A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【フランス】観光も大事だけどやっぱり食!パリのおいしいラーメンはここだ!!

 こんにちは!

 

バルセロナで泊まってる宿、

偶然にも日本人がたくさんいて、まったりモードです。

 

もはや日本人宿と化している。

 

フリーフードがたくさんあって、

それで生き延びてる感ある。

 

パンにコーヒー、

お米までもフリーでゲット出来ちゃいました。

 

すごい(゜_゜)✨

 

今日のブログは、パリ編なんですが、

一気に3日分書いちゃいますね。笑

 

だらだらしてるとなんもネタないからね。笑

 

◆ ◇ ◆

 

▶11月16日

 

パリです。

 

 パリです。

 

 

 

昨日の夜、バスで到着して最初に思ったことは

 

 

パリ、トイレ臭い(*_*)でした。

 

あとシリア難民が多い。

 

 

20時くらいに着いたから地下鉄で直接宿に向かったんですが、

思ってたパリとかなりのギャップが(゜_゜)

 

 

パリって、やっぱり

✨煌びやかゴージャス✨

イメージがあると思うんですが、

 

もちろん全ての場所がそうなわけではなく。。。

 

 

昨日撮った写真はこの1枚のみでした。笑

 

フランス版サダコ(゜_゜)

たぶんね、たぶん。

f:id:gurutto_travel:20181122193732j:image

赤いドレスとか着ちゃっておしゃれかよ。

どうせすごく美人なんだろうな。笑

 

 

今回泊まる宿は、

パリの日本人宿ドリームハウス

 

一泊20ユーロで

朝ごはん夜ご飯がついてくるすごいとこ。

 

この価格は、パリの宿じゃめちゃくちゃ安い価格帯です!!

 

しかも、床暖房とかついちゃっててあったかい。

 

おいしいごはんと、

他の宿泊者のみなさんとおしゃべりして、

パリの1泊目は終了です!はえぇ!)

 

ー ー ー

 

▶11月17日

 

今日は、天気が悪かったので、

特に観光することもなく宿に1日引きこもり。

 

 

パリなのに。

 

 

花の都 パリなのに引きこもり。

 

 

だって、床暖房きもちいいんだもん💛

 

しかもさ、

ここの宿の人、

みんな食べものとか恵んでくれるの(*´ω`)💛

 

ワインにチーズ、

ソーセージにミニトマト

 

いろんなものもらっちゃった🙈

ありがたい✨

 

こちら、貧乏人魂全開

差し上げられるものが何もありません

ごめんなさい。

 

 

朝ごはん食べて、

お昼前からチーズをつまみにボジョレ飲んで、

ぐっだぐだしてたらあっという間に夜でした。

 

 

ビッグイベントといえば、

ついにベルトをゲットしたこと。

 

ジョージアかどこかで買った黒のパンツが緩くて、

ずっとベルトがほしいと思ってたんだけど、

物価が高くてベルトが買えない

 

で、Tシャツちぎって、編んで、

ベルト作ろうとしてたら、

 

それを見てた男の子が、

なんとベルトくれました。笑

 

相当かわいそうな人に見えてたんだと思う。笑

 

情けをかけていただいた。

思わぬお恵み。ありがとう(*´з`)

 

考えてみれば、

この旅始まってから、

ほんといろんなものもらってるなー🙈✨

 

サンダルとTシャツも貰い物だし、

もう貰い物でトータルコーディネートが出来そうです。

 

* * *

 

夜までぐっだぐだして、

 

今夜はカウチサーフィンなので、

8時過ぎくらいに移動開始。

 

日本人宿居心地よかったから、

移動がおっくうになる。

 

外寒いしさ⛄

 

 

でも行かなきゃ(*_*)!!

 

動かなきゃ(*_*)!!!

