、カオマンガイに似てるけど、シンガポール版チキンライスとな。

 

鶏出汁で炊き上げたご飯に、ふっくら蒸しあがった鶏が乗ったこれ。
 
めっちゃおいしいです😳✨
 
 
ご飯食べてる間に日が暮れたから、いざ、ガーデンズバイザベイへ!
 
マリーナベイサンズでっかーーーい😳✨

 

実際見ると、写真で見るよりすごいです😳
 
そしてガーデンズバイザベイ、行くの迷った😂
 
マリーナベイサンズの裏手にあって、一旦ホテルの中に入ってから行くんだよ🙆‍♀️
 
▼ガーデンズバイザベイ

 

着いたらちょうどショーやってて、すごい良かったー(^。^)!
 
音楽に合わせてイルミネーションが変わるの(^。^)
 
横から見るのも綺麗だけど、地面に寝転んで見るのおすすめ!
 
えー。。。とか思ったそこのあなた!
 
この木の下に行けば、みんな寝転んでるから大丈夫です🙆‍♀️笑
ショーは1回目は何時かわかんないけど、2回目は確か8時45分から。
 
毎晩あるらしいので是非この時間に行ってみてくださーい😊
 
ただ、このショーが終わった後の駅はめちゃくちゃ混みます。
 
帰ろうと思ったら、借りたチャリがパクられてたので電車で帰ったんですが、
切符買う列は「今日新しいiPhoneの発売日かな?」ってくらい並んでました。
 
空いてるうちに、先に買っとくのがおすすめ。
 
シンガポール、物価高いから長居は出来ないけど、1日だけでも十分楽しめました♪
 
明日はマレーシアに戻ります(^^)/