A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【バンコク】フォロワー増加!?インスタ映えスポット巡りの旅!

さわでぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 
 

かっ!!!!!!!!!!

 

バンコク二日目です🇹🇭

 

あっついーーーーーーーーーーー( ˘•ω•˘ )

 

昨日は宿の人たちと4時頃まで飲んでました。笑

 

 

楽しいのはいいことですが、

日本にいるときと生活リズム変わってないやないかーい。

 

日本にいるときはビール嫌いだけど海外来たらビール飲む。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月12日(土)

 

今日は朝から予防接種を打ちにスネークファームとやらへ行ってきました。

 

 

日本で打つよりもかなりお安く打てるとのことで、世界一周の旅人御用達の機関です。

 

今回は、黄熱病破傷風、あとは悩んだけど狂犬病を打ちました。

 

詳しくは別記事で書きますが、3本併せて2060バーツ(7000円ちょっと)でした。

 

安いねー。

 

宿に帰ってからは、暑すぎて動く気になれず。笑

 

みんなで大富豪して遊んでました(´-ω-`)

 

 

 

16時くらいから宿のみんなでワット・パクナムへ。

バンコクに来たら絶対に行きたかったところ。

 

エメラルド寺院とも呼ばれるこのお寺、本当に本当にきれいでした( ;∀;)✨

 

フォトジェニックとはこのことですね✨

 

最上階まで登るとあります。

 

記念にこんな写真を撮ってみたり・・・

 

 

今泊まってるところは「ロングラックゲストハウス」っていう日本人宿なんだけど、

みんなすぐ仲良くなれてめっちゃ楽しい♪

 

一人旅同士で集まると、打ち解けるスピードがめちゃくちゃ速い。

これだから一人旅は楽しい✨

 

ワットパクナムのあとはこれまた絶対行きたかった鉄道市場へ。

正式名称は「タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー」というらしい。

 

結構規模が大きくて、食べ物や服等々、500以上はお店がありました。

 

ミックスナッツならぬミックスバグズを食べるたかひろくん。

 

 

「あっ 普通においしい」とか言ってたけど、普通においしくなかったです。笑

 

私は、この美人なお姉さんが作ってくれるコレが猛烈に大ヒットでした。

 

 

 

暑い市場の中もこれ食べてたんで割と涼しかったです。笑

 

これだけあって60バーツ(約200円)

 

やっすー。

 

鉄道市場行ったらこれ買うといいよ。すごくおいしいから❤️

 

そして、この市場が有名な理由が・・・

 

コレ!!!

 

 

うわー!!!これこれぇ!!

私がインスタで見てた景色はこれですぞ!!!

 

旅好きな人なら見たことがあるかもしれないこの景色!

テントから明かりが透けて、いつまでも見てられるくらい綺麗でした(´-ω-`)✨

 

写真じゃ感動が伝え切れない💔

 

ちなみにこの景色は、近くにあるショッピングモールの駐車場から見えるよ。

 

パッタイ食べました。

 

 

そのあとはカオサンに戻ってフットマッサージ。

 

今日はよく歩いたからつかれたよー

 

30分150バーツのところ、100バーツ(約350円)に負けてもらいました♪

 

気持ちよかった~~❤️

 

明日は、同宿のげんちゃんに誘ってもらったので、ミャンマーに行って来ようと思います。

 

が、土日は機関が休みのため、いまだにビザが降りてません。

 

とりあえず月曜日には降りるであろうという賭けで、明日の夜行バスで出発しちゃおうと思います。笑

 

いったいいどーなるんでしょーか!笑

 

旅は道連れ 世は情け(´-ω-`)

 

スムーズにビザがおりますように!