 

 

てことで

はいっ地下鉄
f:id:gurutto_travel:20181122193655j:image

パリは地下鉄網が発達してて移動が楽。

1回1.9ユーロで、割と安い。

電車も3分おきくらいで来るし、便利。

 

今回のホストは、家に着いたあとすぐに出かけて行ったので

特に会話もなく即就寝。

 

ってことで、

はい、この日のブログ終わり。笑

 

ー ― ―

 

▶11月18日

 

この日はちゃんとしたブログ書けます!!笑

 

今日は、インドで会ったまさしくんと観光する日。

 

バラナシのサンタナのスタッフをしていたまさしくん。

 

たまたまタイミングが合って、

会えることになりましたー!!

 

再会って良いよね✨

 

 

12時過ぎに集合して、

とりあえず向かったのは凱旋門

 

パリといえば、、、ね。

 

集合場所から徒歩1分のところにあった凱旋門

 

 

 

 

 

 

う・・・・・

 

 

 

 

うぉ・・・・・ぉ

 

 

 

 

 

 

うぉぉおおおおおーーー!!!!!!

知ってるこれーーーー(*‘∀‘)!!!!!笑
f:id:gurutto_travel:20181122193717j:image

ばーん!

 

堂々たる風格!

どっしりと構える凱旋門

大きい!笑

 

正式名称はエトワール凱旋門

そしてこれがある場所は、

シャルル・ド・ゴール広場ていうらしい。

 

なんておしゃれな響きなんだ(゜_゜)✨

 

この、エトワール凱旋門は、

戦勝記念碑なので、門の下にはお花が手向けられていました。
f:id:gurutto_travel:20181122193727j:image

 

戦死した人達の名前が掘ってあったり。
f:id:gurutto_travel:20181122193642j:image

 

凱旋門からまっすぐ伸びるこの通りが、

あの有名なシャンゼリゼ通りです✨
f:id:gurutto_travel:20181122193807j:image

 

 

あれ?

 

 

 

なんか思ってたんと違う(゜_゜)

 

 

もっと、キラキラ✨しててゴージャス💍な通りをイメージしてたんだけど、

なんか、ただ道幅が広い普通の通りでした・・・(゜_゜)

 

 

あ、でも一応、

 

”オ~ シャンゼリ~ゼ~♪”

 

は歌ったよね。笑

 

やっぱこれだよね。

むしろ、これやらない人いるの?笑

 

 

そして!

 

パリといえばの第2弾!!

 

エッフェル塔!!
f:id:gurutto_travel:20181122193705j:image

 

・・・・

 

 

赤くない東京タワーだ!!!笑

 

 

うん、私ダメかも。笑

もちろん、凱旋門エッフェル塔もすごいんだけど、

いまいち感動というか、物足りない。

 

きっと、パリのおしゃれさに

私の感覚がついていけてないんでしょうね。

 

おら、田舎もんだでよ。笑

f:id:gurutto_travel:20181122230329p:plain

 

 

でも、パリはなんかあんまり色がないな~って感じたな。

 

全体的に、建物も白っぽい感じだし、

シンプルだから個人的にはベルギーとかのほうが好き。

 

洗練されてるといえばそうなのかもしれないけどね。

 

 

 

中心部にあるこの橋は、

映画「Midnight in Paris」に登場する橋らしい。
f:id:gurutto_travel:20181122193630j:image

 

 

そして橋を渡ってるときに見たもの。


f:id:gurutto_travel:20181122193803j:image

 

 

こ、、、

 

 

 

 

これは、、、!!!!

 

 

 

 

私がベルリンで100ユーロやられた

賭博詐欺じゃないか!!!!!

 

 

ムキーーーヽ(`Д´)ノ!!!

 

 

なんのこと?な方はこちらをどうぞ。

earth-wide.hatenablog.com

 

こんなところでもやってるなんて!!

 

と思いつつ、やっぱり見ちゃう。笑

 

でも今度は無事だったから大丈夫。笑

 

さすがに2度もやられはしないのでね。笑

 

 

エッフェル塔からしばらく歩くと

ルーブル美術館に着きます。

 

このピラミッドが美術館への入り口。
f:id:gurutto_travel:20181122193659j:image

モナリザニケの彫像がある、あのルーブルですね。

 

 

18時以降は26歳未満無料になったり、

第1日曜日は無料になったりするので、

タイミングが合えばかなりお得になります。

 

 

ちなみに、めっちゃくちゃ広いから、

一部屋30秒で出たとしても

全部周るのに2年かかるらしい。

 

 

これほんまなん?

世界一周より時間かかるじゃん(゜_゜)

 

近くの広場では動物愛護団体の運動が。

みんな仮面(゜_゜) 異様だ(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20181122193626j:image

 

歩き回って疲れてきたので、

ごはんでも食べに行くことに。

 

最初は近場のカフェや軽食屋を当たってたんだけど、

どうも値段に納得できない。

 

パリ、物価高いです(-""-)

サンドイッチで6ユーロとかしちゃうんだもん。。。

 

 

 悩む貧乏人ふたり。

 

 

なんも買えないね。

どうしようかね。

 

もう、

 

思い切って日本食食べに行っちゃおうかね??

 

 

実は、パリには日本食屋さんが集まるエリアがあるんです✨

 

創業昭和36年の老舗だってある。

あれ、日本か?ここ。
f:id:gurutto_travel:20181122193619j:image

 

10ユーロものお金を出してご飯を食べる。

 

それに至って、

どのお店を選ぶかは非常に重要。

 

失敗したくない!!

本物の日本食を食べたい!!

 

その思いを胸に、

何軒ものお店を周り、どこにしようか悩みまくった結果、

 

このラーメン屋さんにしました(´▽`*)
f:id:gurutto_travel:20181122193721j:image

「こってりラーメンNARITAKE」

 

決め手は、人がいっぱいいたことと、

日本語がめちゃくちゃ聞こえてきたこと。笑

 

外から見える厨房には、明らかに日本の、

しかもおいしいラーメンを出す店にいそう

大将がラーメンを作ってる!!!笑

 

 

 

結果、ここが大正解でした!!✨

 

 

味噌ラーメン✨
f:id:gurutto_travel:20181122193736j:image

 

う、

 

うまぁーーーー(゚Д゚;)!!!!!

 

 

え、なにこれ!!

 

ラーメンは久しぶりだからとか抜きにしても、

めちゃくちゃおいしいんですけど!!!

 

こってり濃厚な味噌スープ!!

 

そのスープがこれでもかと絡まる麺!!

 

 

最高ですーーー(*´ω`)!!!!!✨

 

 

 

見よ!ラーメンを目の前にした

まさしくんのこの笑顔を!!
f:id:gurutto_travel:20181122193650j:image

 

私たち二人、

あの時あの場所で一番おいしくラーメン食べてた自信あります!!

 

おいしすぎて笑いが出ました!

 

パリでおいしいラーメンが食べたい方はぜひここへ!!!

 

* * *

 

最強のラーメンを堪能した私たちは、

カフェでまったりしつつ夜を待つことに。

 

 

な ぜ な ら

 


パリは夜景が綺麗だから!!✨
f:id:gurutto_travel:20181122193711j:image

 

お昼に見たときには大して魅力を感じなかったルーブル

ノートルダム大聖堂も、夜はすごく良かった(*´ω`)💛
f:id:gurutto_travel:20181122193811j:image

パリは夜のほうが好きだと悟りました。

 

めっちゃ寒いけど。

 

 

この日最後に行った場所。
f:id:gurutto_travel:20181122193754j:image

 

ここも、映画

”Midnight in Paris"に出てくる有名な場所らしい。

 

ここで、タイムスリップ出来る車を主人公が待つらしい。

 

おもしろそう。観たい(゜_゜)

 

この写真撮ったとき、

まさしくん、すっごいうきうきしてた。笑

かわいいやつめ🙈

 

そして夜9時前、解散

 

今日は、久々にインドの話で盛り上がれたし、

観光もできた大満足の1日でした!!

 

 

 

3日分ともなるとかなり長くなっちゃったんですが、

最後まで読んでくださってありがとうございます🙈

 

それでは~(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!